忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1648 |  1647 |  1646 |  1645 |  1644 |  1643 |  1642 |  1641 |  1640 |  1639 |  1638 |
Posted : 2024/04/19 07:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/09/24 18:58
先週は、
カレーを作っている時に、左手の薬指の第2関節に油がかかり
やけど・・・。
そのままにしていたら小さな水疱ができたのだった。

今日は、


控えめに撮りました。(^_^;)
車椅子をセットするときに、指が車椅子の座面と車の間に挟まっちゃって、
皮がベローン。(→o←)ゞ
病院の駐車場だったので、とにかくまずハハを車椅子に載せて、
診察室に連れて行き、
ついでにワタシも指の消毒をしてもらったのでした。( ̄◇ ̄;)
消毒してもらうとね、しばらく血が止まりませんです。
1枚目の絆創膏が真っ赤になっちまいました。
しかも左手って、利き手なの。(><)
あーああ・・・・・。
なんだか、気持ちが落ち込んでしまったわー。
ちょっと気をつければ怪我しなかったのに・・・・。( ; ; )
薬指受難。。。
今日は箸が持てないなあ。。。



オシロイバナ。



8月蒔きの朝顔、咲きました!!







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お大事にー!
あー、利き手の指を負傷するとツラいですよね~(;´Д`)
…私はどっちも使うので、どっちが利き手だかときどき忘れます( ̄▽ ̄;)
あ、お箸を持つのは右手ですけど。

早く治りますように(-人-)
うだジロー URL 2013/09/24(Tue)21:08 編集
Re:お大事にー!
うだジローさん、こんにちはー。

>あー、利き手の指を負傷するとツラいですよね~(;´Д`)
はあい。(;_;)
ワタシも両方遣いですが、利き手はいちおう左なんです。
お箸は左。書くのは右。波縫いは右、まつり縫いは左。( ̄◇ ̄;)

ありがとうございます。
少しずつ治ってきています。
月青   2013/09/25 15:49
痛そう!
絆創膏からにじみ出た血が痛そう。
気を付けてくださいね。
アタシは最近あまりけがをしなくなったかも。。
でもそそっかしいから、そのうちにどっかに挟んだり切ったりしそうですわ。

月青さんは左利き?
うちの息子もそうなのですが、なぜかハサミを使うときやテニスラケットを持つ手は右です。
鉛筆やお箸は両方使えるのですが、やっぱり左の方がいいみたいですね。
本人もなぜそうなのかわからないって言っていましたけど(笑)
アリココ 2013/09/24(Tue)21:18 編集
Re:痛そう!
アリココさん、こんにちはー。

>絆創膏からにじみ出た血が痛そう。
お見苦しいモノを失礼しました。(載せなきゃいいのよ!)
ありがとうございます。
今日はぶつけなければ・・・、痛くないです。(^_^;)

アリココさんの息子さんも左利きですか~。(*^。^*)。
ワタシは元々左だったのを、書くのはむりやり右に直されたんですって。(゚д゚)
箸を右に持たせると全然食べなくなってしまうので、箸は左。
これでも小さい頃は、食が細かったんだそうで、右に箸を持たせると食べなかったんですって!
ふだんは、ワタシも左使いの方が多いです。
月青   2013/09/25 15:54
あいたたた
薬指や小指って普段あまり意識しないけど、使えないと結構不便ですよねぇ
骨は大丈夫なのかな・・・?
早く治りますように・・・

消毒って止血が遅くなるんですかぁ
知らなかったな・・・
細菌を抱えたまま血が固まらないようにしてるのかな…?

おっ!八月蒔き咲きましたか~
涼しげな色ですね~
それにしても、ホント丈が小さいですね。(^^;)
二つ目の開花は難しそうですねぇ。
OGULA AZUKI URL 2013/09/24(Tue)21:33 編集
Re:あいたたた
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

>薬指や小指って普段あまり意識しないけど、使えないと結構不便ですよねぇ
そうそう意識しないけど、怪我をすると動きが鈍くなるので、不便ですね。
手がつりそうです。(><)。

>骨は大丈夫なのかな・・・?
たぶん・・・・。(^_^;)打撲はあると思いますが、大丈夫でしょう。
>早く治りますように・・・
ありがとうございます。_(_^_)_

