忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 717 |  716 |  715 |  714 |  713 |  712 |  711 |  710 |  709 |  708 |  707 |
Posted : 2024/04/28 12:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/05/15 17:11
アグロステンマ

友人からもらった花の苗の2鉢めが開花した。
「アグロステンマ」という花。
ナデシコ科だそうだ。
あまりの太陽のまぶしさで白く写っているが、ほんのりピンクの花。
ヒューッと伸びて風に揺られて可憐な感じ。


ここ数日風が強い。
小さな鉢はすぐ倒れてしまうので要注意。

種を蒔かなくてはならない時期なのだけれど、
どうも気がすすまなくてぐずぐずしている。

片付けもしなくちゃならないのだけど、
これも気がすすまずにいる。
それでも洋服大尽の母の服はずいぶん仕分けできて良かった。
本当に少しずつだけど片付けはすすんでいる。
・・・・・・と思ってやっていかないと息切れしそうだ。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あの方御用達の…
某サカタのタネさんに朝顔の種頼んじゃいました。
『茶々丸』という品種なんですが、この辺じゃ売ってないようなので。
でも、種より先にカタログが来ちゃいましたね…
まぁ、その辺の事はおいおい記事にするとして…
種蒔き、時期的にはそろそろじゃないですかぁ~?
といっても、昨今の状況からすると冷夏になるなんて想像できないから、もう少し後でもいいかもしんないですけど。
ウチんトコのコメントにも書きましたが、時間差で蒔くのも手かもしれませんね。

アグロステンマ・・・ハウステンボス・・・鞍馬天狗・・・う~む
(何が「う~む」なんだか・・・↑スルー可)
OGULA AZUKI URL 2011/05/15(Sun)19:16 編集
Re:あの方御用達の…
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

おお、はあ、しかしかの師匠はどうお過ごしなのでしょうか?
心配です。

茶々丸・・・、楽しみですね。
じゃあ、ご助言にしたがって蒔きましょうか。
タネは昨年のもありますので、余裕はありますが、
今年はパンジーやらバラやらが席巻していて、発芽をさせる場所の確保が
大変なんですね。(ま、自分が悪いんですけど・・・。(--;))
でもマメやチューリップが終わったので何とかしますわ。
時間差の方がいいかもですね、やってみます。
ありがとうございます。

>アグロステンマ・・・ハウステンボス・・・鞍馬天狗・・・う~む
>(何が「う~む」なんだか・・・↑スルー可)
???????????う~む。。。。。
月青   2011/05/15 20:50
可憐ですわ~
今日は暑かったです。
こんな日は、こうゆう清楚で涼しげな花を見ているに限りますわね。
自分が全く当てはまらないので、アタシもこんなふうに可憐なお花が大好きでございます。

アタシも、いろいろと片付けなくてはいけないのですが、全くはかどっておりません。
それにくらべ、
少しづつでも片付けをしている、みづきうさぎさんは偉い!
アリココ URL 2011/05/15(Sun)21:09 編集
Re:可憐ですわ~
アリココさん、おはようございます。

暑かったし、まぶしい一日でしたね。

私は、アリココさんはきっと清楚な方だと思っていますのよ。
本当に清楚で可憐ですね。
この色は特にそうなのかもしれません。色が濃いとまた違った雰囲気ですね。

昨年末から大掃除をしています。
子供達も学校を卒業したし、家の修理もやらなくてはならないので、
ずっと片付けは続きますね。
それにしてもモノが多いです。
あきれるくらいですね。。。
月青   2011/05/16 08:38
無題
うわー聞いたことのない花です(
見たこともない)。
茶々丸っていうんですか?(それはOGULAさんの朝顔であろう)

うんうん、風、とっても強いです。
我が家の庭のラティスも、風でぶっ倒れてしまいました
でも暑い日は風があったほうが過ごしやすいですよね。ほら、今年は節電につとめないといけませんから。。。
ハチミツねこ URL 2011/05/16(Mon)09:29 編集
Re:無題
ハチミツねこさん、こんばんはー。

もしかしたら色違いなら見たことがあるかもしれないですよー。
結構、自生しているらしいのです。
色が濃いと全然印象が違うんですよねー。
茶々丸ですってよー、奥様、楽しみですわ~。(^^)

毎日、風が強いですね。
ちょっと前は黄砂が酷かったのですけど、
今は爽やかになりましたね。
今年の夏はどうでしょうかね?
猛暑だとつらいですよね。
月青   2011/05/16 21:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]