忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 578 |  577 |  576 |  575 |  574 |  573 |  572 |  571 |  570 |  569 |  568 |
Posted : 2024/05/01 02:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/12/25 20:10

昨日の、マーケットはすごかった。
行列ができていたのは、ATMとマーケット内の焼き鳥のお店。
焼き鳥のお店では、国産若鶏のローストチキンを売っていて、
みなさん、それを狙っていました。
それとは別にケン〇ッキーのお店では予約のフライドチキンをとりに来ているお客さんで行列。
24日にクリスマスパーティーをするのが多いのでしょうかね。

今日は結構静かでしたよ。

我が家では、今晩のメニューは「適当」の予定でした。
とにかく12月に入ってから休みの日は「整理の日」別名「捨てる日」にしているので、
今日も整理でいっぱいいっぱいだろうなあと。。。
とりあえず、国産鶏のモモ肉だけは買っておいた。

私がずーーと動き回っているので、母が「外食にする?」とか言ってくれましたけど、
寒くて疲れているので、外に出るのがおっくう。

で、家族に手伝ってもらって、夕飯を作りました。

とり

ローストチキン、白っぽいのはじゃがいも、ブロッコリー。
玉ねぎ・じゃがいも・ブロッコリー・シーチキン・スナップエンドウのコンソメ。

今日は食品棚の整理だったので、切り干し大根が2袋も出てきて、
切り干し大根の煮物が加わりました。

暖かい部屋で、温かい食事。
これが一番のご馳走ですよね。







甘いデザートはなくて、こんなものを。。。

この、誰ぞがかじったモノは、今年の夏に梅酒に加えたソルダム。
半年過ぎたので、ソルダムだけ引き上げました。

ひとくち食べた家人は、「うわあ、一口で酔っちゃう」と言っていましたが、
4センチはあるソルダムをしっかり1つ食べていました。。。

今夜は冷えますね。
風邪をひきませんように・・・。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
寒いクリスマスですね。
ウチの近所のスーパーもけっこう混んでいました。
そう言えば昨日はお給料日のところが多かったのでは?
それとクリスマスイヴが重なって、だから皆さんお財布のひもが少しゆるんだのかも。

クリスマスが終わると、すぐお正月ですね~
ほんと、早いな~
アリココ URL 2010/12/25(Sat)21:07 編集
Re:寒いクリスマスですね。
アリココさん、おはようございます。^^

そういえば、25日が土曜日だったので前倒しで24日に給料日というところが多かったんですね。
それで、財布のひもが緩んだと。。。
年々、行事を早く済ませる傾向が出ていますよね。

今週末は、もうお正月。
なにやら急かされているような感じです。
本当に早いですね。
月青   2010/12/26 07:53
メリークリスマス
仙台は昨夜からの雪で、ホワイトクリスマスとなりました。
とは言っても雪で喜んでるのは子供たちくらいですけどね(笑)
仕事の私にとっては、凍らない事だけを祈って出かけ帰りは灯油を買って。
我が家も昨夜がXmasって感じで、スーパーのフライドチキンとピザで息子と二人の食卓でした。
ぷっぷ URL 2010/12/25(Sat)21:33 編集
Re:メリークリスマス
ぷっぷさん、おはようございます。^^

仙台は雪だったんですね。
雪が身近な土地でも、子ども達は降ると喜ぶんですね?

そうそう、仕事がある大人は雪はちょっと困りますね。
灯油!!
この寒さで、ウチもいつのまにか灯油がカラになっていて
あぶなく凍えるところです。

あー、ピザが食べたくなっちゃった。(^^;;)
月青   2010/12/26 07:59
メリー☆クリスマス
こんばんは。
湯葉は、おすましになっていた鯨もん。です(^^)/
ローストチキン美味しそうですな~
こちらも寒いクリスマスです。
風邪には気をつけましょう(^^)/
鯨もん。 URL 2010/12/25(Sat)22:22 編集
Re:メリー☆クリスマス
鯨もん。さん、おはようございます。^^

寒いですねえ。

湯葉はおすましだったのですね。
みやびだわ~。懐石の世界・・・。

思えば今年は、ローストチキンを作ることが多いです。(^^;)
下ごしらえもしなくて、手をあまり使わなくて済むからだと思います。
美味しければいいのだ!ということで・・・。(^^)/
月青   2010/12/26 08:03
merry christmas♪
おはようございます。
これで適当なのですか?
すごいご馳走です。美味しそうですね♪
私のクリスマスはいつもと変わらない食事に、
買ってきてもらった(自分では動かず)ケーキ、
プレゼント交換。
プレゼントのうさぎの帽子が気に入り、
家でずっと被っています(笑)
noco URL 2010/12/26(Sun)10:09 編集
Re:merry christmas♪
nocoさん、こんばんはー。^^

いえ、「適当」は鶏肉を焼くだけだったのです。
でも、寒いのでスープを作ってみたりしました。(^^)

うーん、私もいつもと変わらない食事で良いと思います。
ケーキだけでもいいよとか・・・。
ま、子供が(といっても大人なんですけれど)料理を楽しみにしてくれるので今のところは作っております。
これがいわゆる大人ばかりだと全然違うメニューでしょう。

うさぎの帽子~。(^-^)
かぶったnocoさんを見たいわ~。
可愛いのでしょうね。。。
月青   2010/12/26 20:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]