忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1627 |  1626 |  1625 |  1624 |  1623 |  1622 |  1621 |  1620 |  1619 |  1618 |  1617 |
Posted : 2024/05/02 06:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/09/03 20:46
昨日の竜巻は凄かったですね。

被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。

何回見ても怖い映像です。
竜巻は1つではなかったようですね。

地震も多くなっている気がするし。

今日の空模様は変で、
ザーッと通り雨やら、強風が一時的に吹いたり、
変わりやすい天気でした。
虹も出たらしいのですよね。ワタシは見逃しました。






来年のスケジュール帳。
「家族のスケジュール手帳」という品名。
毎年手帳を買うのは早いのだけど、ちゃんときっちり使いこなすまではいかないのねえ。
大体、年の後半は何も書かれていなかったりします。(⌒-⌒; )
でも、気持ちを新たにするために毎年2冊は買うのでした。ヽ(`Д´)ノ



すでに、台風の影響が出ているようですが、
皆様、くれぐれもお気をつけくださいね。






さて、たくさん芽が出た多肉。
冬にむけて植え替えしました。
1つの丸いプランターに全部植えちゃった。(^_^;)
冬の鉢植えの管理は大変なのでできるだけ少なく。。。
少しずつ、冬に向けて準備を始めます。

















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
気をつけましょう
こんばんは。
本日、また近所に雷が落ちて停電しました鯨もん。家です(15分だけ)
手帳ですか。。 本日ブロ友の「ちいさいこさん」がオススメの手帳を紹介されてました。
「ほぼ日手帳」だったかな。。

植物・・見てしもた。。
鯨もん。の大の苦手な「何かに小さいものが集まっている状態」
(飴にアリがたかっているような・・ゴマ団子のような)
・・鳥肌が消えないです~(苦笑)・・
鯨もん。 URL 2013/09/03(Tue)21:24 編集
Re:気をつけましょう
鯨もん。さん、こんばんはー。

昨年までは、ちゃんと見本を見て買ったのですけど、
ザーーーっと見て選んじゃいました。(^_^;)
年々大雑把になってしまうのでした。

>植物・・見てしもた。。
うーーむ、申し訳ありませぬ。<(_ _)> 
続くにすれば良かった。
飴にアリですか・・・・・。気をつけますです。_(_^_)_
月青   2013/09/04 20:26
怖いですね
さっきもNHKのニュースで、今年の夏はア~タラコ~タラと総集編のようにやってました。
温暖化の影響で今後も回数が増えたり強くなったりするでしょうと専門家が言ってましたが、そんなことは素人でも想像つくゎと思いながらも専門家に改めて言われると「あ~、やっぱり・・・」と不安が増しますね…

来年のスケジュール帳ですか!早~い!
もう出てるんですね~
OGULA AZUKI URL 2013/09/03(Tue)22:21 編集
Re:怖いですね
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>さっきもNHKのニュースで、今年の夏はア~タラコ~タラと総集編のようにやってました。
今年の夏は、同じ地域でも大雨だったり、全然降らなかったり、
様々だったですね。というか現在進行形だけど・・・。

>来年のスケジュール帳ですか!早~い!
>もう出てるんですね~
はい、9月はじまりというのがあるし、
もうカレンダーも売っていたりしますよ!!
月青   2013/09/04 20:31
無題
今日は地震もありましたね~
そして、またまた竜巻~
今度は栃木ですよ。
本当にどうなっているのだか。

台風は季節柄、覚悟はしてますけど
それ以外の自然災害多いですよね~(-_-;)
ROUGE URL 2013/09/04(Wed)22:00 編集
Re:無題
ROUGEさん、おはようございます。

地震は震度4、そして天候も怪しい1日でした。
元々雷が多い県ですが、
竜巻も起きて、気が抜けないこのごろです。

本当にどうなっているんでしょ。
植物たちをみても開花時期がずれていたり、狂い咲きしたり・・・・。

なんだか不安ですね。。。
月青   2013/09/05 07:58
おはようございます。
昨日栃木県で竜巻が発生したようですが、月青さんのお宅は大丈夫でしたか?
アリココ 2013/09/05(Thu)06:14 編集
Re:おはようございます。
アリココさん、おはようございます。

ご心配ありがとうございます。
幸い我が家は無事でした。
いつどこで起きてもおかしくない状況になっていますね。

気をつけなくては・・・・。
アリココさんもお気をつけください。
月青   2013/09/05 08:03
竜巻・突風
大丈夫でしたか?
今年の天候は何か変ですね…(>_<)
うだジロー URL 2013/09/05(Thu)06:20 編集
Re:竜巻・突風
うだジローさん、おはようございます。

ご心配ありがとうございます。
幸い我が家は無事でした。

うーん、変です。。。
元々雷が多い県ですが、今年はなお多いと思います。
地震もあったし、心が落ち着かない感じですね。

うだジローさんも気をつけてくださいね。
月青   2013/09/05 08:06
無題
こんばんは
昨日、今日と毎朝 雷に起こされています。
もう手帳を買われたんですね。
はやっ。。。( ^-^)/

私は何も準備してません。

冬の鉢植えの管理は大変そうですね。
手間をかけた分、楽しみも倍増なんでしょうね。(≧∀≦*)

Brosa URL 2013/09/05(Thu)23:20 編集
Re:無題
Brosaさん、おはようございます。

朝から雷、こちらも鳴っています。
というか、夜中から続いてるんですわ。

はあい、手帳買いました。
来年の準備というか、決まっていることは書き記しておかないともう忘れちまいますので。(^_^;)

>手間をかけた分、楽しみも倍増なんでしょうね。(≧∀≦*)
そうですよね、ガーデニングってそれが楽しみなんですよね。
種を蒔いて、芽が出て育って花が咲いて、うまくすれば種も採れる!
なかなかそこまで行きませんけどね。。。(^_^;)
月青   2013/09/06 08:48
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]