忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2079 |  2078 |  2077 |  2076 |  2075 |  2074 |  2073 |  2072 |  2071 |  2070 |  2069 |
Posted : 2024/04/25 08:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/12/15 20:57

こちらは、寒いというより冷たい日々ですけど、
日本海側は雪がすごいですね。
皆様のところは大丈夫でしょうか。

職場は温度設定20度になってますけど、
窓側に立つとヒヤリンとしますね。
ワタシの机の左側は窓ばかりなので、ヒンヤリ。



昨日から手の関節があちこち痛いので、
今日は朝からずっと手袋をしていましたら、
やはり手が楽です。
手袋して運転なんて、初めてだった。
今年は特に、寒さから耳と関節を守らなくてはならない。
手があったまると痛くなくなるからやはり冷えなのでしょうね。



あちこちからお菓子が届いて嬉しいです。
昨日は、トラピストガレットが届きました。

 

明日はもっと寒いらしいので、
ダウンと厚手のマフラーをして出勤だなあ。
皆様も十分気をつけてくださいね。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは、
寒いですね〜
今日は入浴剤いれてながぶろします。

私は烏の行水なので、意識して長風呂に入ります。
手袋をして、運転したくなるの良くわかります!
朝はステアリングが氷の様ですものね!
お互いに気をつけて運転しましょうね!

美味しそうなお菓子が届き良いですね!
モモママ 2014/12/15(Mon)21:45 編集
Re:無題
モモママさん、おはようございます。

あ、烏の行水なんですか?
意識してお風呂に入るって大切だそうですね。
ワタシも、昔は烏でしたけど最近は長いです。でも家族の中ではやはり一番早いかな。(^^;)

車の中は暖かくても、手とか足先は冷たいですね。
手袋は危ないと思うんですけどねー。(^^;)
はい、気をつけて運転しましょう。

ほっこり、こういうお菓子いいですねえ!
月青   2014/12/16 08:47
こちらは大丈夫です
窓際、辛そうですねぇ・・・
プチプチ貼らないんですか?(って、勝手に無理やろ)
窓だけじゃなく壁にも貼った方がいいかも。(だから無理だって)
ていうか、課長!(部長?)なんとかして下さい!

手袋して運転ですか・・・
手のひらにブツブツがついてるヤツ?
ハンドルも結構冷たいですもんね~
ギャル系の車によくあるような、モフモフのハンドルカバーを付けてみては?
冗談はともかく、手袋に滑り止めがついていても、手と手袋の間で滑るかもしれないので、運転にはくれぐれも御注意下さいな。
OGULA AZUKI URL 2014/12/15(Mon)22:12 編集
Re:こちらは大丈夫です
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>窓際、辛そうですねぇ・・・
そうなんです・・・。
プチプチじゃなく、窓の前にボードを並べて暑さ・寒さを防いでいたんですけど,
ボードを使うので持っていかれちゃって。(-_-)
それに、その窓、緊急時は消防が出入りする窓なので本当は物を置いちゃいけないわけで、そのままブラインドだけで過ごしています。(~~)

>手袋して運転ですか・・・
そうなんです、初めてやってみました。
以前、包帯を巻いている手で運転したとき滑って危なかったので、
左手は素手で、右手は指先が開いている手袋で運転してみたんですよ。
右手の小指の関節がめっちゃ痛いので保護です。
はあい、気をつけますです。
月青   2014/12/16 08:57
冷えると
私も親指の付け根に鈍痛がくるので、
温めるのが重要ですよね~(T_T)
手袋をして冬道の運転をするのは
精神的にも疲れそうなので、お気をつけて。

札幌は場所によって違いますが
20cmは積もっております。
今日は低気圧の影響で南風、気温が上がって
湿った雪や雨になるとか…。
風も強まるそうなので、気をつけますです(`・ω・´)ゞ
うだジロー URL 2014/12/16(Tue)06:39 編集
Re:冷えると
うだジローさん、おはようございます。

>私も親指の付け根に鈍痛がくるので、
>温めるのが重要ですよね~(T_T)
親指の付け根は痛いですよねええ・・・・・・!!!
ワタシ、左手は親指も痛いので、困ります。
手を使わないわけにはいかないし・・・。
>手袋をして冬道の運転をするのは
>精神的にも疲れそうなので、お気をつけて。
はあい、気をつけますです!!

>札幌は場所によって違いますが
>20cmは積もっております。
いやいや、20センチはじゃなくて、こちらだと20センチもですわ。(^^;)
風は強いらしいですね。
こちらは今日は寒くて雪がちらつくかもとのことです。
お互い気をつけましょうね。
月青   2014/12/16 09:02
寒いですね~
おはようございます。

今年の冬は暖冬とか言っていたような。。。
でも、なんだか年々寒さが増しているような気がします。
もう寒すぎて動きたくないですわ(-_-;)

このガレット美味しいですよね。
息子が小学生の時に毎年バザーで買っていました。
こちらでは普段売っているのを見かけません。
最近食べていないので、素朴な味が懐かしくなりました。


アリココ 2014/12/16(Tue)08:20 編集
Re:寒いですね~
アリココさん、おはようございます。

>今年の冬は暖冬とか言っていたような。。。
そうそう、そうですとも!
12月って特に寒いような気がしますが、体が慣れていないからでしょうか?
ワタシも冬眠したいですよ。(--)

おお、バザーで!
こちらは、いちおう特産品?なので県産品を売っている大きなところなら売っているかな。駅ビルでもおいてありますね。
素朴なんですよね。好きな方が多いです。(^^)/
月青   2014/12/16 09:06
無題
20℃設定って低くないですか?
うちは暖房は27℃です(^^;

手袋、運転用の皮製とか買うといいかもですよ~
それなら滑られないからいいです~
最近スマホ用とかで安く売ってますよ(^_-)-☆
ROUGE URL 2014/12/16(Tue)13:09 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちはー。

>20℃設定って低くないですか?
そう思うでしょう???
あちこちに「省エネ」のカードが貼ってあるの。
室内温度は20度設定を目安にお願いしますって!
でね、実際21度以上に設定しても管理する側で20度にしちゃうのよーーー。
なので、自力で何とかしないとダメなんだけど、
体はともかく寒いとねえ手が痛いのでお勧めの皮手袋買って,
わざとらしく仕事中もはめていようかな。(^^;)

27度・・・・。うーん、高い。。。
高くても24度かな。あ、でもいろんな暖房を使うから設定温度が低いんだわ。
寒いというより痛いわね。
とにかくやり過ごさないとダメだわ!
月青   2014/12/16 16:07
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]