忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 177 |  176 |  175 |  174 |  173 |  172 |  171 |  170 |  169 |  168 |  167 |
Posted : 2024/04/28 14:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/12/19 22:16
今日は、娘は友人宅へお泊り。

大人だけの静かな休日である。

気温は低いが、良く晴れている1日。

用事を済ませて、編み物に取り掛かる。
久しぶりに自分の時間がたくさん取れたのだ。

その3の毛糸はその1、その2よりも柔らかく編みやすい。

日向ぼっこをしながら、編み物~。
休みながらもサクサク編めてしまう。
その3 その3

子供達が独立したら、
こういう風に静かな日々が続くのかなあと
ふと思った日。。。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
大丈夫でしたか?
指は大丈夫でしたか?

指を休ませてあげないとまたバネ指が悪化してしまいますからきをつけて下さいね~

モモママ 2009/12/19(Sat)23:16 編集
Re:大丈夫でしたか?
モモママさん、こんばんはー。
>指を休ませてあげないとまたバネ指が悪化してしまいますからきをつけて下さいね~
はあい、しばらくやりません。。。(苦笑)
ここ2日くらい楽なんですよ。
そういうときに無理するから悪化するのですが・・・。
私の場合、台所仕事が多いか少ないかで手の痛みが
出たり出なかったり。。。

ここのところ、忙しくて料理が出来ないので
手が楽なのね・・・。
月青   2009/12/19 23:33
暖かそうなマフラーですね
こんにちわ^^

今日は久しぶりに1日中お日様が顔を出して暖かでした。
日向ぼっこで編物・・・イイですねぇ(^.^)
指(手)も調子が良さそうで。

台所仕事は水を使うからと言うことなのでしょうか?
包丁も、たくさん切ると手に負担がかかりますものね。
混ぜたりこねたり、力仕事でもあるし。
くれぐれも無理をなさらないように。

マフラー、いずれも良い色合いで暖かそう(*^。^*)
周囲の方達が濃紺のイメージをお持ちのようですが、ご本人もお好きなのですね?
茉莉花 URL 2009/12/20(Sun)16:38 編集
Re:暖かそうなマフラーですね
茉莉花さんこんばんはー。^^

今日は紫外線ギンギンで、冷たい風という日でした。
>台所仕事は水を使うからと言うことなのでしょうか?
それもありますね。
手首はそれです。
でも、包丁が一番つらいです。
母が、細かいものしか食べられなくなっているので、
刻むのが大変です。(..;
あとは、菜箸!!!
もう手がつりそうになってしまうんです。
ヤケドをしても短い割り箸の方がいいですね。

ありがとうございます。
>周囲の方達が濃紺のイメージをお持ちのようですが、ご本人もお好きなのですね?
はい、紺は好きな色です。
黒と紺と白が好きで、着る物もそういう色合いが多いのですけれど、
最近は少し他の色も選ぶようにしています。
最近は、ちょっと派手なほうが顔が引き立って見えたりするんだもん。
年をとっているからよねー、はあ。。。(~~;
でも、そういう色を着ると落ち着かないんですよ、慣れないから。(-"-)
月青   2009/12/20 22:02
おこんばんは~
うさぎさん、ちょっと覗いてみたらやっぱりではありませんか~。
うさぎさんはお料理も編み物もさっさ~っとやっちゃう。すごいなぁ~・・・
編み物は昔5本指手袋を編んだっきり(´-∀-`;)

子供たちが独立したら
孫を連れて毎日遊びに来ますよ~!
友達が揃いも揃ってそう脅すんです。
楽になると思ったら、余計忙しくなるんですって。
嬉しい様な悲しいような・・・
ひとぴん 2009/12/20(Sun)19:20 編集
Re:おこんばんは~
ひとぴんさん、こんばんはー。(^^

>うさぎさん、ちょっと覗いてみたらやっぱりではありませんか~。
へへへ、うーん待っている人がいるので頑張ったんですわ。
さっさとやっているわけではないのですが、
貧乏性なんですよねー。
でも、寒い台所には長くいたくないので
さっさとやりますです。

>孫を連れて毎日遊びに来ますよ~!
うーん、そうかなあ。。。
そうならそれでもいいけど・・・。

でも秘かに犬を飼おうと思っているのに
ダメになるかなあ・・・。(-"-)
月青   2009/12/20 22:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]