忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 270 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 |
Posted : 2024/05/04 19:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/03/15 20:59


いやはや、今日は仕事が増えていて、
ちょーーーーーーー、忙しくて、
残業やらもやっていたら、
帰りが夕飯の時間より遅くなってしまったので、
すぐ食べられる食材を買って帰った。

「中食」である。

景気が悪くなると、外食が減って、
すぐ食べられる食材を買って帰り、
家で食べる「中食」が増えるんだそうな。

ウチはあまり外食をしないから、
中食が贅沢なんだけど・・・・・。

しかし、私は目移りする性質なので、
買いすぎるというのがまずい!
今日も、普段買わないハンバーガーやら、
そのほかに美味しそうなパンを見つけてしまって
買いまくり。。。

家に帰ってから、
しばし放心、
こんなに買ってきたんだっけ???

まあ、お腹はいっぱいになりましたけど、
あまり考えないで食べちゃったかな~。

よく見たら、甘いものもすかさず買ってあるし・・・。

サンジェルマンのラスク「黒ごま」
今日は、カフェイン抜きのプーアール茶でいただいた。






 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
買いすぎ注意!
こんばんは。
お腹がすいている時に買い物すると、
余計なもんばかり買ってしまいますわぁ~
かといって、お腹がいっぱいのときは、献立が思い浮かばない。。
・・っと母がいってます(笑)
鯨もん。 URL 2010/03/15(Mon)22:12 編集
Re:買いすぎ注意!
鯨もん。さん、こんばんはー。

全くですよ。
お腹が空いている時は、
本当にたくさん買い物をしてしまいます。
考える間もなく買っていますね。

本当にお腹が空いていると、
とにかく口に詰め込むというのに似ているかも・・・。(^^;;
月青   2010/06/27 21:42
ついつい買い過ぎちゃいます
私もついつい買いすぎてしまいます。

先日も買い物をしすぎて冷蔵庫の中に入らないくらいになってしまい。

娘に計画性がないんだから…としかられました。
だって目が欲しくなっちゃったものは仕方ないですよね

わたしストレス太りみたいまた増えてしまった……
モモママ 2010/03/16(Tue)00:55 編集
Re:ついつい買い過ぎちゃいます
モモママさん、おはようございます。^^

あー良かった、モモママさんも?

はいはい、わかります。
ウチも娘の非難の目が・・・・。
>だって目が欲しくなっちゃったものは仕方ないですよね
そうなの。だって今食べなくても明日使えるかもしれないし~、
などと言い訳なんかしたりして。(^^;;

うう、楽しく食べて太るなら仕方ないですけれど(いや仕方なくないぞ)
ストレス食いは要注意ですよね。
月青   2010/03/16 08:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]