忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2303 |  2302 |  2301 |  2300 |  2299 |  2298 |  2297 |  2296 |  2295 |  2294 |  2293 |
Posted : 2024/05/11 11:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/07/22 22:12
今日は35℃越え。
とうとうあごに汗もができましてございます。
痒くて痒くて。。。
首の後ろもできつつある。
首にタオルやら巻いているのに!
明日は、バスタオルでも巻いていようかな。。。

グラジオラス。
オレンジと淡いイエローです。
 

 

 

今朝、早起きして、
元気のない地植えの薔薇に水やり。
そこで、なんと「根頭がんしゅ病」らしき薔薇を発見。
一気に、汗がどーーーーーっと。。。
テンション下がりまくり。
昨年購入で地植えしたブリーズ。。。
これだからすぐ地植えにしちゃダメなんだよね。。。
朝は時間がないので、そのままにして、
帰宅後、とりあえずがんしゅ部分を削り取って様子見。
どうなるかなあ。
大きくなっているから、今掘り上げるというのはやりたくないし。
はあ、やれやれ。。。





 
久々にスプリットペタル。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
痒いですね
アゴに汗疹、痒そうですね~。
タオルでも間に合わないなんて。
とりあえず汗を流して冷やすとかすればいいんですかね?
早く良くなりますように。

根頭がんしゅ病ですか??らしきって事はまだ決定じゃないんですよね?
元気がなかったって事ですけど、がんしゅじゃなければいいですね。
ホント、色々とありますね~。ふぅ。

このスプリットさん。すっごくかわいい~。
morningglory URL 2015/07/23(Thu)17:04 編集
Re:痒いですね
morninggloryさん、こんばんはー。

>アゴに汗疹、痒そうですね~。
>タオルでも間に合わないなんて。
顔中汗だくになりながら、水やりやら草取りをしていたので、
汗を拭けなかったんですよね。
短時間とはいえ、すごいです。(--;)
あせも用の白い薬をべたべた塗って手当しました!(子供みたい)

>根頭がんしゅ病ですか??らしきって事はまだ決定じゃないんですよね?
>元気がなかったって事ですけど、がんしゅじゃなければいいですね。
うーーん。元気がないのは、ほかの苗でも同じで、たぶん暑さのせいなんですけど。
でも、たぶんがんしゅなんじゃないかなあ。(--;)

可愛い花なんですけどね。
>このスプリットさん。すっごくかわいい~。
健気に咲いてくれています。\(^^)/
月青   2015/07/23 19:50
ふ~む
最近よく目にするマイクロファイバーっていう繊維を使ったタオルとかいかがでしょうか?
品質はどうかわからないけど、100均にもあったような・・・?
吸水性その他の性能がいいらしいです。

根頭がんしゅ病!?
・・・・・・・・・・
発生したら手の打ちようが無いみたいな話が多いですね…
でも救いの手もあるようなので、なんとか回復できるといいですね。
OGULA AZUKI URL 2015/07/23(Thu)20:40 編集
Re:ふ~む
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>最近よく目にするマイクロファイバーっていう繊維を使ったタオルとかいかがでしょうか?
タオルじゃないのなら、ウチにもありますけど、
肌さわりがイマイチ好きじゃないんですけど・・・。
タオルならもっと柔らかいかしら?
薬を塗ったのでずいぶん楽です!(^^)/

>根頭がんしゅ病!?
うーん、この病気については、みなさんいろいろ語っていますね。
訴訟問題も起きていたりするので大変なんだろうなあ。
がんしゅは薔薇にだけ発生するわけじゃないですもんね。
ウチみたいに、いろんな木があるんじゃほかにもあるかもしれないし・・・。
元気を取り戻して、また可愛い花を咲かせてくれるといいなと思っています。
月青   2015/07/23 21:46
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]