忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1456 |  1455 |  1454 |  1453 |  1452 |  1451 |  1450 |  1449 |  1448 |  1447 |  1446 |
Posted : 2024/04/26 11:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/03/28 20:43
ワタシとしては珍しく、街に出かけてみました。(用事があったからね)

そうしましたら、
街にくりだしている方々は、もう春の装い。
春らしい淡い色合いの、そして軽い感じ~。
目の保養だわ~。
寒くても、装いは春。
ボーダー柄が多かったですね。

ワタシは年中モノトーン系、そろそろ赤いモノも着たほうがイイかな。

用事を済ませたので、
少しおかずを買って帰る。



菜の花とあさりの煮浸し。
筍の和え物。



そういえば甘いものをいただいた。
塩ゆべし。
ワタシはゆべしが大好きなのでとても嬉しい。

 
友人のお土産。
ローズフェイシャルウォーター、ローズ石鹸、ヒマラヤの塩。
楽しみだわ~。

来週はもう4月。
もう1年の4分の1が過ぎてしまいます。
あーー、早いわあ。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
困りますな・・
こんばんは。
3月なので、もぅダウンコートは着れませぬ。。
でも、春物では寒い時が多くて・・
着るものなくて困ってます~(苦笑)
「ゆべし」って何でしたっけ!?
鯨もん。 URL 2013/03/29(Fri)19:50 編集
Re:困りますな・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

軽いダウンコートなら着ている方がまだいますね。
春物って、やっぱり寒いですう~。

>「ゆべし」って何でしたっけ!?
ゆずをくりぬいて作るゆべしが本来だと思いますが~。
頂いたのはもち米の粉の生地で作った餅菓子のゆべしです。
餡が入っていました。
くるみとかごまとか入っているのもありますね。
月青   2013/03/29 21:54
おっ
菜の花つながりだったんですね。
アサリと和えたのも美味しそうですね。
おっ、筍!
こっちはまだまだだなぁ~

お土産沢山、よかったですね~
バラの香りがするんでしょうか・・・
塩は・・・どんなんでしょ?
OGULA AZUKI URL 2013/03/29(Fri)19:59 編集
Re:おっ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>菜の花つながりだったんですね。
そうなのですよー。
>アサリと和えたのも美味しそうですね。
はい、売っているお惣菜ってしっかり味がついているのが多いですけど、
これもそうでした。美味しくいただきましたよ。
>おっ、筍!
早すぎですよね。国産の野菜ではないのかな。。。

うんうん、そうです。バラの香りがするんです。
石鹸はそれはそれは優美な香りでしたよん。

塩は、塩焼きに使ってみましたけど、美味しかったです。
ウチはいろんな塩があるのですけど(すぐ買ってしまう。(^^;)、
ヒマラヤの塩も美味しかったです。
>塩は・・・どんなんでしょ?
月青   2013/03/29 22:02
私も好き
春らしい格好は肌寒く感じるし暖かい格好していると…
暑くないのモモママさん!といわれるし…


今は難しいですね!!


私はくるみゆべしが大好き♪
見つけると買ってしまいます。
美味しいわよね!!


これだから太るわけね~(笑)
モモママ 2013/03/30(Sat)00:03 編集
Re:私も好き
モモママさん、こんにちは。
返信が遅れてごめんなさい。

>春らしい格好は肌寒く感じるし暖かい格好していると…
>暑くないのモモママさん!といわれるし…
難しいところですよね。
朝晩は結構寒いでしょ?昼間、ぐーーーんと暖かくなる時はそれはそれで困るし。

くるみゆべしは美味しい!
もっちりとしたところに、くるみのコリコリ感がイイですよね。
確かに太るかも。。。(^^;
月青   2013/03/31 13:53
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]