忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1797 |  1796 |  1795 |  1794 |  1793 |  1792 |  1791 |  1790 |  1789 |  1788 |  1787 |
Posted : 2024/04/29 20:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/02/22 14:58


雪に埋もれてどうなるかと思いましたけど、
福寿草が咲きました。emoji



お日さまを向いています。emoji


今朝は寒くて、ちょっと起きられず寝坊しました。
寒いといってもー5度だったのですけど、
お弁当を作らなくて良かったせいか?気合が入らず寝坊。emoji

息子がお昼ご飯を食べにだけ帰ってきて、去った後、
庭に出たのですけど、凍っていてどうにもできない場所はそのまま。
来週気温が上がるそうなので期待しています。

家の北側の屋根から垂れさがっていた雪庇を落として、
早く解けるように雪寄せをしておしまい。


「恐竜の玉子」を食べました。emoji


ミルクアイスです。emoji
右側の付き出ているところをハサミで切ってチューチュー吸うんですね。
出ないから大丈夫なんて油断しているとニョッキリとアイスが出てきて垂れさがるので
気をつけないといけません。
かといって口にくわえていると唇が凍傷になりそうなのよね。emoji









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
-5℃
十分寒いですっ
寒いのにアイスですか・・・(^^;)
懐かしいです、子供の頃好きで食べてました。
確かに先っちょを咥え続けるのは辛いですね・・・(^^;)
下のは、カカオ感たっぷりのチョコですね・・・
70%以上だと苦過ぎて、まさに薬と呼ぶに相応しいですよね。(おこちゃま味覚なだけ?)

福寿草咲いたんですか~
春が近いんでしょうかね~
こちらは久々に雪が積もって除雪車が来ました・・・
OGULA AZUKI URL 2014/02/22(Sat)17:49 編集
Re:-5℃
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

>十分寒いですっ
あ、やっぱりそうですか?(^^;)

寒かったんですけど、
乾燥している上に、あれこれ動いていたら喉が渇いてきて、
からだも熱くなってきたのでアイスを食べたのですよー。(^^)/

>懐かしいです、子供の頃好きで食べてました。
昔からありますよねー。ワタシも好きでした。
>確かに先っちょを咥え続けるのは辛いですね・・・(^^;)
PCで入力しながら食べるなーーんていうのはとても危ないです。(^^)/
小さくなってくると出るのがなお早くなってくるのであせっちゃいます。(^^;)

>下のは、カカオ感たっぷりのチョコですね・・・
やっぱり64%くらいまでがチョコという感じですよねー。
でも86%もだいじょうぶだけど、ワタシ。(^^)/

福寿草は春一番という感じ。
でも、三寒四温といいますから、まだまだ暖かくならないんじゃないでしょうかね?
それに、春の、どか雪ってありますでしょ?油断はできないですよね。
除雪車ですか・・・。
お疲れ様です!!
月青   2014/02/23 15:43
来週から
再びこんばんは。
福寿草、けなげに咲いていますな。
こちらの天気予報では、「来週から春になります」って言ってました(笑)
鯨もん。 URL 2014/02/22(Sat)18:07 編集
Re:来週から
鯨もん。さん、連コメありがとうございます。

福寿草は目を引くし、可愛いですよね。
今週から春!暖かくなるといいな。
月青   2014/02/23 15:26
可愛い!!
福寿草が咲くと春を感じますね。
早く暖かくなってほしいですわ~

これって恐竜の玉子って言うのですか?
ずいぶん前にアタシも食べたことがあります。
美味しいけれど、家族以外の人の前ではいい大人はちょっとたべられないかも(笑)
アリココ 2014/02/22(Sat)19:05 編集
Re:可愛い!!
アリココさん、こんにちは。

福寿草は春一番っていう感じですもんね。
なかなか暖かくなりませんけど、今週はいよいよ春になるらしいですね?

