忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2111 |  2110 |  2109 |  2108 |  2107 |  2106 |  2105 |  2104 |  2103 |  2102 |  2101 |
Posted : 2024/04/26 21:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/01/17 16:10

 
阪神淡路大震災から、20年。
もう20年経ったのですね。
今日は、祈りの日。









昨年末、学生時代の友人Mの訃報を聞いた。
そのMの訃報を伝えようと疎遠になっていた友人Hに電話をした。
つながらず、Hの実家に連絡をする。
すると、Hのお母様が電話口に出られて、
「Hは7年前に亡くなったんですよ。」
と話された。
数か月入院して亡くなってしまったと。

1日違いで2人の友人の訃報を聞くことになったショックは大きかった。
グループ内で、友人たちと距離をおき疎遠になっていた2人とはいえ、
誰も消息を知らなかった。
そのことに、全員がショックを受け、声を失った。

のこされたものには、いつも悔いが残る。
ワタシたちはもう、
彼女たちに会うことはできない。
彼女たちの声を聞くことはできない。
彼女たちに何もしてあげられない。

彼女たちの思い出を語ることしかできない。
せめて心安らかにと祈ることしかできない。








PR
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]