忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2304 |  2303 |  2302 |  2301 |  2300 |  2299 |  2298 |  2297 |  2296 |  2295 |  2294 |
Posted : 2024/04/23 15:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/07/23 19:32
今朝は、小雨。
昼間は、明るいくもり。
湿度がすごかったらしく、
気温は32度でしたが、体感気温は35度以上でした。

今日は大暑。
今が本格的な夏ということですよね。


雨に濡れております。
  


     


  

地植えはどうやら濡れなかった様子。

  

グラジオラスは、白が咲きました。



夕方、激しい雷雨。
運転中でしたけど、近くに雷が何度も落ちて怖かったわ。
道路が冠水しているところもありました。
大気が不安定な状態は、明日も続くらしいです。

夕方の水やりがなくて良かったけど、
朝顔はびしょびしょだろうなあ。

どうやら台風12号は来週影響があるらしいですね。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
雨に濡れてる朝顔って色っぽいwと感じてしまったんですが^^;
朝顔ってちょっと滴がかかってるのはいいですよね^^
エリア55 2015/07/23(Thu)20:38 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

そうそう、朝顔と滴って似合いますよね。
滴がかかっているところの色が変わったりして、
何とも言えず良い感じ。(^^)/

くれぐれも、ご自愛くださいね。
月青   2015/07/23 21:38
こちらも
小雨でしたが、粒は小さいけど量は多かったですね。
でも明日は危なそう…
そういえば、内陸部は昨日から色んな警報やら出ていて、大変な様子でした。

朝顔も適度な水滴なら清涼感アップですね。
大雨だと大変な事になりそうですが・・・
OGULA AZUKI URL 2015/07/23(Thu)20:47 編集
Re:こちらも
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

何だか、すっきり梅雨明けしないような感じです。
夏はもっと湿気がないと思うのですけれども・・・。
警報が出ていたのでは、大変ですね。
やっぱり局地的に降るタイプでしょうか。。。

>朝顔も適度な水滴なら清涼感アップですね。
はい、そうですね。涼しげです。
夕方は目も当てられない感じになっておりました。。。(--)
月青   2015/07/23 21:49
こちらの雨が・・
こんばんは。
こちらの雨が遂にそちらに行きましたか・・
でも雷雨は嫌ですな。。
台風は毎週毎週、そんな通ってくれなくてもいいのに。。
被害がないことを祈りまする。。
鯨もん。 URL 2015/07/23(Thu)21:36 編集
Re:こちらの雨が・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

昨日はすごかったですけど、
今日はさほどではなく済みました。
雷は鳴りましたけどね~~。

台風、日本海へ抜けるようですね。
被害がなければいいのですけど。
月青   2015/07/24 19:51
無題
「根頭がんしゅ病」ですか厄介ですね
どうか無事であるといいのですが・・

こうムシムシしてるとあせもも出ますよ
広がらないといいですね
こげパパ 2015/07/23(Thu)23:47 編集
Re:無題
こげパパさん、こんばんはー。

>「根頭がんしゅ病」ですか厄介ですね
うーーん、どうやら夏に出やすいらしいですね?
厄介ですよね。
小さくて、すぐ取れましたけど土の中まで見ていないからどうかなあ。
植えつけたときに根鉢を崩していないので、
それもまずかったかなあなどと・・・。
元気でいてくれるといいのですけど。

湿気すごいですね。湿度75%とか・・・。
あせも、家では薬をべっとり塗って触らないようにしてます。(><)

月青   2015/07/24 20:04
涼しげだわ
朝顔の写真撮っても上手に撮れていますね!
水滴がキラキラとっても良い感じです。

あせもができてしまいましたかぁ!
事務所でエアコン漬けの私は、汗を流す事が少ないので、あせもにはなりませんが、手足冷えちゃいます。

あせも辛いですね〜よくなりますように

モモママ 2015/07/24(Fri)06:40 編集
Re:涼しげだわ
モモママさん、こんばんはー。

滴は綺麗ですよね。
朝顔にはとても似合う気がします。

職場ではエアコンは28度設定と決まっておりまして、
全然効かないんです!!
冷房病にはならなくて良いのですけどね。
ありがとうございます。
あせもの薬をべっとり塗って対処中です。
月青   2015/07/24 20:06
小雨でも
気温32度もありましたか??
こちらは今日は涼しくて、室温も26度だったんですけど、湿度が72%なのでさっきエアコンのドライをつけました。
これで気温も高かったらお手上げです。

朝顔、ホントに水滴が似合います。
写真もとっても綺麗。

雷何度も落ちたなんてホント怖いですね。
被害がありませんように。
morningglory URL 2015/07/24(Fri)12:59 編集
Re:小雨でも
morninggloryさん、こんばんはー。

>気温32度もありましたか??
ありましたね。ここのところ30度越えが普通です。
湿気がすごいので、何とかしてほしいです。
湿気があるとあせもがひどくなる気がします。

>朝顔、ホントに水滴が似合います。
>写真もとっても綺麗。
そうそう似合いますよね。
あまり沢山だとびっしょりになっちゃうけど、
数滴だととても綺麗です。

>雷何度も落ちたなんてホント怖いですね。
>被害がありませんように。
被害・・・・。
そういえば停電がありましたです。(--;)
すぐ近くで落ちるので怖かったです。
雷が落ちたときは光が目に飛び込んでくる感じなので、
わかりますね。
月青   2015/07/24 20:10
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]