忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1650 |  1649 |  1648 |  1647 |  1646 |  1645 |  1644 |  1643 |  1642 |  1641 |  1640 |
Posted : 2024/03/29 06:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/09/26 20:42
今日は、友人と1年ぶりにデート。
ここ数年、友人の体調が思わしくなかったので、
ランチを含むデートはお預けだった。

その友人から、体調も良くなったのでランチに行こうとの誘いがあった。
天気が心配だったけど、
雨も上がり、曇り。

ランチの前に、
花を見にあちこちのぞく。
でも、すでに球根をたくさん買い込んでしまったワタシには目の毒。( ̄▽ ̄;)
かくいう友人も財布の紐は堅い。
友人宅も我が庭も改造中なので、お互いああでもないこうでもないといいながら、
草花をみる。
薔薇もあって、心惹かれたけどちょっと我慢。(。-_-。)


2人でゆっくり、ゆったり。
行きつけの洋食屋さんで、ランチ。
元は食が細かった友人だけど、
今日はワタシよりもしっかり食べて回復ぶりをアピール!
元気になってよかった。(*´∀`*)




途中でパン屋さん寄ったので、買ってみた。



これはね、イカ墨明太!
柔らかいフランスパン系の生地です。
あとをひく美味しさ。


今日は頭を空っぽにできた1日。
のんびりできました。



明日の朝は、今朝より8度低いって!(^_^;)
大丈夫かしら。。
皆様も風邪をひかれませんように。。。












PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
よかったですね
気を使うことなくリラックスして過ごせるお友達は最高!

今日は薄着で会社に出かけたら帰りめちゃめちゃ寒かったです。体調崩しませんように!お身体ご自愛下さい。
モモママ 2013/09/26(Thu)21:54 編集
Re:よかったですね
モモママさん、こんばんはー。

>気を使うことなくリラックスして過ごせるお友達は最高!
はい!!
そうですね。
こういう友達は宝です!(^^)

冷え込んできましたね。
モモママさんも風邪をひかれませんように!
月青   2013/09/26 22:26
よかったですね~
ゆっくりまったり、友人との食事やウィンドウショッピング(?)が楽しめて。
共通の趣味だと会話にも花が咲きますね。

今日は寒かったです・・・ 明日も寒そうです・・・
明後日は最低気温が11℃って・・・
もともと寒がりだし、そろそろ半袖はやめようかな…(^^;)
(せいぜい長袖腕まくりとか(^^;))
温かくして温かいもの食べて、お互い気をつけましょう。
OGULA AZUKI URL 2013/09/26(Thu)23:23 編集
Re:よかったですね~
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>ゆっくりまったり、友人との食事やウィンドウショッピング(?)が楽しめて。
フフフ、確かに温室もガラスだからウィンドウショッピングだわー。
とても楽しい時間を過ごせました。
友人に感謝です。(^^)/

>明後日は最低気温が11℃って・・・
うーん、寒い。。。
もう少しで10度を割るというのは、寒いですね。
この冬は「寒い」そうじゃないですか?
しかも日本海側は雪が多いとか。。。大変ですね。

>もともと寒がりだし、そろそろ半袖はやめようかな…(^^;)
ずっと長袖なのですけど、そろそろ厚手の長袖にします。
夕方はまたぐんと寒いらしいし。。。((´д`))
>温かくして温かいもの食べて、お互い気をつけましょう。
はい、そうですね。今夜は何にしようかなあ~~。(。-_-。)
月青   2013/09/27 07:59
無題
お友達、お元気になられて良かったですね(*^_^*)
やっぱり一緒にお出かけは楽しいですよね。

球根、私もちょっと買いました。
場所考えると沢山買えないのが残念ですけど
買わなくても一緒に見るだけでも楽しいですよね。
ROUGE URL 2013/09/27(Fri)09:49 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちはー。

はい、元気になってよかったです。
なかなか体調が戻らずに心配しましたけど、ストレスもあったみたい。
気の置けない大切な友人の1人ですが、一緒にお出かけすると脱線するわするわ!(*´∀`*)

>球根、私もちょっと買いました。
球根は、もうすでに・・・・・・も買ってあるのでガマン。
ミニ水仙を探しているので、それがあったら買うところなんですけどね、
次を探すもの楽しいですよね。
月青   2013/09/28 17:14
たまには・・
こんばんは
こちらも10℃近く気温が下がって、寒い!って言葉が出る鯨もん。です。
こんな急に寒くなると大変ですな~ 体がついてイカン・・(苦笑)
友人とランチ、いいですな~ たまにはアリです(^^)v
鯨もん。 URL 2013/09/27(Fri)18:20 編集
Re:たまには・・
鯨もん。さん、こんにちはー。

10度近くさがるのは本当にキツイですよね。
朝晩は長袖2枚で、昼間は1枚。
この冬は寒いそうですよ!風邪に気をつけましょうね。


>友人とランチ、いいですな~ たまにはアリです(^^)v
そうそう、たまにはイイですよね!
しゃべりすぎて声が嗄れました。(^^ゞ
月青   2013/09/28 17:16
イカ墨明太・・・
味が想像できない!

お友達とのランチ。よいですね!
長く続く友情にあこがれます~。
朝夕の冷え込みにはどうぞご注意を。
ケイ URL 2013/09/28(Sat)10:46 編集
Re:イカ墨明太・・・
ケイさん、こんにちは。

>味が想像できない!
うーーーーーーーーーんと、大雑把に言うと、「珍味系」つまりイカゲソとか、
海鮮系の味。柔らかいフランスパンに、多分マヨネーズか何かで明太子を伸ばしてあって、
トッピングされているのです。薄く切って置いておくとあっという間になくなってしまいます。(^^ゞ

長く続く友情はお互いの気遣いもありますね。
彼女は気遣いの人なので、なお続くのかもしれません。
大切にしなくては~。(^^)

>朝夕の冷え込みにはどうぞご注意を。
はい、そうですね。ケイさんもご自愛ください。
月青   2013/09/28 17:21
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]