忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2640 |  2639 |  2638 |  2637 |  2636 |  2635 |  2634 |  2633 |  2632 |  2631 |  2630 |
Posted : 2024/03/28 19:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/06/27 19:34

今朝は、
朝顔に液肥を、鉢植えの薔薇には活力剤を与えました。
朝顔、丸葉がナメクジの被害があったので、
ナメクジよけを置いてみました。

雲は多いものの良く晴れた1日。

干菓子ちゃん、やっと八重が咲きました。
良かった。


でもほかは一重気味。


南ちゃん。


東福ちゃん。
毎日1輪ずつ咲いてくれてます。
 

白勝ち絞り青、ワサワサ茂ってきました。


エキナセア、開花しました。
 

ウィンターコスモスもポツポツ。



虫もすごいけど、
ここのところ、
新顔の猫が入り込んでいて、
猫の落し物が頻繁で、困っております。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おお!
スプリットペタルの八重がたくさん!!!
連続で本当にきれいに咲いてますね~
うちのは狂い咲きって感じでその後はひょろひょろと蔓が伸びてるだけです^^;
うらやましいなぁ
ホントうらやましいなぁぁぁぁ
エリア55 2016/06/28(Tue)13:28 編集
Re:おお!
エリア55さん、こんばんはー。

スプリットペタル、やっぱり地植えは強いですねえ。
液肥や活力剤なんて加えたら、もっと咲いてくれるでしょうか?って、
地植えは肥料やりませんけど、近くの鉢植えにはあげますから、
おこぼれをいただいている可能性大ですね。
今のところ、毎日咲いていますが、
あるときパタッと咲かなくなって、
しばらくたって、また咲き出すというのが今までのパターンなんですよ。
今年はどうかしら??
月青   2016/06/28 20:00
無題
こんばんは。
菓子パンより、お惣菜パンが好きな鯨もん。です(笑)
最近、ウチの庭に「子猫」がいるらしく、みゃ~みゃ~言ってます。
スズメの餌付けに影響するので、どこか行ってほしいのですが。。
「落とし物」にも困りますよね~ 持って帰って!とは言えないし・・
鯨もん。 URL 2016/06/28(Tue)19:07 編集
Re:無題
鯨もん。こんばんはー。

お惣菜パンも美味しいですよね。
卵サンドとかホットドック系とか、いろいろ。
たまに、焼きそば入りを食べたくなりますけど。(^^)

ああ、入り込んでいるんじゃなくて?
庭で産まれちゃったんでしょうか?
スズメは案外図太いし。。。
困りますよねー。堂々とデーンとされてるとがっくし。(><)
月青   2016/06/28 20:04
八重のスリッペ
咲いたんですね~\(^o^)/
あ、スリッペは鯨もん。さんの命名です。( ̄ー ̄)

あ、そうそう、八重の蕾ってどんな感じなんでしょう?
明日咲きそうな蕾があるんですが、今までのものより髭が多い気がするんですが、蕾本体(?)は小ぶりながらもソフトクリーム型なので、やはり一重なのかなぁ~と、ちょっと気になってもので。
いえ、一重でいいんですけどネ。(^^;)

エキナセアも見事に咲きましたな。
結構草丈があると思いますが、真っ直ぐシッカリと立ってるようですね~
そういえば以前、風邪予防にエキナセアティーを飲んでた事があります。
効果は・・・どうだったかな?( ̄▽ ̄;)

猫の落し物!
落とし前つけてあげて下さい。
じゃなくて、トゲトゲを新参者の通り道に移動させてはいかがでしょう?
そうすると今度は朝顔の方にやられちゃうのかな・・・
OGULA AZUKI URL 2016/06/28(Tue)19:59 編集
Re:八重のスリッペ
OGULA AZUKIさん、こんばんはーーー。

八重のスリッペ、咲きましたよ~~~!!
ウフフ。

>あ、そうそう、八重の蕾ってどんな感じなんでしょう?
そうですねえ、一言でいえば・・・・・、
「ずんぐり」な感じでしょうか。(^^;)
スマートではないですね。
「寸詰まり」のような蕾だと、八重の可能性がございますわ。。。(^^)

>エキナセアも見事に咲きましたな。
エキナセア、実は白だと思っていたんですけどねえ。(^^;)
ピンクでございましたわ。
綺麗に咲いてくれて良かったです。(^^)

うーーん、とげとげは、置いてあるんですよ。
で、落し物をするのは、とげとげの置いていない、人間の通り道沿いなのです。
砂もなにもかけないでどーーーーーーん!と落としてあるんです。
人工芝なんか敷いたら、まったりしちゃうでしょうしねえ。
どうするかなあ。。。
月青   2016/06/29 19:39
綺麗!
いや~。綺麗な八重。
一重気味の株と八重の株、同じ株ですか??
あ、そうそう。
八重の朝顔は液肥たっぷりあげたほうがいいみたいですよ。
いつもより薄い液肥を頻繁に与えるといいみたいです。

東福も咲いたんですね。
水色、さわやかでいいですね~~。

ウィンターコスモス、かわいいです。
エキナセアは色もシックで綺麗ですね。
色々な花が見れて嬉しいです。
morningglory URL 2016/06/28(Tue)20:46 編集
Re:綺麗!
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

八重咲きましたよー。
そうそう、一重と八重は同じ株なんです。(^^)v

>八重の朝顔は液肥たっぷりあげたほうがいいみたいですよ。
>いつもより薄い液肥を頻繁に与えるといいみたいです。
おお!!そうなんですね。
しっかり咲いてくれますもんね。お礼肥えを兼ねて真面目に施肥いたしましょう。

東福ちゃんは、いつも元気で間違いない感じです。(^^)v

アウトレットのウインターコスモス!
期待しなかったのですけど、咲いたら可愛いですね。
嬉しいです。
エキナセアは、我が家では初めての花なのですけど、
良い感じで咲いてくれました!
月青   2016/06/29 19:47
綺麗だわ
可愛いですね〜
ピンク色の優しい色癒されます。

ところで、猫ちゃんの落し物困りますね!
猫ちゃんは、一度決めた場所にするので。土を少し掘りその場所の匂い消しが必要でしょうかね?

モモママ 2016/06/29(Wed)06:46 編集
Re:綺麗だわ
モモママさん、こんばんはー。

ピンクは可愛いですよね。
ちょっと朝顔らしくないけど。(^^)ゞ

>ところで、猫ちゃんの落し物困りますね!
>猫ちゃんは、一度決めた場所にするので。土を少し掘りその場所の匂い消しが必要でしょうかね?
土の上ならそこを掘って、臭い消し用の液体を撒いて、
植木鉢やら並べて、土の部分が見えないようにしているのです。
ところが、ゴム系の敷物が人の通り道に敷いてあるのですが、
ここのところ、その上にデーンとされちゃうのです。
なので、砂を撒いて現物を取ってから、水で流して木酢液を辺りに撒いて、
などなどやっております。(--;)
またされたら、いぼいぼを敷き詰めようかな。。。(はあ)
月青   2016/06/29 19:56
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]