忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 |  259 |
Posted : 2024/05/04 20:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/03/14 11:51

今朝は、「普段起き」(こういう言葉があるかなー)で
連れ合いを6時半に起こす。7時に送り出す。

朝から、頭痛・・・・・。

昨日、これは症状が出るかなーと思った花粉症。
私の場合、花粉症の症状が出るのは天気に左右されるわけではないらしい。

緊張が続くというのが良くないらしい。

いつもは、お彼岸に連れ合いの実家をたずねた後に悪化していた。

今年は、気ぜわしい状態で仕事をしているので
ストレス満載。
昨日は緊張しながらたくさんの人にあったので、
どっと疲れが出たらしい。

昨夕から、目の周りはしょぼしょぼ、くしゃみ連発。
今朝は頭痛だ。

眠りが浅いのも影響しているかな。

天気はいいけど、
家事が終えたら、
娘とお雛様をしまって、
紅茶を淹れて、静かに過ごそう・・・。


お雛様を無事にしまって、
ランチ!

急に、スパゲッティーが食べたくなり、
パスタを茹でてみる。

アーリオオーリオといきたいところだけれど包丁やらフライパンを使いたくないので、
生協のスパゲッティー用のソースを使うことにする。
「トマトとアンチョビ仕上げのソース アラビアータ」
電子レンジで2分~。

茹でたてパスタに絡めて出来上がり。

娘と2人で食べたけれど、これがとっても美味しかった。

いやあ、今時のパスタソースって美味しいのね。
これだったら、ちょっとしたお店のパスタにも負けない味だわ。

食後に紅茶を淹れて、まったり~。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
良かったですね(^^)
今日は希望通り、静かにゆっくり過ごせたみたいですね(^^)

暖かくなるのは嬉しいけれど、花粉がねぇ・・・。
みづきうさぎさんは緊張が関係するんですか(。・_・。)
ストレスってことかな?

花粉症も、人によって症状も様々だって言いますもんね。
私はくしゃみです。
肋骨が折れるんじゃないかってくらい出るんです(^-^;

今年はひどくならないように、心穏やかな日々を過ごせるといいですね。
茉莉花 URL 2010/03/14(Sun)19:30 編集
Re:良かったですね(^^)
茉莉花さんはお忙しかったですね?
でも、可愛い姪っ子の頑張る姿は応援し甲斐がありますよね。

そうなんですよ。緊張 → ストレス → 悪化のパターンですね。
いきなり悪化するので参ります。

>肋骨が折れるんじゃないかってくらい出るんです(^-^;
うわー、すごい。それはつらいですね。
私はくしゃみが続くと下腹が痙攣しそうです。(--)

早くこの時期が過ぎるといいのですけどね。
でも早く過ぎると年をとってしまいますし~。(~~;)
月青   2010/03/14 21:37
かふん。。
こんばんは。
鯨もん。地区もお天気良すぎで、花粉日和。。
なのに、両親に「高速道路を歩くイベント」に駆り出され、
5Km近く歩きました。。 鼻はグズグズ。目はカユカユ
帰ったら頭痛で、ふて寝してました(怒)
この時期はツライですな~
鯨もん。も紅茶飲んでまったりすれば良かった。。
鯨もん。 URL 2010/03/14(Sun)21:04 編集
Re:かふん。。
鯨もん。さん、こんばんはー。^^

すごーい、高速道路を歩いたんですか?
ヒョエー、5キロ!
大量の花粉を思いっきり吸い込んでしまいましたね。

でも、やっぱり花粉が飛んでいる時期は外出は控えた方がいいらしいですよね。
我が友人は、花粉症で呼吸困難の発作を起こしましたからね。
侮るべからずですね。
月青   2010/06/27 21:42
辛い季節ですね!
こんばんは

ストレスからも花粉症の症状がかわるのですね!
そういえばここのところみずきうさぎさんお仕事大変そうですものね!

