忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 195 |  194 |  193 |  192 |  191 |  190 |  189 |  188 |  187 |  186 |  185 |
Posted : 2024/05/05 23:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/01/05 18:14

昨年末、伯父が入院しているとの話があり、
お見舞いと言っているうちに、
退院していた。

頑強なイメージのある伯父なのだが、
それでも、高血圧やら糖尿病やらを持っているので、
どの病気で入院したのか、母の話ではわからなかった。

今日仕事帰りに寄ってみたら、お風呂で倒れたのだそうな。
ちょうど娘が来ていたので救急車で運ばれてそのまま入院。
心臓の弁がよろしくないとのこと。

とりあえず、様子見。
86歳なので、何があってもおかしくないよと笑っていた。
でも、寂しそうな笑いなんだなー。

今月、また心臓の検査をするというので、
今度は母を連れてくると約束してきた。

何となく、気持ち的にすぐ家には帰れなかったので、
寄り道。

おかざり

例の洋風の公園の中央辺りにあるモニュメント?というのか?
昨年のクリスマス前あたりから飾ってあったけれど、
ここは6時には駐車場が閉まる。
何時まで点灯しているのだろうか。



こういう感じ。。。

お見舞いに行ったものの・・・。
うーーーーん、考えちゃったなー。
うまく表現できないけれど。。。
もどかしいというのか・・・。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
心配ですな・・
こんばんは。
伯父様、心配ですな。。
お風呂場は、1番心臓に負担がかかるので危険な場所とされています。
脱衣所とお湯の温度差が大きすぎるので、心臓に負担がかかりすぎるのですな。。
運が悪ければ、湯船で失神してしまう例もあるので、今回は本当に不幸中の幸いでしたね。
細かいことですが、脱衣所を暖かくしたり、1番風呂に入らないようにしたりと
少し気をつけるだけで、ずいぶん防げると思います。
お大事になさってくださいな。(^^)/
鯨もん。 URL 2010/01/05(Tue)23:57 編集
Re:心配ですな・・
鯨もん。さん、こんばんは。

実は、伯父がお風呂で倒れるのは2回目なのです。
1回目は誰もいなくて、裸のまましばらく失神状態で
自分で気がついて起きたのです。
そのあと、かかりつけの医院に行きましたがその時は大したことがなくて良かった。

で、北向きの家なので玄関・風呂・トイレ・台所の動線が
全部寒いです!
昨日、たずねた時も玄関が寒くて、
温度差がありすぎなのですね。

なにぶん一人暮らしなので、何かあった時が大変なのですが、
いろいろ事情があるので・・・。
毎日、子供達が交代で見に行っているようです。
オペしないとダメみたいなんですが・・・・・・。
月青   2010/06/27 21:50
難しい年齢ですね
私の父とほぼ同年齢です。
父もあちこち関節が痛いとか他にも色々心配な事があって、本人もなんとなく不安なのか、テレビ番組を録画したりしてますね。
でも面倒くさくて見ないし、見たとしてもこれまた面倒くさくて実行しないんですよね。(~~;)

手術すれば良くなるとわかってても、年齢的に負担が大きいから強く勧めるわけにもいかないですよね。
生活改善で少しずつでも善くなる方法があるなら、そちらを提案するのも手ですけど、本人がやる気になるかどうかもあるし・・・
ホント、難しいです。(-"-;)
OGULA AZUKI URL 2010/01/08(Fri)01:07 編集
Re:難しい年齢ですね
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>でも面倒くさくて見ないし、見たとしてもこれまた面倒くさくて実行しないんですよね。(~~;)
年をとると、大抵のことが
「どうでもいい」ってなちゃうのがわかりますよね。
こだわりがなくなるというのか、欲がなくなるというのか・・・。

もともと自分でいろいろできる人なので、伯母が亡くなった後も
子供に頼らずにしっかりやっていました。
人付き合いが難しくて、一人で暮らしているということもあるのかな。
体に良いと言われることは進んでやるタイプの人ですが、
料理の味付けとかは濃くて譲らなかったですね。
これが最大の要因なのですけれど・・・。

とにかくも、検査の結果をみてでしょうけれど、
手術ねー、はー。
いろいろ難しいです。
月青   2010/01/08 08:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]