忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 576 |  575 |  574 |  573 |  572 |  571 |  570 |  569 |  568 |  567 |  566 |
Posted : 2024/04/30 23:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/12/23 20:54
今年は、クリスマスをどうするかと息を潜めていたら、
「今年はプレゼントもらえるのかな?」と声が・・・・・。

この声は、連れ合い。。。
え!?
じゃあ、クリスマスするんだ。。。

プレゼントは揃わなくても、
ケーキを買って、料理を作るくらいはできるというわけで、
我が家は今夜、例年通りイブイブでした。

クリスマスケーキはどうしようかなとお店に行ったら、
デコレーションケーキよりも、ショートケーキに列が出来ている。
我が家も、スペシャルストロベリーケーキを購入。
(スペシャルって単にヒイラギの飾りがついているだけのような気がするけど)

料理は、とても良いひき肉が手に入ったのでハンバーグステーキ。
あー、写真を撮るのを忘れてしまった。。。

付け合せは、茹でスナップエンドウ、ザワークラウト、ポテト、クラッカー(ブルサンアイユ載せ)
なぜか、生湯葉、生野菜。
やっぱり美味しいお肉を使うと美味しさが違うわねえ。
すっごく大きなハンバーグを作ったつもりだったのに、皆ペロリと平らげました。
良かったわぁ。

食後は、ケーキと熱い紅茶。

私はセーターと手袋をもらってウキウキ。
この手袋でお散歩をたくさんするんだー。


今年も、無事にイブイブを過ごせました。
嬉しいこと。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いいな~
こんばんは。
イヴイヴでそんな豪勢だったら、イヴの日はどうなる!?
当日はどうなる!?ってワクワクしてしまいますな~
鯨もん。 URL 2010/12/23(Thu)21:47 編集
Re:いいな~
鯨もん。さん、おはようございます。^^

当日は、寿司辺りになるかなあと思っています。
イブイブにクリスマスをやってしまうので、
あとは年末に全員そろってお疲れ様会で、豪勢なことは終り。
鯨もん。さんは、どうかな?
月青   2010/12/24 08:30
我が家も
今夜はたった二人ぽっちで(笑)イブイブでした。
メニューはグラタンと炒飯。
食後は頂きものの「東京ぽてと」を食べて終了。
これはこれで幸せなのかもねぇ・・・
ぷっぷ URL 2010/12/23(Thu)23:22 編集
Re:我が家も
ぷっぷさん、おはようございます。^^

そうねえ、ウチも来年は大人だけになるかなあ。
今年は、母と2人だけの夕飯というのが結構あって、
この先はこんな感じかなあと思ってね。
ここ数年クリスマスみたいな行事は、家族が揃う日にしているの。

来年も激動の予感。。。

そうそう首、あまり痛いなら鎮痛剤を飲んだほうがいいかも。
それでやり過ごしたことあったよ。
くれぐれもお大事にね。
月青   2010/12/24 08:38
まぁ!
まぁ~偶然ですこと

我が家もイブイブにX'masパ-ティをしました。
クリスマスプレゼント交換をしてケーキはショートのキャンドルケーキを買いました。


1日遅れの柚子湯といいみづきうさぎさんと一緒でなんだか嬉しく思います
モモママ URL 2010/12/23(Thu)23:50 編集
Re:まぁ!
モモママさん、おはようございます!^^

モモママさん家もなの~!
フフフ、嬉しいこと。
家族が揃う日に行事を持ってくる感じなので、
今年も23日になりました。
そうそう、昨日たっぷり柚子湯にしました。
今日もする予定(^^;)

1年は早いですね。。。
月青   2010/12/24 08:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]