美味しいものを頂いてストレス発散させたら少しは症状が和らぐかしら・・・・

今日はモモを連れてお散歩に出かけましたが、モモが花粉症のため途中で断念してかえりました。

目を痒がってまともに歩けないのです・・・
犬なのに?って思われるかもしれませんが本当に人間と同じ症状です。

春はいっせいに綺麗なお花が咲きよい季節なのに花粉症さえなければ最高ですよね!
何とかならなのかな~
モモママ 2010/03/14(Sun)23:00 編集
Re:辛い季節ですね!
モモママさん、おはようございます。

そうなんですよ。木の芽時は、ホルモンバランスも狂うらしくて、
今までならなんていうことがなかったストレスもより感じてしまうらしいです。(-"-)

要求どおり食べていたら、たーいへん!(^^;;
これ以上太るわけにはいかないし・・・・。

あー。モモちゃんつらいねー。
地面に近いから余計に花粉を吸ってしまうかもしれないですね。

本当に花々が咲き乱れて良い季節なのでしょうが、
私にはきついです。
春は苦手だわーーー。(~~;)
月青   2010/03/15 08:39
生協ですかー
みづきうさぎさん、こんにちは!

あらあら。
花粉症って、緊張からなることもあるのですね。
3月って仕事も忙しいし、
季節の変わり目で体調も狂いやすいし、
かなり大変な時期ですよね

先日記事に書かれていた小指の痛みは治まりましたか?
そちらも、お大事になさって下さいね。
……といっても、指を休めるってなかなか難しいことだと思うんですが(汗)

朝は慌ただしかったようですが、
お昼はお嬢さんと美味しいスパゲッティを食べて、
美味しい紅茶でリラックスできたようで、
良かったですねー!
それにしても生協のパスタソース、
ネーミングからしてかなり本格的ですね!
普通に店頭で販売していたのでしょうか?
こっちの生協では見たことないなぁ…。
今度じっくり探してみますね!

生協さんって意外と(っていうと、失礼かな?)品揃え豊富ですよね。
それも生協独自っていうか、他のスーパーで売っていないものが多い気がします。

よぉーし、思い立ったら即行動!
早速明日探しに行ってみまーす!

あぁ。
私もそろそろお雛様、片付けないと…(汗)
natsuha URL 2010/03/15(Mon)19:52 編集
Re:生協ですかー
natsuhaさーん、いらっしゃい!^^

そうですよね、3月は年度末だし、
異動の時期でもありますね。
私の仕事は年末から年度末、年度初めが忙しいので、
緊張が続いたり、ストレスがたまりやすくなる時期でもあります。

あなたが噛んだ~(違)痛いです!
で、テーピングしています。
この指をどこぞの痛みのない指と交換したいです!(-"-)

自分でちゃんと休みを取ろうと思わないと
ダメですね。

>普通に店頭で販売していたのでしょうか?
うん、普通にありましたよ。
でも、もしかすると他の生協より種類が多いかもしれませんね。
他に、きのこのソースもあったのでそれも買ってきたのですけど、
今度買ったら、写真アップしますね。

>それも生協独自っていうか、他のスーパーで売っていないものが多い気がします。
そうそう、ちょっと面白いモノもありますね。
すごーく大きいドライフルーツのプルーンとか、
食塩無添加のナッツ類とかね。
つい買っちゃいますよ~。

お雛様は天気が悪い日にはしまえませんから、
タイミングが難しいですよねー。
月青   2010/03/15 21:16
me too
そういうのあるんですかねぇ、やっぱり(-_-;)
ストレスと疲労なんて無くなるとは思えないし、
一生モンでしょうか(_ _;)
今日は雨だったけど、クシャミと鼻水が一日中・・・ヘックショイッ(≧△≦)``` ちきしょ~・・・出てたんですよぉ(ToT)
一時期、甜茶なんかも飲んでたけど、効いた気がしなかったし、やっぱ薬に頼るしかないかなぁなんて思ってます。

生協のスパゲティソースが美味しかったんですかぁ。(・o・)
生協も日々努力しているということか。(^m^)
今度食べてみようかなぁ・・・
OGULA AZUKI URL 2010/03/17(Wed)00:03 編集
Re:me too
OGULA AZUKIさんこんばんはー。

えー、私だけかもしれないですよ。
AZUKIさんの花粉症の悪化は、
例えば、
何か悪いものをみたとか、
すごく驚いて一気に花粉を吸い込んでしまったとか、
プチドライブで花粉風に当たりすぎたとか~。。。

>一時期、甜茶なんかも飲んでたけど、効いた気がしなかったし、やっぱ薬に頼るしかないかなぁなんて思ってます。
甜茶は、私も合いませんでした。
クールミントガムの方がましです。

>生協のスパゲティソースが美味しかったんですかぁ。(・o・)
そうなんですよ!
ちょっと、辛味が効いていて
美味しかったの。
今度は別のパスタソースを試してみようと思います。(^^)/
月青   2010/03/17 21:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]