>これって恐竜の玉子って言うのですか?
そうなんです。この袋には漫画チックな恐竜と玉子が書いてありました。
昔からこういうタイプのアイスありますよね。
昔食べたのは、楕円ではなくもっと丸かったような気がします。
>美味しいけれど、家族以外の人の前ではいい大人はちょっとたべられないかも(笑)
アハハ、そうですよね。一人で静かに食べました。(^^;)
月青   2014/02/23 15:24
おはようございます
お弁当作らなくて良いって思うだけで、気が楽と言うか、ちょっと嬉しく思ったりしませんか?

私は明日は寝坊するぞ!なんて宣言すると、そんな時に限ってフツーに目覚めたりして(笑)


まだ残雪がある中、黄色の福寿草春を感じますね!
花弁がしっかりしているから大丈夫だったのですかね?たくましく可憐な福寿草好きです。黄色って元気をもらえますね!

恐竜の卵とは違うネーミングでしたが子供の頃、たべました。通称おっぱいアイスだったかな?溶け出すと吸わなくてもどんどん自動的に出で来ちゃいませんか?
なんだが懐かしいアイスです。
長々とすみません。
モモママ 2014/02/23(Sun)07:34 編集
Re:おはようございます
モモママさん、こんにちは。

お弁当を作らなくて良いってちょっとではなく、大変うれしいです。(^^)//
早く起きなくて良いって魅力ですよねー。
気が小さいから、寝坊はあまりできないんですけどね。(^^;)

福寿草の花芽は地面から出てますでしょ?
雪を慌てて掘りました。
何とか咲いてくれて良かったです。(^^)

>恐竜の卵とは違うネーミングでしたが子供の頃、たべました。通称おっぱいアイスだったかな?溶け出すと吸わなくてもどんどん自動的に出で来ちゃいませんか?
そうそう、そうなんですよ!!
だから油断できないの。(^^)ゞ
懐かしいですよね。見つけて思わず買っちゃいました。(^^)/
月青   2014/02/23 15:19
お花!
そちらはもうお花が咲く季節なんですね(*´∀`*)
雪の中に福寿草を見つけたら、ほっこりしそうです♪

恐竜の玉子、面白いですね~!
大きいんでしょうね。
確かに唇が凍傷になりそうです(^_^;)
うだジロー URL 2014/02/23(Sun)08:10 編集
Re:お花!
うだジローさん、こんにちは。

はあい、福寿草が咲き始めたら次々と咲く季節になりますよ。
>雪の中に福寿草を見つけたら、ほっこりしそうです♪
雪が降った後、掘り出しましたからねえ。どうなるかと思いましたけど無事に咲いてくれました。

>恐竜の玉子、面白いですね~!
昔からあるアイスですけど、名前は違いました。アイスが出るところは小さいのですけどねえ、必死に食べる感じです。(^^;)/
月青   2014/02/23 15:11
無題
こんばんは

福寿草!きれいに咲きましたね。

>寒いといってもー5度だったのですけど、

それは。。十分すぎるくらい寒いです。
私も毛布から出たくなくなる温度です(笑)

>ミルクアイス。

食べたいけど、寒いです。
でも懐かしいアイスです!
私も昔は食べてました。
いまだに販売しているんですね。

冬はアイスコーナー素通りの私です。(*^▽^*)V
brosa URL 2014/02/24(Mon)21:30 編集
Re:無題
Brosaさん、連コメありがとうございます。

>福寿草!きれいに咲きましたね。
はい!福寿草はしばらく楽しめますから良いですよね。。

>それは。。十分すぎるくらい寒いです。
>私も毛布から出たくなくなる温度です(笑)
いや、やっぱりそうですか??
ちょっとは慣れてきたので、すごく寒いという感じでもないのですけど、寒いには違いないですね。ハイ。(^^)ゞ

ミルクアイスは、昔から形をかえて残っているんですね。
ウチでは冬でも少しアイスを買っておきます。
そのまま食べたり、コーヒーに浮かべたりしますよ。
たくさん食べると冷えちゃうけど。(--;)
月青   2014/02/25 16:57
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]