忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2636 |  2635 |  2634 |  2633 |  2632 |  2631 |  2630 |  2629 |  2628 |  2627 |  2626 |
Posted : 2024/04/26 12:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/06/23 19:13
雨が珍しく本降り。
よく降りました。

午後は青空に太陽!
極端な天気です。

スプリットペタルは本日も一重が咲きました。
 

このふわっとしたピンクが何とも言えず良い感じ。
 


昨日、もう1つの丸葉に蕾がついていました。

水色八重、ミディアムブルーを蒔いたつもりだったのですが。
白が咲きました。
 

雨でぬれてわかりにくいですが、白です。
一重みたいですね。
蕾がついているので、明日朝、ちゃんとみまーす。



それにしても、湿気がすごいです。
なんとかあせもにならないで済んでいますが。。。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あら
え~っと、想定外だったのんでしょうか?(^^;)
とりあえず、二品種目おめでとうございます。
蕾の写真を見た感じでは、もう一日あとに咲きそうな見た目なんですけどね~(^^;)

スプリットペタルのふわっとしたピンク、いいですね~
OGULA AZUKI URL 2016/06/23(Thu)21:44 編集
Re:あら
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

うーーん、水色の八重、ミディアムブルーを蒔いたつもりだったのです。
で、あれえ?って。(^^;)3つとも白かしら。
スプリットとピンクと水色でコラボと思っていたんですよ。
でも無事に咲いてくれたし綺麗なのでOK。
適当園芸なので、何が出てくるか、アハハアアア。(開き直り)

今朝は、ひげが多いスプリットが咲いています。
もうひと声!なんですけどね。(^^)
月青   2016/06/24 07:37
こんばんは
今日は本当に極端な天気でしんたょね。
天気予報、ぜんぜん当たらない!

スプリットペタルは綺麗な色ですね。
しずくがいっぱいついた感じは、なんとなく色気を感じます(笑)
brosa URL 2016/06/23(Thu)23:10 編集
Re:こんばんは
brosaさん、おはようございます。

そうそう、極端でした。
確かに、今年は天気予報が当たらなくて、
着ていくものにも困ります。

おお、色気!
ウフフ、なるほど。(^^)v
月青   2016/06/24 07:43
え~~?
白ですか??
この蕾は確かに白八重の蕾です!!
んでも白八重の場合、茎や蔓は黄緑だったような。
これ見ると、違うようなのでミディアムブルーの色が抜けちゃったとかかもです。
花も真っ白っていうより、若干ピンクとか紫が混じってる?もしかしたらちゃんと咲くようになるかと思うけど、
交雑しちゃったのかもしれませんよね。
水色が咲かなくてごめんなさいです。
今朝、もしくは明日かな?また咲いたら見せて下さいね。
morningglory URL 2016/06/24(Fri)10:39 編集
Re:え~~?
morninggloryさん、こんばんはー。

そうなんですよ。白が咲きました。(^^;)
>この蕾は確かに白八重の蕾です!!
おお!やっぱり。
>んでも白八重の場合、茎や蔓は黄緑だったような。
んーー、さっきmorninggloryさんのブログ拝見しましたけど、
ミディアムブルーの葉っぱに色が似てますよね。
>これ見ると、違うようなのでミディアムブルーの色が抜けちゃったとかかもです。
ええ??そういうことがあるのですか!???
びっくり~。(@@;)
いえいえ、白も綺麗でいいです。
あと2株あるので、まだまだわかりませんもん。
3種類の色が咲いたらお得ですよねーー。(^^)v
月青   2016/06/24 19:15
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]