忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2080 |  2079 |  2078 |  2077 |  2076 |  2075 |  2074 |  2073 |  2072 |  2071 |  2070 |
Posted : 2024/04/23 15:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/12/16 20:30
今年も、あと半月ですね。

今年の抱負は、利き手を使いすぎない・笑いを探すでした。
どちらも微妙なままです。
あと半月でなんとかしたいのであった。
(何とかなるのか?)
皆様は、今年の抱負をまっとうしましたか?


今日は雨・・・・のままだろうか?
空気が冷たくて、耳が切れそうになり、慌ててマフラーを耳にかぶせたけど、
右耳は真っ赤になって熱をもってしまいました。
あああ・・・、まったく油断できないわ。


昨日はおでん。
今日は、白菜とベーコン・ウインナーソーセージのクリーム煮。
今年はクリーム煮が多いです。
ベーコンは益子のとん太ファミリーのもの。
ウインナーソーセージは那須高原美食工房のもの。



黒こしょうをたっぷり入れてみました。
温かいものがごちそうですね。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おはようございます。
昨日は寒かったですね。
5度でも寒いと思ってしまうのに、東北や北海道の方々に申し訳ないです。
靴下3枚重ね着してます。

>今年はクリーム煮が多いです。

私もです。
というか。。雑炊が多いかも。。
水分を取るのに手っ取り早いし、温まるしで
朝晩 土鍋物です。
手足はすでにしもやけになってるし。。。
お互いひどくならないようにしたいものですね。
brosa URL 2014/12/17(Wed)08:07 編集
Re:無題
brosaさん、こんにちは。

寒かったです、今日も冷たい風がピューと吹いて体感気温が低く感じられまする。
靴下3枚・・・・。
ワタシは2枚までだなあ。

雑炊も多いですよ。
ホウレンソウとシーチキンのトマト味というのが最近のお気に入り。(^^)/

ええ?
手足!?
それはひどいわ。ワタシより。
ワタシは耳だけなんですけど、それでもうっとうしいです。
ビタミンE入りのクリームを塗ってお大事にしてくださいね。
月青   2014/12/17 14:26
ん~・・・
抱負・・・なんかあったかな( ̄▽ ̄;)

今日というか昨晩から風が強くチョ~寒いですっ
買い置きしてあった貼るカイロを貼ってみましたが、有効期限(2009.6!)が切れていたので全く温かくなりませんでした。
勿体無いけど廃棄ですな・・・

耳、大丈夫ですか?
寝るときに付ける例のヤツ、外出時にも使えるんですよねぇ?
マァ、見栄えがアレですけど・・・(^^;)
ともかく、他の可愛いヤツとかでもいいから耳あてのご利用を。

いいですね~、クリーム煮。
ウチには今コーヒー用のクリーム(粉末)しか無いしなぁ…(^^;)
OGULA AZUKI URL 2014/12/17(Wed)17:59 編集
Re:ん~・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんは。

>抱負・・・なんかあったかな( ̄▽ ̄;)
ないんですか???
ないんでしたっけ?

風強いですね、一時唸っていましたけど。
風の冷たさは格別です。

>耳、大丈夫ですか?
うーん、ここにきてまた悪化しているような。
とにかく冷えやすいのは事実ですねえ。
>寝るときに付ける例のヤツ、外出時にも使えるんですよねぇ?
使えるけど・・・・・・・・・・・・。(=_=)
>ともかく、他の可愛いヤツとかでもいいから耳あてのご利用を。
はああいい。

>ウチには今コーヒー用のクリーム(粉末)しか無いしなぁ…(^^;)
えっと、牛乳でもいいんですよ!
牛乳とコンソメを使ってもいいんです。(^^)b
月青   2014/12/17 21:00
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]