忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1326 |  1325 |  1324 |  1323 |  1322 |  1321 |  1320 |  1319 |  1318 |  1317 |  1316 |
Posted : 2024/04/27 02:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/11/21 19:38

 


ハハの部屋のお掃除機の調子が思わしくなくて、
電機屋さんに行ってまいりました。

紙パック式と言ったらお店の人、一瞬「間」がありましたね。
(ええ?今時?)
と思ったかどうかわかりませんけどね。
軽量で静かな掃除機が欲しくて、手当たり次第、「持って」みました。

で、この掃除機に決めました。
三菱のBe-k。軽量で、本体重量は2,8キロ。
自走式パワーブラシ付き。
持ち手の部分がしっかりしていて持ちやすい。

お店では、Pana・・・・・とか日・のカタログはあったのですけど、
三菱はなくて、取説(取り扱い説明書)を見せてもらいました。
(つまり、ウリではなかったのかな?)

とりあえず、音も静かでクルクルよく動き、
狭いところもよく吸ってくれるので満足です。

電気製品って、買い出すと1つじゃ終わらないっていうけど、
確かに・・・。
次は何だろう・・・、ちょっと怖いなあ。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
良いですね
私は逆にダイソ○の掃除機を買いに行ったとき、紙パック式を進められました。

吸いとったごみを直接捨てるから良くないって言われ、紙パック式を買いました。



くるくる小回り利くのが一番ですね♪
軽くて良い掃除機を買えて良かったですね!
モモママ 2012/11/22(Thu)00:02 編集
Re:良いですね
モモママさん、こんばんはー。

まあ、それはそれは、良心的なお店ですね~。
ウチの方ではそんなことないかな。
家電量販店が林立していますけど、お店によっては紙パックを薦めるかもしれませんね。

>くるくる小回り利くのが一番ですね♪
>軽くて良い掃除機を買えて良かったですね!
はい!
やっぱり掃除をするには小回りが効かないとダメですよね。
それだけでずいぶん手際も違うし、効率も違いますもの!(o^^o)
月青   2012/11/22 20:20
店によって
こんにちは。
電機屋さんによって、得意なメーカーっていうのがあるそうです。
私もデジカメを買いに行ったら、「このメーカーのなら、○○電化さんへ行った方がいいですよ」と言われました。
メーカーじゃなくて、使いやすさで選ぶのが一番ですね。
宇治のおーちゃん URL 2012/11/22(Thu)13:56 編集
Re:店によって
宇治のおーちゃん、こんばんはー。

>電機屋さんによって、得意なメーカーっていうのがあるそうです。
やっぱり~、そうなんですね。
>私もデジカメを買いに行ったら、「このメーカーのなら、○○電化さんへ行った方がいいですよ」と言われました。
あら、それは露骨ですねえ?
無駄な競争は止めて、各々の特性を出そうということなんでしょうか?
何だか違和感があります。
>メーカーじゃなくて、使いやすさで選ぶのが一番ですね。
そうですねー、ウチはいつもそうなのであまり安いものに当たりません。(´Д` )
月青   2012/11/22 20:24
カミパーック
何を隠そう私は先日、購入から二十年以上(かな?)の掃除機の紙パックを買いに行きました。
メーカーはその手の消耗品を、新しい機種でも古い機種でも使えるように同一規格で作ってるので、今でも売ってるんですね。
更に、サードパーティでも各メーカーで使える紙パックを売ってるので、紙パック式でも全然問題無いようです。

サイクロン式のはゴミを直接捨てるので楽かもしれないけど、綿ゴミみたいのはいいでしょうけど粉っぽいゴミ(ダニの死骸とか色々でしょうね)までは捨てきれない気がするんですけどねぇ…
(あくまでも想像というか見た感じの印象ですが…)
OGULA AZUKI URL 2012/11/22(Thu)22:58 編集
Re:カミパーック
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

二十年以上・・・・・、それはまた、モノモチがイイですねー。
故障しないっていうことですよね?
ウチは、せいぜい10年くらいかなあ。
そういえばそうですよね、紙パックって同一規格で作っているからいつでも置いてあるんですね。

確かに、サイクロン式はゴミを捨てるときが直接なので抵抗がありますね。
捨てる時に出るホコリが怖いです。
それに、静音が好きなので、大きな音の掃除機は使いにくいです。(^_^;)





>サイクロン式のはゴミを直接捨てるので楽かもしれないけど、綿ゴミみたいのはいいでしょうけど粉っぽいゴミ(ダニの死骸とか色々でしょうね)までは捨てきれない気がするんですけどねぇ…
>(あくまでも想像というか見た感じの印象ですが…)
>
月青   2012/11/23 20:24
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]