忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2618 |  2617 |  2616 |  2615 |  2614 |  2613 |  2612 |  2611 |  2610 |  2609 |  2608 |
Posted : 2024/04/20 21:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/06/03 18:35

今日も風が強い1日。
からっとした涼しい風でした。

昨夜、いちご狩りをしたという友人が、
いちごをたくさん届けてくれました。
家じゅうが、いちごの香りに包まれました。


完熟して足が早そうな感じだったので、
鍋1杯分のいちごを選んで、
ヘタをとり三温糖をまぶして1晩置いておきました。

幸い今日はお休みだったので、
朝、いちごの汁がしみだしているのを確認して、
じっくり煮込みコンポートを作りました。
脱気して完成。



ゼリーも食べたいなあと思って・・・。
寒天ゼリーを使って作りました。


友人よりランチの誘いありで、
和食やさんでランチ。
海鮮ちらしをいただきました。
和食やさんから我が家経由で、少し薔薇を見てもらって、
友人宅へ。
カモミールが入ったハーブティーをいただきながらおしゃべり。
そこへもう1人の友人が来て、3人でおしゃべり。
久しぶりに、ゆっくりしゃべって、
よく笑って過ごしました。
ありがたいこと。
良き1日でした。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お~~~
苺が沢山~
いや、特別苺好きってわけでもないですが(^^;)、家中いい香りっていいでしょうね~
そして、気が置けないご友人との食事と語らい、幸せな1日でしたね。
OGULA AZUKI URL 2016/06/03(Fri)20:44 編集
Re:お~~~
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございまする。

苺がこんなにあると香りが半端ないですよ。(^^)/
スイーツを想像する香りです。
はい、長い付き合いの友人たちと楽しいひと時でした。
幸せだなあと思いました。(^^)

月青   2016/06/04 18:11
ブラボー♪
素敵な一日でしたね
美味しい話題も満載でしたねw
イチゴのコンポートもゼリーもおいしそうwww
手作りは甘さが調節できるからいいですよね~
エリア55 2016/06/04(Sat)11:43 編集
Re:ブラボー♪
エリア55さん、こんにちは。

はい、素敵な1日でしたよ。
初めて行ったお店は当たり~で、美味しかったし、
友人たちと大笑いできましたし。

そうですね、手作りは甘さが調節できるのでいいです。
甘ったるくもできるし、控えめもできますし。(^^)/
コンポートはヨーグルトにかけて食しご満悦でした。(^^)
月青   2016/06/04 18:14
イチゴ!
良いですね!
イチゴかなりの量ですね〜
ヨーグルトと混ぜていただくも良し
アイスやパンケーキにも……

気の置けないお友達とバラを見ながらハーブティー♡
まぁ〜なんて素敵な時間の過ごし方なのでしょう‼︎良かったですね。

今日も風が強いですが、爽やかで過ごしやすいです。良い週末をお過ごしくださいね〜!
モモママ 2016/06/04(Sat)12:43 編集
Re:イチゴ!
モモママさん、こんにちは。

モモママさんもイチゴ狩りなさいますよね?
そうそう、かなりの量だったので、
ちゃんと無駄なく食せねばと必死でした。(^^;)

はい、友人たちと楽しい語らいでした。
3人で大騒ぎ。
よく笑い、よく話しました。

ここのところ、風が強いですね。
モモママさんも楽しい週末をお過ごしくださいね。
月青   2016/06/04 18:16
いちご
こんばんは。
こちら、梅雨入りしました・・
いちご、おいしそうですな。
そして、ご友人と楽しい時間過ごせて良かったですな~
鯨もん。 URL 2016/06/04(Sat)20:35 編集
Re:いちご
鯨もん。さん、こんばんはー。

まあ、梅雨入りですか?
いよいよですね。
こちらはまだですが、今年の関東は雨量が少ないのでは?という懸念があるようですよ。

イチゴ、いろいろ試して堪能しております!
友人たちと楽しく過ごしましたよ。
リフレッシュできました!(^^)
月青   2016/06/04 22:43
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]