忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1624 |  1623 |  1622 |  1621 |  1620 |  1619 |  1618 |  1617 |  1616 |  1615 |  1614 |
Posted : 2024/04/25 16:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/08/31 16:24


梅酢と梅ジャムの梅、氷と炭酸水。
自家製の熱中症対策水ですね。
動かなくても汗ダラダラの1日です。
照り返しもきついので、外に出てもすぐ家の中に戻るを繰り返し。

ちょっと厄介なモノを見つけて思案橋。



これオジギソウなんですけどね、「トゲ」があります。
植木鉢を動かした時に洋服に引っかかったので何かと思ったらトゲ。
結構、たくさんトゲがあるんですね。(・□・;)
全然知りませなんだ。(ーー;)
これだと植え替えるのも大変だし、剪定を重ねて大きくしないように保つしかないですねー。



つぼんだままの蕾が3つもあります。

   

絞りとピンクと青。      絞りと白。




不思議ですねええ、2つ並ぶとなお。。。




今月蒔いた朝顔の苗です。
花が咲くまで行きますかな???



こんなに暑いのに、我が家では、というかワタシは、
餅つき機で餅をついて、のし餅にしたところです。( ̄◇ ̄;)

熱くて手のひらにやけどしそうだったので、おしゃもじを使って伸ばしました。

 
梅雨前に、もち米を使い切る予定だったのですが残ってしまい、
虫がわく騒ぎになったので、虫をとってもち米を干しておきました。
今日、やっと一升搗きましたけど、あと一升くらいあるのねー。
今度は海苔餅にしようかな。


今日で8月はおしまいです。
巷ではもう、ハローウィングッズが店頭に並んでいました。
それより前に、敬老の日、お彼岸があるんですけど、
年々急がされている気がしますね。
1つ1つ意識をもってやらないと、あっという間に大晦日になってしまいます。













PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こちらは・・
こんにちは。
こちらは、残暑どころか一気に涼しくなりました~
9月なのにもぅハロウィングッズが出るでしょ!?
なので、お盆過ぎたらクジラグッズも激減なんですよ~(泣)

朝顔もまだまだ元気に咲きそうですな~
もぅ少し「涼しい夏」気分を味わえそうです。。
鯨もん。 URL 2013/09/01(Sun)12:04 編集
Re:こちらは・・
鯨もん。さん、こんにちはー。

>こちらは、残暑どころか一気に涼しくなりました~
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-、残暑なし?
天気が良くないですもんね~。
いいですなあ、っというかこのまま寒くなっちゃったら、それも問題ですよね。。。(>_<)

>9月なのにもぅハロウィングッズが出るでしょ!?
>なので、お盆過ぎたらクジラグッズも激減なんですよ~(泣)
なるほど、わかりました。
夏はお盆までなんですね。それから一気にハロウィンか・・・・。
それじゃあ、確かに激減ですねえ。これから寒くなるから海の者ははやらないですもんね。
これは、水族館に行かないとダメですよ!!(力説)

>朝顔もまだまだ元気に咲きそうですな~
今年は昨年にもまして朝顔の蔓が伸びませんでした。
その分、花が少ないかなとも思います。
月青   2013/09/01 16:21
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]