忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1795 |  1794 |  1793 |  1792 |  1791 |  1790 |  1789 |  1788 |  1787 |  1786 |  1785 |
Posted : 2024/04/29 05:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/02/20 17:56

今日は、先週の予定では?雪が降る予定だったので、
早々に休みを取ったのですが晴れでした。良かった。
気温は低めですけどね。
日が当っているところは少しずつ雪が解けています。



洗濯物を干しにベランダに出たらこのように雪が垂れ下がっておりまして・・・。



樋が曲がっております。

慌てて雪を落としましたけど、樋は曲がったままです。



雪は重いですね。
雪に埋まっている日本水仙を掘りだしたり、
薔薇の周りの雪をどかしたり試みていますが、なかなか大変。
下手をすると枝が折れるので、せめて雪を薄くするようにしております。



友人にメールをしてランチの約束。
中華を食べながら、なんだかんだと5時間くらい話していました。
再会を約して、帰宅。


そうしましたら、レターパックが届きました!
ブロ友の、うだジローさんより、バレンタインデーの贈り物です!
遅くなりましたと書かれていましたけど、いつでもOKですわ!!

 

いただいたのは三方六の小割 冬の濃厚ショコラ キャラメリッチと
お手製の琥珀入りミサンガです。
うだジローさん、ありがとうございます!!







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
雪は重い
ですね・・・
それは雪庇(せっぴ)と言います。(だから?)
雨樋、もし樹脂製でも自己回復しないようなら、早めに直した方がいいです。
その歪んだところから水が流れて、音がうるさかったり土を掘ったりと、何かと二次被害が出る可能性があります。
あっ、下は一階の屋根のようですね。
じゃあ、うるさいだけか。

お~~~ チョコとミサンガですかぁ~
イラストのニャンコもかわゆす…
ステキなプレゼント、よかったですね~
OGULA AZUKI URL 2014/02/20(Thu)22:21 編集
Re:雪は重い
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>それは雪庇(せっぴ)と言います。(だから?)
おお!雪の庇ということですね。
>じゃあ、うるさいだけか。
銅製なんですけど、古いからなあ。とりあえず歪みが解消しないものかやってもらいます。
1階の屋根に落とした雪は、午後には大きな音を立てて庭に落下していました。(--;)
恐ろしい。。。
雨音って耳につきますよね~。
とくにトタンだと。。。(^^;)

>イラストのニャンコもかわゆす…
エヘヘ良かったです。かわいいでしょう?
ぜひニャンコをアップせねばと思ったのですよ!(^^)v
美味しくて温かいプレゼントでした!о(≧≦)о
月青   2014/02/21 08:05
無事に
届いて良かったです(*´ω`*)
少しばかりですが、楽しんでくださいませ♪

雪は重たいですね。
気温が低い時にフワッと積もったのはいいのですが…(^_^;)
雪庇の破壊力は危険!
人の上に落ちなくて良かったです。
うだジロー URL 2014/02/21(Fri)06:39 編集
Re:無事に
うだジローさん、おはようございます。

素敵なプレゼント、ありがとうございます!
にゃんこの絵可愛くて、思わずアップしちゃいました。(^^)/
ミサンガ、やっぱり指がつりそうな気がします。
しっかり編まれていますものね。
汚れないように使わせていただきます。(^^)//

>雪庇の破壊力は危険!
>人の上に落ちなくて良かったです。
重いですねえ・・・・・。
人の上に落ちたらと思うと怖いです。
実際亡くなられている方もいますから、侮れませんね。
気をつけます。
月青   2014/02/21 08:12
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]