忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 |  173 |  172 |  171 |  170 |  169 |
Posted : 2024/04/28 09:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/12/21 20:54
毎度思うことだが、
忙しい時に限って、
どうしてこうもいろんなことが勃発するのかと思う。

暇なときは暇なのに~。

私の一番の仕事は、「待つ」ということ。
返事が来ないと動けないという仕事が、7割方占めている。

そのほかに、例えばある人が仕事を忘れていると、
相手を傷つけないようにやんわりと催促。
「私も忘れていたのですが・・・・・・、あれどうなりました?」とか
「そういえば、〇〇さんが言っていましたけど、ここのところはどうでしたっけ?」などなど・・・。

年末は、私本来の仕事の繁忙期。
そこに、
「ある人が忘れていた仕事」
が2つ、もう一人の人が休みだったために滞ってしまった仕事が1つ重なり、
今日は朝から、大忙し~。

電話も多かったので、頭の切り替えが大変。
返事を待って電話の前に陣取っている時に、
違う用件の電話がかかってきて、
一瞬(えーと、何の話だろう?)と戸惑ってしまう。

そこに、例の封筒処理も重なって、
右手がつりそうになる。。。

それでも、急ぐとミスも多くなるので、
念には念を入れて確認怠りなく・・・。
ポストイット大活躍。
あちこちに、覚書のポストイットが貼られている。

今日は、2つポストイットが外れたぞー。
明日は増えませんように・・・。
予定では、明日も2つ減るのだ。。。
 新コメ金さん
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
たしかに…
相手の有ることだから、なかなか難しいですね…

まだ1日あるって考える人と、もう1日しかないって考える人との危機感の差もありますし…

みづきうさぎさんがコピーできたらいいのにね~それこそ猫の手もかりたいくらい忙しさだったのですね。

お疲れ様でした
ゆっくり指を休ませてあげて下さい。

仕事納めまであとすこし頑張って下さいね~

モモママ 2009/12/21(Mon)21:53 編集
Re:たしかに…
モモママさん、おはようございます。

>まだ1日あるって考える人と、もう1日しかないって考える人との危機感の差もありますし…
そうそう、そのとおり!!!!!
まあ、みんな忙しいのでお互い様なんだけど・・・、
それにしてももうちょっと分散して欲しい。(..;;

ありがとうございます。
リハビリに通っていますが、追いつかないですよね。。。

あー、でも仕事納めの後は、お、おおそうじが~。
モモママさんは終わったのでしょう?
はあ、仕事をしていたほうがましかも・・・。(-"-)
>
月青   2009/12/22 08:10
なんだかなぁ
他人事とはいえ(失礼)、他の人のしわ寄せが全部
月青さんトコに来てるようで なんとも・・・(-"-;)
これが「たまたまこの日に限って」っていうことならまだマシでしょうけど・・・(-"-;)
手の具合が心配ですねェ。
でも結局騙し騙しこなすしかないんでしょうね。(_ _;)
OGULA AZUKI URL 2009/12/23(Wed)00:10 編集
Re:なんだかなぁ
OGULA AZUKIさん、こんにちは。^^

はい、毎年のことなのですわ。
あまり口を出さないように心がけていますが、
先週は、今年の出勤はあと1週間しかないと思い、
忘れている方にメールをしましたわー。
当人も忘れていたことにタイソー驚いて、慌てふためいていました。

あまり重なると、手も目も悲鳴をあげるので、
自分でストップをかけます。
この1週間は、忙しいままでしょう。(-"-)

>でも結局騙し騙しこなすしかないんでしょうね。(_ _;)
今、肩の周りまで痛くなっているので、
リハビリの時に「別件で」(^^;)罹るかなと思っています。
まあ、つながっていますよといわれるでしょうけれど、
あまりひどければ、弛緩剤か鎮痛剤が出されるかもです。

それでも、仕事は待ってくれませんから、
騙し騙しですね。。。(--)
月青   2009/12/23 14:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]