忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1632 |  1631 |  1630 |  1629 |  1628 |  1627 |  1626 |  1625 |  1624 |  1623 |  1622 |
Posted : 2024/04/20 22:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/09/09 20:25


先日の外食のアップ。



相方はステーキ。
180gだって。。。



ワタシは白身魚のムニエル、きのこソース添え。

他に、スープ・サラダ・パン。


久々の外食で、お互い何も言わずに食べまくっていたというか・・・。



これは豪華なデザート。
食べ過ぎちゃったので、次の日は胃もたれ。
たまに豪華な食事をすると歯止めがかからないのねえ。
まったく、食い意地が張っているというか。(⌒-⌒; )

今度は落ち着いて食べなくちゃ。(-_-)





芝桜が狂い咲きしておりました。



こぼれ種の日日草。可愛いです。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
たまには良いですよね。
う~む。メインのお食事も豪華ですが、デザートが凄いですね~!
これはお腹いっぱいになりますね。

芝桜の狂い咲き。
暑すぎて季節がわからなくなっちゃったとか?
植物からの悪いメッセージでなければいいのですが。。。

ところで、9月7日の蒸しケーキの詳しいレシピを載せてくださりありがとうございました。
ラードかサラダ油を使うって書いてありましたけど、蒸しパンにラードって初めて知りました。
ラードで作った場合、やっぱり風味が違うのでしょうか?
我が家ではあまりラードは使わないのですが、かなり前クッキーにバター替わりに入れてみたら、サクサクに仕上がったのを記憶しています。
アリココ 2013/09/09(Mon)21:10 編集
Re:たまには良いですよね。
アリココさん、こんばんはー。

>う~む。メインのお食事も豪華ですが、デザートが凄いですね~!
>これはお腹いっぱいになりますね。
そうなんですよ!
デザートまでにすでにお腹がいっぱいになっていて、
このデザートでパンパンになってしまいました。(^^ゞ

>芝桜の狂い咲き。
今年は狂い咲きが多いと思いませんか?
悪いことの予兆だとすると、どんな悪いことなのか・・・。
最近は「悪いこと」が多いから、困りますね。(-_-)

>ところで、9月7日の蒸しケーキの詳しいレシピを載せてくださりありがとうございました。
いえいえ、どういたしまして。(^^)/
この蒸しケーキは「中華蒸しケーキ」のレシピなのでラードを使うのだと思います。
確か、サラダオイルよりは、しっとり仕上がりますね。
ラードは動物性油脂なのでカロリーを考えて、サラダオイルにしていますけど、
ラードだと、「お店の味」に仕上がりますね。
月青   2013/09/10 21:09
無題
おいしそうなお食事~!
法事の会食はしたけど
こういう方がいいわ~(^^;

今年は狂い咲きのお花多く見かけます。
ウチは薔薇以外は少ないんだけど
アチコチで色んな花が「今頃?」
そういえば実家の藤、切られる寸前に咲いてました。
ROUGE URL 2013/09/10(Tue)09:17 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

>法事の会食はしたけど
>こういう方がいいわ~(^^;
法事の会食も美味しそうなのが載っていたじゃありませんか~。(^^ゞ
でも、自分で選ぶのがイイですよねー。(^^)/

確かに、狂い咲きが多いですよね。
藤????
それはそれは、どうしたんでしょ!?
月青   2013/09/10 21:14
味のお勉強
たまに美味しいお料理を頂くと味のお勉強としてもいいですよね!
狂い咲きするくらい異常気象でしたね。

何だかダブったみたいでごめなさい。
モモママ 2013/09/10(Tue)20:46 編集
Re:味のお勉強
モモママさん、こんばんはー。

>たまに美味しいお料理を頂くと味のお勉強としてもいいですよね!
そうそう!!!
でも、そううまくは家でできませんよね。
だから外食に行きたくなるのですけど。。。(^^;

狂い咲きは多いですね。
秋冬はどうなるんでしょうねえ、心配です。(-_-)
月青   2013/09/10 21:15
無題
どれも美味しそうですね。

デザートの真ん中のは、杏仁ですか?
その横は?
たまには外食。。いいよね。

芝桜の狂い咲き?
今の時期には咲かない花なんですね。
これもやっぱり4月?5月?

朝の冷えも影響しているのかしら
Brosa URL 2013/09/10(Tue)23:33 編集
Re:無題
Brosaさん、おはようございます。

>デザートの真ん中のは、杏仁ですか?
うーーんとね、ヨーグルトケーキ。(^^)b
かぼちゃのプディング。
あしらってあるフルーツは、オレンジ・桃・キウイ。(´∀`*)ウフフ
そうそう、たまにはイイですよね。
たまにだと大食いしちゃうのかな。(そういう問題ではないか・・・)(^^ゞ

>芝桜の狂い咲き?
そうですね、春から初夏ですよね。
朝の冷え・・・、そうかも。
寒暖の差が大きいから反応したのかもですね。(゚д゚)
月青   2013/09/11 08:20
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]