忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1211 |  1210 |  1209 |  1208 |  1207 |  1206 |  1205 |  1204 |  1203 |  1202 |  1201 |
Posted : 2024/05/03 14:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/08/07 20:36
      

真ん中をみていると吸い込まれそうです。
暁シリーズです。

さて、今日は立秋。
暦の上では、秋になりますね。
今日からは、残暑見舞い・・・。

昨日は雨が降って蒸し暑くなったりしましたが、
今日は雨のあとは涼しくて、久しぶりに冷房をかけないで眠れそうです。



昨日のきゅうりの佃煮を赤飯と一緒に食べてみたくなり、
炊飯器で炊いてみました。
ごま塩をかけて食べるより、佃煮と食べたほうが美味しかったわ。
夏のお赤飯も乙なもんですね。

あ、秋か・・・。






                      



朝の訪問者。
我が家のカナヘビくん。
アリを食べているのか、はたまたアブラムシか?
朝顔のカーテンの上でまったりとしておりました。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
寒くて
肌布団かけて寝ました。
今日は午後から暑さが盛り返してきたようですが、猛暑まではいかないので助かります。

赤飯、いいですね。
小豆ですか、グッジョブ!
佃煮と赤飯・・・試してみたいものですな。

カナヘビ、可愛いですね~
害虫はドンドン食べてもらいたいですね。
そういえば、今年は芋虫の類は全く見てません。
オルトランの効果なのかはわかませんが、ありがたいことです。
OGULA AZUKI URL 2012/08/08(Wed)18:00 編集
Re:寒くて
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

涼しかったですねえ!
そうそう、今日は29度くらいだったのでずいぶん楽でした。
明日は、どうかしら。。。

>赤飯、いいですね。
えへっ(・∀・)、いいでしょう?
もちろん小豆ですとも~~~。
赤飯と佃煮はとても合いました。
今日も食べましたよー。(^-^)/

カナヘビは可愛いですよね。
びっくりさせない限りは写真も撮らせてくれるし・・・。(^^;)
途中でしっぽを触ったら、びっくりしたようですけどネットにとどまっていましたよ。(@@)
今は、イモムシはいないですね。
でも昨年は、夏の後半にどんどん出てきましたよ。(`Δ´)
あまり暑いと虫って出てこない気がします。

AZUKIさんが使っているオルトランは粒状ですか?
液体??
月青   2012/08/08 20:24
秋なんですかねぇ~
こんばんは。
料理は滅多になさらない・・のではなく、
全く!なさらない鯨もん。です!(苦笑)
昨晩は扇風機いらず。 
窓開けて寝てると明け方寒くて、布団着てました。。
秋はもぅ近づいているのでしょうかね~
鯨もん。 URL 2012/08/08(Wed)18:35 編集
Re:秋なんですかねぇ~
鯨もん。さん、こんばんはー。

>料理は滅多になさらない・・のではなく、
>全く!なさらない鯨もん。です!(苦笑)
はあ、全く・・・・・。(@@;)
でもいつでしたか・・・。
お母様がいらっしゃらない時に山菜をいただいて、お父様と料理をしたんじゃなかったのでしたっけ?

昨晩は涼しくて風邪をひきそうでした。
今夜も涼しそうですが・・・、まさか夏はこのまま終わらないでしょうね??


>昨晩は扇風機いらず。 
>窓開けて寝てると明け方寒くて、布団着てました。。
>秋はもぅ近づいているのでしょうかね~
月青   2012/08/08 20:33
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]