忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 |  173 |  172 |  171 |  170 |
Posted : 2024/04/20 04:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/12/22 21:06

今日の仕事は、昨日に引き続きだったけど、
ポストイットは2つ減った。
でも、午後2つ増えちゃった。。。

でも、仕事がサクサクすすんで行くのは嬉しいわ。

今日は、クリスマス用食品の購入のために、
買い物に行った。

久しぶりにCDショップに寄った。
ここのところ、めっきりCDも買わず、
最後に買ったのは、
稲垣潤一の「男と女」。。。

毎日車通勤でCDを聞いているが、
最近聞いているのは、
久石譲氏の「脳と心」。
かれこれ15年くらい前のN〇Kスペシャルのサウンドドラック。

これをいい感じで聞くには、私なりの条件があって、
冬の天気がピーカンで、
紫外線ギンギンの時。
空気はあくまでも冷たく、雲はほとんどない。
そして、気持ちを落ち着かせたい時・・・なのだ。
そういう条件の下、聞きながら運転をしていると、
ゆったりした気持ちになり、余裕が出てくる。

話を戻して、CDショップに寄ったら、
アンドレア・ボチェリのCDが「NEW」のところにあったではないか!
「マイ・クリスマス」だって!
わあおー!
と思わず買ってしまった。
まだ聞いていないけど、楽しみだわー。

アンドレア・ボチェリとの出会いがいつだったか覚えていないけど、
そのときちょいと不幸な状態だった私は、CDショップにふらりと寄って、
視聴コーナーでボチェリのCDを聴いた。
何の気なしに聴いた「アベ・マリア」に、
不覚にも涙が出てしまったのだった。
自分では気づかなかったのだけれど、友人が、
「みづき、泣いてるの?」
と言った言葉で、はっと我に返った。

それから、機会があれば購入している。

彼の曲を聴くにも条件があるけど、ひみつだよー。

アンドレア・ボチェリ マイ・クリスマス
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
アベマリア・・・・
娘がピアノでアベマリアを弾いてくれた時、私も涙がでました。

そして・・・
ハスキーがこの世を去っていく時にアベマリアを聞かすと苦しみが和らいだことがあります。

音霊が心にとどくことがありますよね!

みづきうさぎさんが何の気なしに聴いた「アベ・マリア」に、涙が出てしまったのはごく自然のことだとおもいます。

私も曲に魂が反応してしまうことがあります。
号泣までは行きませんが頬を伝う涙を拭くくらい流れることも・・・・
モモママ 2009/12/23(Wed)00:27 編集
Re:アベマリア・・・・
モモママさん、こんにちは。

そうでしたか・・・、つらい思い出ですね。
苦しみが和らいだのでしたら、少しは気持ちが救われましたね。

私は音に反応するタイプなので、
そういう曲が何曲かあります。

心に沁みたり、
言いようのない気持ちの高まりが感じられたり、
耳をすませる音だったり、
そして気持ちを落ち着かせてくれたり・・・。
助けてもらうことが多いですよね。。。
月青   2009/12/23 15:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]