忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2623 |  2622 |  2621 |  2620 |  2619 |  2618 |  2617 |  2616 |  2615 |  2614 |  2613 |
Posted : 2024/03/29 21:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/06/08 19:51

メリハリがある梅雨なんですかね。
今日は、晴れていました。

コガネムシが目立ってきました。
チュウレンジハバチも出てきてね。
ヨトウムシに注意の季節。

リナリア。     ヒューケラ。     
 


ラムズイヤー。
 

ブルーベリーの季節になると、
友達と3人でブルーベリー農家に摘みに行くという友人。
朝、早く行くのだそうな。
三人三様の摘み方なんだそうな。
「え?完熟を摘むっていうんじゃないの?」
「そうなんだけど、Sちゃんは手早く摘んで、早いからたくさん摘むのよ。
 Kちゃんは、ゆっくり選んで摘むの。」
「で、Aは(友人)?」
「私は、なんでも摘んじゃうんだよ。だから雑なのー。」
この3人のメンツを知っているワタシはニヤニヤ。
なるほどねえ。
ワタシは、摘むのは友人たちに任せて、手作りのブルーベリージャムが
降ってくるのを待つんだあ!!

ペンステモンとアルケミラ・モーリス。
アルケミラは今年初めて小さな花をたくさんつけました。
 

八重の夾竹桃も咲き出しました。



今日はクレマチスに肥料を施しました。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
アハハ
ブルーベリーが降ってくるんじゃなくて、ジャム状態で降ってくるのを待つんですね(^m^)ププ
なるほど、三人三様の個性が出て面白いですね。
で、月青さんの摘み方はいかがですか?(^m^)
OGULA AZUKI URL 2016/06/08(Wed)20:54 編集
Re:アハハ
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>ブルーベリーが降ってくるんじゃなくて、ジャム状態で降ってくるのを待つんですね(^m^)ププ
はああああい。v(^^)v
一番いいでしょ?
でも、ちゃんと生もいただけるんですけどね。(^^)

そうねえ、ワタシは適当だと思いますよ。(^^;)ゞ
月青   2016/06/09 17:07
ブルーベリー
ブルーベリーの摘み方で性格がわかる??
アタシは摘みながら食べちゃうタイプかな(-_-;)
ブルーベリージャムも良いけど、新鮮なブルーベリーはそのままパクパク食べるのが一番好きかも。
我が家にもブルーベリーが降ってこないかな~
アリココ 2016/06/08(Wed)21:40 編集
Re:ブルーベリー
アリココさん、こんにちはー。

ああ、摘みながら食べていますよね。
というか食べながら摘んでいる?(^^;)
新鮮で完熟したブルーベリーは美味しいですよね。
ブルーベリーは目に良いと言いますが、即効性があるといいますもんね。(^^
月青   2016/06/09 17:13
笑っちゃいました。
ふふふ月青さんのブログを読み笑ってしまいました。

確かに三人三様ですね!
ブルーベリーの粒は小さいから取るのも大変だわね。

私は、間違いなく完熟を食べながら摘むかなぁ〜(笑)

いろいろお花が咲き良いですね。
ラムズイヤーを見ると以前住んでいたお家のご近所さんよお友達を思い出します。
モモママ 2016/06/09(Thu)20:09 編集
Re:笑っちゃいました。
モモママさん、こんばんはー。

面白いでしょう?
本人たちを知っているので、にやにやしちゃいましたよ。
ブルーベリーは小さいので、私のように雑な人には向きませんです。(^^;)
降ってくるのを待つのが一番。(^^)v

夏の庭ですね。
ラムズイヤー、毎年途中でとろけちゃうので、
友人宅から毎年いただくんです。
友人宅は、増えて増えてすごいんですよ。
この差はどういうわけでしょう???
月青   2016/06/09 20:31
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]