忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2377 |  2376 |  2374 |  2373 |  2372 |  2371 |  2370 |  2369 |  2368 |  2367 |  2366 |
Posted : 2024/04/25 09:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/10/02 22:08

爆弾低気圧の被害はありませんでしたでしょうか?
北海道のほうがひどいようですね。
大丈夫でしょうか。

我が家は幸い被害はありませんでした。
雨は昨夜中降っていましたが、
朝には上がりました。
午後には風が強くなり、冷え込んできました。


さて、朝顔仕舞いのその後のその後です。
アーリーコールミックスは、
たぶん、最後かな。
蕾がありません。


絞り青。
しぶといです!


はじめも終わりもスプリットペタルでしょうか。


 

 

 


今日の仕事は気疲れいっぱい。
振り回されて、
ランチは何を食べたのか覚えていない。
なんだかなあ。。。

週末はゆっくりしたいなあ。
でも球根をなんとかせねば・・・。
土づくりもしなくてはねえ・・・。
盛りだくさん。

皆様も良い週末をお過ごしくださいね。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そのごのそのご
そのごシリーズはいつまで続くのでしょう? 楽しみですね・・・
ウチも殆ど咲かなくなりましたが、絞り青・・・しぶといです。
こちらはスプリットに始まりスプリットに終わる、ですか。
猛暑の頃はどうだったか覚えてませんが、もともと初夏から初秋まで長く楽しめる品種なのかもしれませんね。

あ、低気圧の被害はありませんでした。(^^A)
昨夜から今日昼頃まではわりと荒れてましたが(夜中は凄かった)、午後には治まってきました。
OGULA AZUKI URL 2015/10/02(Fri)23:09 編集
Re:そのごのそのご
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>そのごシリーズはいつまで続くのでしょう? 楽しみですね・・・
うふふ~~。
花が少なくなってきていますからねえ。
いつまでかワタシも楽しみなのです。

>ウチも殆ど咲かなくなりましたが、絞り青・・・しぶといです。
遅くまで咲く品種なのかもしれませんね。
忘れたころに咲くとか?(^^;)
スプリットは盛夏以外は良く咲きます。
優秀な品種ですよねー。今年は種がたくさん採れましたから、
来年も楽しめるかしら。(^^)/

低気圧の被害がなくて幸いでした。
台風は低気圧になっても危険ですね。(--;)
月青   2015/10/03 19:43
無題
おはようございます♪
スプリットペダル、我が家もまだ咲いてくれてます。
種採るのはこのまま枯れるまでそのままでいいのですよね~?
種、出来てるといいなぁ~
念願のお花を折角頂いたのだもの(*^_^*)

一季咲き薔薇、普通に冬に剪定して大丈夫ですよ~
(※モッコウバラは9月までに剪定)
理想の樹形になるように整えてあげて下さいな。
ROUGE URL 2015/10/03(Sat)07:52 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

まだスプリットさん咲いていますか!
良かったこと。
そうそう、そのまま枯れるまで待っているといい感じに乾きますよ!(^^)/

>一季咲き薔薇、普通に冬に剪定して大丈夫ですよ~
>(※モッコウバラは9月までに剪定)
>理想の樹形になるように整えてあげて下さいな。
ありがとうございます。
夏ごろに次の年の花芽の分岐があるから、夏までに剪定と書かれている本とかあって、
困ったなあと思っていたの。
夏までに剪定しても、そのあとすごく伸びちゃうし~~~。
でも、ROUGEさんのお返事で安心しました!(^^)
冬頑張るわー。(^^v
月青   2015/10/03 19:30
その後
おはようございます。
朝顔は、長いと霜の降りる頃まで咲いているのを見た事があります。

いつまで咲くか楽しみです。
モモママ 2015/10/03(Sat)09:20 編集
Re:その後
モモママさん、こんばんはー。

霜の降りるまで!
ううむ、それまでは咲かないだろうなあと思います。
月青   2015/10/03 19:23
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]