忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 193 |  192 |  191 |  190 |  189 |  188 |  187 |  186 |  185 |  184 |  183 |
Posted : 2024/05/06 01:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/01/03 20:16
昨日から、あちこちで初売りが始まっている。

昔は、福袋を毎年買ったものだ。
私が買うのは、和食器屋のた〇吉の福袋だった。

最近は買いませんなー。
益子通いが続いているので、
必要な時に、必要に応じて買うようになった。

ここらへんだと、
2日は初売り福袋販売のチラシが入って(2日は新聞が休みなので1日に入ってくる)、
3日には冬物バーゲンのチラシが入る。

初売りやバーゲンのチラシを出さない
石の館の初売りに出かけた。

お店によっては、
石の福袋なんぞもあるのだが、
 (例えば36500円相当のビーズ・石が10000円、〇個限定とか)
石の館はそんなことはなく、
静かに安くなっていたりする。

ここのところ、私は探し物をしている。
大体、12ミリくらいの大きさのペンダントトップを探しているのだ。

ホスホシデライト狙いだったのだけれど、
小さなサイズしかなくて残念。

でも代わりに、↓
ストーン

インカローズ(ピンクの方)11~12ミリ、サンストーン12ミリをゲット。
しかも安かったのでラッキー。

他に、淡水パールのお買い得品も数種類購入できた。
これで、作品が作れるぞ・・・。

ただ今、どういうふうに作ろうかと思考中。
うまく出来ればいいけど、
構想が長くてー。

でも、今月中に作るつもり。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
あけましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願いします。

どんなステキな作品ができるのでしょうか?
楽しみですね。
ペンダントが出来上がったら、写真のアップをお願いしたいな~
アタシも一時期、ビーズアクセ作りにハマったことがあったのですが、最近は忙しいのと近眼が進んだのとでやらなくなっちゃいました。

世界に一つだけのオリジナルですから、出来上がったアクセを付けているときって、チョッピリ優越感にひたれますよね(笑)
ブログにアタシの作った過去の作品の写真をほんの少しですが、アップしてあるのでよかったらお時間のあるときにでも、見て下さいね。
アリココ URL 2010/01/04(Mon)19:20 編集
Re:無題
アリココさん、おはようございます。

アリココさんのアクセサリーはチェックしましたとも~。
どれも素敵ですよね。
確かに材料費が高いから高そうに見えるとは限らずですね。

ふうん、ああいうアクセサリーが似合う女性なのね~。(想像たくましく)

>アタシも一時期、ビーズアクセ作りにハマったことがあったのですが、最近は忙しいのと近眼が進んだのとでやらなくなっちゃいました。
そうですねー、眼にきますよね。
細かいとなおさらできない。

私は強度の近視ですが、老眼が入ってきました。
細かいものをする時は中近距離のめがねをかけています。

いろいろ横槍がはいり、
ペンダントではなく、
ブレスになるような按配かも、
ちなみに差し上げるモノなのでどうなるかわかりませんが・・・。

月青   2010/01/05 08:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]