忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1863 |  1862 |  1861 |  1860 |  1859 |  1858 |  1857 |  1856 |  1855 |  1854 |  1853 |
Posted : 2024/03/28 21:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/05/01 19:45
昨日は、IEの脆弱性騒ぎでPCのブラウザを替える作業をしている人がいて使えませんでした。
職場では、しばらくIEを使うなという指示が出ているフロアがあります。
やれやれ、大変です。

昨日の雨で花弁が傷んでしまいましたが、昔からある地植えの牡丹が咲きました。


今日、雷が鳴ったとたんに摘みましたよ。
昨年は咲かずに終わったのでうれしいです。
牡丹は移植を嫌うんだそうですね。
牡丹の周りの庭木が繁ってきちゃって環境がいいとは思えないのですけど、仕方ないのかな。
肥料をあげて来年に備えましょう。


お取り寄せのそば饅頭です。一口サイズのお饅頭。
美味しかったですよ。



今日はカレーチャーハンなり。
ひき肉と卵と、小松菜入りです。


今日は暑かったなあ。




陶器市ゲット品
これはね。針山です。

      細かいでしょ。
 
反対側。
「土の家」の作品です。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あぁ~
なんかテレビでやってましたね~
IEって以前から何かと問題あったので、使わないようにしてます。
でも会社のPCとなると、やはり買ってすぐ使えるIEが殆どでしょうね。
そりゃ大騒ぎだゎ・・・

今日はこちらも昼前後に雷雨でした。
そのせいか、ちょっと涼しくなったかな…
牡丹、びしょ濡れにならずに摘み取れてよかったですね~

針山、ちっさっ
ていうか、大きさってそんなもんですかねぇ(^^;)
でも小さいのにホント細かい絵が描かれていて(彫られて?)、素朴で素適な風景ですね~
ところで、その取っ手というか耳というか、何を表わしているのか気になります…(^^;)
OGULA AZUKI URL 2014/05/01(Thu)21:59 編集
Re:あぁ~
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

そうそうIEの不具合は以前から指摘されていましたね。
仕事はIEが多いですね。ワタシも昨日はあれこれ対策していました。

不安定な天気が続いています。
まあ、こちらはすぐ雷が鳴るんですけど、遠雷かと思うと近くにいきなり落ちたりして急な雨が降るのでこれからは油断できません。
牡丹は花弁が薄いですもんね。しとしと雨なら傘を立てかけておくところですけど、風も吹いてきたので摘んでしまいました。(^^)

>針山、ちっさっ
>ていうか、大きさってそんなもんですかねぇ(^^;)
えーーっとね、もっと小さいのもありますよ。もちろん大きいものもですが。。。
小さいほうが可愛いですけどね。(^^)/

>ところで、その取っ手というか耳というか、何を表わしているのか気になります…(^^;)
たぶん、取っ手つまり弦?をかけることができるんだと思います。
割れやすいのでほとんど装飾ですけれど、細い柔らかい針金を弦の形にしてリボンや細い布を巻いたら可愛いと思うんですけどね。え?ワタシはこのままがいいです。(^^;)
月青   2014/05/02 08:37
ウチも
ダンナの仕事用PCがIEだったので、
昨夜Firefoxにしました。
一応、IEでも対策はあるらしいですけど、
万が一ってこともありますものねぇ…( ̄▽ ̄;)

そば饅頭、美味しそうですね♪
甘いモノが恋しい気分です(^_^;)
うだジロー URL 2014/05/01(Thu)21:59 編集
Re:ウチも
うだジローさん、おはようございます。

まったくお騒がせですよね。
まあ、人間が作るものですから完全ということはないとは思いますけど、仕事に使うのが多いのであちこち大変だと思います。

甘いもの、途切れずに?あります。(^^;)
ハハがいるので必須ですけど、なかなか好みがうるさくて・・・。(^^)ゞ
月青   2014/05/02 08:40
可愛い
針山といい、苔といい可愛いですね!

牡丹のお花まるで造花の様な鮮やかさ!綺麗ですね!始めて聞く名前のお花があったり、月青さんのお庭は楽しいですね!


IEの件ですが、会社では全てIEです。パソコンの動作がおかしくなって仕事に差しさわりがあったりします。本当に困りましたね❗️なんとか対応考えてほしいですが
イタチごっこでしょうかね?
モモママ 2014/05/01(Thu)23:15 編集
Re:可愛い
モモママさん、おはようございます。

可愛いものばかり、目が追ったような気がしますね。
疲れているのかな。(^^;)

牡丹というとこの地植えの牡丹の色を想像します。
ピンクの薄い花弁が幾重にも重なってこれぞ牡丹ですよね。

そうそう、友人にもらったボリジ。やっと名前を覚えました。友人は青い花を集めていてもらってきました。(^^)/

IEは突然PCが起動しなくなったりしますよね。原因もよくわからないし・・・。
まあ人間が作ったものだから完全ということはないでしょうけれども、おっしゃる通りいたちごっこですね。困ったものです。
月青   2014/05/02 08:54
勘違い!?
こんばんは。
IEが何かよくわかってない鯨もん。です(苦笑)
陶器市で買った針山!? 陶器の針山?
(刺さらないやんってかそんなわけないやんっ!)
・・って一人でツッコミしました(笑)
鯨もん。 URL 2014/05/02(Fri)18:55 編集
Re:勘違い!?
鯨もん。さん、こんばんはー。

>IEが何かよくわかってない鯨もん。です(苦笑)
ごめんなさい。Internet Explorerのことなんですよ。(^^;)

突っ込んでいただいてありがとうございます。m(_ _)m
最近は、陶器に何かをコラボしている作品をよく見かけます。
可愛いですよねー。
月青   2014/05/02 20:19
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]