忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2159 |  2158 |  2157 |  2156 |  2155 |  2154 |  2153 |  2152 |  2151 |  2150 |  2149 |
Posted : 2024/04/19 11:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/03/08 20:55

今日は、花粉症特有の頭痛があり、頭が重い1日でした。

昨日よりは少し暖かいけど、小雨模様なので外仕事はなし。
毛糸の入れ替えをして、
編みかけのセーター?だのベスト?が出てきて、困ったなあ・・・。
例によって編み図が一緒に入っていないので、
これからどうするか考えないと・・・。


これは、元コート。
野呂英作氏の糸をつかったものですが、ほどきかけになっていまして、
今日は、これをほどくことにしました。

 
縦横、違う糸が使われているのでなかなか大変。
ほどいたら、セーターにしようと思っているのだけど、
なかなかねえ。。。
でも、糸を触っているのは楽しいです。
楽しい土日でした。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
とっても素敵
色鮮やかな毛糸ですね!
こういう色合い好きです。

セーターにしたら素敵ねっ!

昔、ハスキー犬を二匹飼っていたのですが
、季節の変わり目に綿毛がたくさんぬけるなのでセーター作れるのでは?と思ったほどです。
毛糸を触っているだけで楽しくなりますね。
モモママ 2015/03/08(Sun)21:39 編集
Re:とっても素敵
モモママさん、おはようございます。

色鮮やかですね。
NOROの毛糸はこういう風合いの糸が多いです。
セーター早く編みたいですが、NOROの昔の糸は滑りがいまいちなので、
手に負担になるんですよ。だから少しずつになりますね。

ハスキー犬はダブルコートですもんね。
確かに紡ぐとできそう。
きっと暖かい糸ができますねえ・・・。(^^)/
月青   2015/03/09 07:56
お久しぶりです
素敵な毛糸ですね
(すみません、毛糸を褒めちゃって^^;)
解くのってちょっともったいない感じがしますけど
布と違って別の物に作り変えられるのも編み物の魅力ですよね!
無理をしない程度にがんばってくださいね^^
エリア55 URL 2015/03/09(Mon)09:39 編集
Re:お久しぶりです
エリア55さん、こんばんは。

お久しぶりです。

>素敵な毛糸ですね
>(すみません、毛糸を褒めちゃって^^;)
いいんですよ~、確かに素敵ですよね。
微妙な色合いがいいんですよね。

このコートはね、ずいぶん前に作ったんです。
自分用に作ったのだけど、取られちゃって~。(^^;)
でも、その人が結局着なかったので、毛糸はきれいなまま。
もったいないので、活用できるセーターかジャケットがいいと思うんですよ。
おっしゃる通り、ほどいて作り変えられるというのは魅力なんですよね。
この糸は結構滑りが悪いので、手間がかかると思いますけど、
ほどけたらゆっくり編みたいと思います。(^^)v
月青   2015/03/09 21:35
無題
ある意味、手編みの毛糸製品ってエコよね~
こうして解けば色んなものに再生出来ちゃう。
私は編み物はからきしなので出来ないけど
色とりどりの毛糸、綺麗ですね(*^_^*)
ROUGE URL 2015/03/09(Mon)10:19 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

確かにそうね。
飽きたらほどいて違うものに編みかえるって、
昔はそうやってものを大事にしていたわよね。
ううむ、頑張らねば。
ワタシは、編み物だけは長く続けているので(ただ続けているだけで上達はしないけど)、好きなんでしょうね。
色とりどりの糸はとても心が休まります。(^^)/
月青   2015/03/09 21:40
頭痛大丈夫ですか?
私も昨日、肩こりからくる頭痛で早めに頭痛薬のんじゃいました。
早めに飲んだほうが良いのはわかるんですけど、あまり飲みすぎるのも思ってつい我慢しちゃいますよね。
でも我慢すると1日引きずるので辛いです。
それにしても花粉症からくる頭痛もあるんですね。
鼻炎なんかで頭が重くなるので余計なのかな?
つらそうですよね。お大事にして下さい。

そうそう法事ですが金曜日に移動で、土曜の夜10時にこちらに到着しました。
本当は土曜の夜も泊まる予定だったんですけど、日曜は家でゆっくりしたいとの事で帰ってきました。

殆ど移動だけで何もできず残念でしたけど、
とにかく金曜の夜も土曜日も寒かったんですよ。
金曜の日中は暖かかったんですよね?
丁度悪い日だったようで残念です。
でもやっぱり日中は曇りでも気温はそんなに低くないな~と思いました。
風が冷たくないですしね。
morningglory URL 2015/03/09(Mon)10:53 編集
Re:頭痛大丈夫ですか?
morninggloryさん、こんばんはー。

ありがとうございます、今日は大丈夫です。

>私も昨日、肩こりからくる頭痛で早めに頭痛薬のんじゃいました。
それはつらいから、早く飲んだほうがいいですよ。
常用しなければいいんですから。(^^)b

頭が重い、霞がかかったような感じなんですけどね。
うっとうしい感じなのですけど、この時期は仕方ないですね。

法事、お疲れ様でした。
土曜日の夜10時に着ですか!?
それは疲れたでしょう。
そうですね、移動だけ。
ゆっくりできると良かったんですけどね。

>でもやっぱり日中は曇りでも気温はそんなに低くないな~と思いました
そう感じましたか。
一時よりは気温が高めになってきているから底の寒さではないですものね。

あわただしい帰省お疲れ様でした。


月青   2015/03/09 21:49
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]