忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 267 |  266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 |
Posted : 2024/05/04 13:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/03/12 21:46

豆大福

どうも、食べ物ネタが多いなあ~。

和菓子はいろいろあるけれど、
家族の中でも好みはさまざまだ。

生菓子派、干菓子派、まんじゅう派、もち派等・・・。
皆さんは、何が好きかしら?

大福の中でも、ウチは豆大福が人気が高い。
案外、はずれがない和菓子だと思う。

武平作だんごの豆大福。

豆の塩気はお店によって違うけれど、
この豆大福は、塩気は少ない。
餡の甘さは控えめだ。

大きさの割りに、品がいい感じに仕上がっている。

最近、甘さ控えめが多いけれど、
甘い大福も好きだなー。

それにしても、甘いものに目が行く。
料理の味付けも、甘くなっているみたい~。


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
わたしも豆大福だぁ~いすき

美味しいわよね~あ~食べたくなってきちゃったわ!

いつも目を楽しませてくれてご馳走さまでした
モモママ 2010/03/12(Fri)22:32 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんはー。(^^)

豆大福美味しいですよね~。
満足感もあるしねー。

>いつも目を楽しませてくれてご馳走さまでした
いえいえ、いつもコメントありがとうございます。
見るだけで、お腹がいっぱいになれば言うことないのだけれど~。(^^;
月青   2010/03/12 23:13
無題
こんにちは。
私は柏餅が好きです。
しかし、我が家の近くには和菓子屋がありません。(京都なのに)
ですので、スーパーで売っている、無難な味の物しか食べていません。
美味しい和菓子が食べたい~。
宇治のおーちゃん URL 2010/03/13(Sat)16:54 編集
Re:無題
宇治のおーちゃん、こんばんはー。^^

>しかし、我が家の近くには和菓子屋がありません。(京都なのに)
ううむ、柏餅はまだ出ていないですね。
京都って、ふつうの和菓子屋さんは少ないのかしら?

ウチの方は、多いかもしれませんね。
職場からウチの間でも結構多いですよ。街中じゃないのですけれど・・・。
月青   2010/03/13 21:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]