忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 713 |  712 |  711 |  710 |  709 |  708 |  707 |  706 |  705 |  704 |  703 |
Posted : 2024/04/20 11:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/05/11 17:21
たまご  白い丸いモノがたまご

ダテ   :あー、みづきかあさんの頭から角が・・・・・。
マサムネ:え!?どれどれ・・・・。あれ角なの?ずいぶん可愛いね。
ダテ   :だと思うよ、ぶつぶつ言っているから。
マサムネ:何だって?
ダテ   :水槽の周りが、びちゃびちゃじゃないのって・・・・。
      ほら、昨日の夜から上の水槽が騒がしかったじゃない?それのせいじゃないの。
マサムネ:あー、そういえばうるさかったね。
ダテ   :なになに?えーーー、たまご????
マサムネ:たまごって?
ダテ   :「なんで水草を入れたとたんにたまご産むかなあ?」だってさ。
マサムネ:あれ?昨年はたまごを産まなかったって言ってたよね?
ダテ   :うん、メスがいなくなっちゃったんかなあって言っていたと思うけど。
      みづきかあさん、誰が産んでるの?
      え?シロさん?
マサムネ:シロさんは去年もいただろ?
ダテ   :うん、いたよね~。
      フフフ、たまご産んで水浸しじゃあ、怒りきれないってさ。。。
マサムネ:そうかあ、たまご産んだんだー。かあさん、育てるつもりかな?
ダテ   :きっとそうだよ、水草を別の水槽にうつしたみたいだよ。
      これで、錦鯉はしばらく飼えないって文句いっていたよ。
マサムネ:あー、そういうことだったか。でも嬉しそうじゃん。
ダテ   :うん、そうだね。
      産まれるっていいもんよねだって。。。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
祝 ご出産!?
すこやかな成長を祈願いたします
 コメントありがとうございました

あの~ このコメント欄 書き込み むずかしいね
 何色選んだら いいのかな?…
大場嘉門 URL 2011/05/11(Wed)20:45 編集
Re:祝 ご出産!?
大場嘉門さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

すこやかに成長できればいいのですが、暑さを乗り切るのが課題でございます。
お好きな色を選んでくださいませ~。
バックが白ですから、はっきりした色の方がいいと思います。
月青   2011/05/12 17:28
にぎやかになりそうですね。
あらまぁ~
いいですねぇ~
生まれたばかりのお魚さん達は可愛いでしょうね。
写真のアップ楽しみにしています。


アリココ URL 2011/05/11(Wed)21:12 編集
Re:にぎやかになりそうですね。
アリココさん、こんにちは。

生まれたばかりの魚は、糸くずのようです。(^^;)
今年はうまく成長できるといいのですけど。。。
月青   2011/05/12 17:30
おめでた~
そうか、藻に産み付けるためにバシャバシャするんだ~
シロさん、メスだって事忘れられちゃったんですか。
男勝りなのかな…

金魚の観察日記の始まりですね。
これから朝顔もあるし、ブログも大忙しですかね~
OGULA AZUKI URL 2011/05/11(Wed)23:15 編集
Re:おめでた~
OGULA AZUKIさん、こんばんは。

>そうか、藻に産み付けるためにバシャバシャするんだ~
グルグルグルグル追いかけっこしているんですよね。
それで、ぎりぎりになって卵を産む時に水面近くに来てバシャバシャやるので、ガラス面には卵が飛び散り、
水槽の周りには水が飛び散りというわけです。。。
それが一回や二回ではないのでねー、ハア。。。(--;)

>シロさん、メスだって事忘れられちゃったんですか。
>男勝りなのかな…
うーん、というか昨年は雄がまだ成長しきっていなくて追いかけなかったのかもしれないんですよね。
今年は追いかけているのは2匹です。(^^)ゞ

>金魚の観察日記の始まりですね。
>これから朝顔もあるし、ブログも大忙しですかね~
うっ・・・・・・・・・・。聞かなかったことに・・・。
朝顔はねー、AZUKI師匠のも楽しみですからね~!!
(何気にプレッシャーをかけている??)
月青   2011/05/12 18:02
楽しみ
孵ったらUPして下さいね!

メダカと違いたまごが分かりやすいですね~

まだまだ沢山うまれますね
モモママ 2011/05/12(Thu)03:23 編集
Re:楽しみ
モモママさん、こんばんはー。

>メダカと違いたまごが分かりやすいですね~
そうですね、産んだ直後はわからないですが、
透き通ってくる卵は受精卵なので、
うまくすれば孵ってくれますが、今年はこういう天候ですから
どうでしょうか。
月青   2011/05/12 18:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]