>消毒って止血が遅くなるんですかぁ
ギュッと抑えておいたほうがとにかく早いと思いますけど、
消毒するとまず血がじわじわ出て、そのあと浸出液が出てきて、止まるみたいな経過。
小さい傷ならすぐ止まるでしょうけどね。


>おっ!八月蒔き咲きましたか~
はい、暁の空系が見たくて、水色系を蒔きました。
>それにしても、ホント丈が小さいですね。(^^;)
>二つ目の開花は難しそうですねぇ。
難しいですよね!?肥料あげたら咲くかしら?
月青   2013/09/25 17:34
無題
うわっ。。痛そう!
利き手だと何するにも、不便ですね。
お大事にして下さい。

8月蒔きの朝顔は淡い色でいい感じですね!
Brosa URL 2013/09/24(Tue)21:44 編集
Re:無題
Brosaさん、連コメありがとうございます。

痛かったです。(><)
もう、なんともいえなくショックで気持ちも痛かった。。。
ありがとうございます。今度はぶつけないようにします。(^_^;)

>8月蒔きの朝顔は淡い色でいい感じですね!
はい、水色がきれいですよね~。
やっぱりこの色が見たかった!
月青   2013/09/25 17:38
無題
痛々しいですね!
主婦は水仕事不可欠だから治り遅いですよね!

ガーデニングの時にはバイキン入らないよう大事になさって下さいね!


オシロイバナ可愛い色ですね!
子供の頃、種を集めておしろい作りをしたなぁ!今の子供達は、そんな遊びしないでしょうね。



モモママ 2013/09/24(Tue)23:44 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんはー。

>痛々しいですね!
はあい、痛かったです。(ーー;)
そう、水仕事がねえ、不便。
お風呂も顔を洗うのも不便でした。(´・_・`)。

>ガーデニングの時にはバイキン入らないよう大事になさって下さいね!
はい、ありがとうございます。<(_ _)> 

>オシロイバナ可愛い色ですね!
絞り?系なんですよね。
今はいろいろな色がありますね。
こぼれ種で咲きました。(^^)
>子供の頃、種を集めておしろい作りをしたなぁ!今の子供達は、そんな遊びしないでしょうね。
おしろい花って知っているかし?
ウチの娘はよくやりましたね。(^^)v
月青   2013/09/25 17:40
あ~っ!
こんにちは。
あ~痛そうですな。。 やっちゃいましたな。
鯨もん。も車いすで挟んだことありますから・・わかります。
めっちゃ痛い・・ 利き手はつらいですな~
でもこれを機に「非利き手」でのお箸の練習も脳にはいいかもですよ(^^)/
鯨もん。 URL 2013/09/25(Wed)14:39 編集
Re:あ~っ!
鯨もん。さん、こんばんはー。

>あ~痛そうですな。。 やっちゃいましたな。
ヤッちゃいました!!!!
いつもなら座面だけに手をついて平にするのですけど、両サイドに手をかけちゃいました。(><)
>鯨もん。も車いすで挟んだことありますから・・わかります。
わー、鯨もん。さんも??痛いですよね。
小指も挟んだのですが、そちらは皮膚が引っ込んだあとだけで済みました。薬指は小指より太いですからねえ。あー。もうショック。(;゚Д゚)!

書くのは右なんですけど、
利き手は左。
利き手じゃない方で食べるのって美味しく感じません。(-_-)
昨日はお箸を使わないメニューにしました。(^^ゞ
月青   2013/09/25 17:46
無題
きゃ~~ん!
めっちゃ痛そう(><)
指って神経が細かいから痛みも強いですよね。
お大事にして下さいね。

何故か怪我するときって続きますよね。
注意力散漫になってるのかも知れませんよ。
お疲れなんじゃないですか?
無理はされませんように。
ROUGE URL 2013/09/25(Wed)18:03 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

もうね、ジンジンした痛みでした。
消毒するとなお痛くて、「フーフー」を風を送っていました。(ーー;)

うん、特に指先の怪我は痛いですよねー。
ありがとうございます。今日は、ぶつけなければ痛みはないです。(^-^)

確かに、気ばかり焦って、注意力が散漫になっているのかもしれません。
なんかねえー、いろいろ頭を巡っていて心ここにあらずみたいなの。
頭が疲れているのかもです。
頭を空っぽにするって難しい。(-_-)
月青   2013/09/25 19:52
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]