忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1646 |  1645 |  1644 |  1643 |  1642 |  1641 |  1640 |  1639 |  1638 |  1637 |  1636 |
Posted : 2024/04/27 18:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/09/22 18:54


ロイヤル。
                                                                  
      

      絞り。



水色の覆輪。

      

      薄いピンク。


今日は、連れ合いの実家へお墓参りに出かけた。
ここ、数ヶ月めっきり老いが目立つ義母。
物忘れが多くなり、怒りっぽくなっているらしい。
心配した義母の友人の勧めで、介護認定を受けてデイサービスに行き始めた。
今のところ、楽しみにしているらしいので良かった。
義母の面倒を見ている家族に感謝。

お墓参りにはまずまずの日和。
日頃の無沙汰を詫びて手を合わせる。



    

ホテイアオイの花が咲き始めましたよ。


おまけ




パッションフルーツの花が咲きました。
受粉しましたが、実になるかどうかは??











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こちらもまずまず
昨晩から夜中にかけて結構な雨が降ったんですが、今日は晴れたり曇ったりの過ごし易い天気でした。

朝顔、痛々しさが出てきましたね。(^^;)
地植えは撤去したんでしたっけ。
ウチもそろそろ撤去かなぁ・・・

ホテイアオイはこんな花が咲くんですかぁ~
花びら(?)の一枚だけが孔雀の羽根みたいな模様があって個性的ですね~
OGULA AZUKI URL 2013/09/22(Sun)23:07 編集
Re:こちらもまずまず
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

雨が降ったんですか?
こちらはここのところ、降りませんので一雨欲しいかな。
今日は、肌寒いです。(><)。

>朝顔、痛々しさが出てきましたね。(^^;)
>地植えは撤去したんでしたっけ。
そうです、地植えは撤去。
東向きのプランターと南向きのプランター、行灯仕立てのスプリットペタルが残っています。
時間の問題だと思いますけど、
ケーテンの撤去って一仕事ですからね。でも、今月中かなあ。。。

>ホテイアオイはこんな花が咲くんですかぁ~
面白いですよねー!
何回かホテイアオイを買ったことがありますけど、金魚の水槽に入れると食べられちゃって育たず、
今回初めて花を咲かせました。
これ群生していたら綺麗でしょうね。。。(*^。^*)
月青   2013/09/23 15:54
無題
お彼岸なんですよね~
父の所に通っていた頃は墓参り行ってましたが
今は仏壇はウチにあるし
父はもう亡き母より孫の方が大事みたいで
誰も墓参りに行きません。
私も仏壇に普段より豪華な?お供えする程度です(^^;
ま、先日7回忌しましたからね~
いいかと(^^;
ROUGE URL 2013/09/23(Mon)11:04 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちはー。

そうそうお彼岸なんですよー。
ウチはハハが今お墓参り出来る状態ではないのですけど、他の家族が代わる代わるお参りしております。(^_^;)
ウチの仏壇は・・・、花が豪華?になって、お酒をお供えしたりしてます。(´∀`*)ウフフ
ROUGEさん家は、毎日、ROUGEさんとルーシェ君が守っているから大丈夫ですよ!(*^。^*)
月青   2013/09/23 16:00
無題
本当に義母を見てくれる家族に感謝ですよね!

そうでなければ右見ても左見ても年老いた母!離れて住んでいたらなおのこと大変!

本当に感謝ですね!
いろいろ心配ありますよね?
私も周りには年寄りばかり、お世話するなんておこがましいけれど、気がつけば自分も年齢を重ねてますので、疲れちゃいますね!

月青さんお身体ご自愛下さいね!
モモママ 2013/09/23(Mon)21:40 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんはー。

本当に感謝です。
ワタシ達に心配させないように気を使ってくれているのもわかっています。
義母の姉妹達も息災ですが、みな高齢なのでどこの家族も大変だと思います。
幸い大きな病気を持っている人たちがいないので安心ですけど・・・。

そう、自分の体の面倒も見ながらなので疲れが出ますね。
いつもありがとうございます。気をつけたいと思います。(^^)/
月青   2013/09/24 18:36
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]