忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 |  256 |
Posted : 2024/04/25 10:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/03/11 22:32
仕事帰り、
凝り固まった腰をほぐすべく、
マッサージにかかっていたら、携帯電話が鳴りはじめた。

無視していたら、マッサージ師さんが気を利かせて携帯を持ってきてくれた。

電話は連れ合いから・・・。

〇〇(娘)が、楽しみに食べようとしていた△△を、自分が食べてしまったので
いたく抗議された。
ついては、△△を買ってきてください。
とのこと。。。。

はあ・・・・・・。

間髪いれず娘よりメール。

「買って帰るから」とメールを返すと、
お手数ですが、よろしくお願いします。
との返信。

騒動のタネの△△とは、

チーズ蒸しケーキ

ヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキ」
である。
娘はこれが大好物なのだが、連れ合いも娘ほどではないが好きだ。
でも、連れ合いは娘の大好物を把握していないというか、覚えようとしないので
食べてしまって、こういうことがしばしば起こる。
娘だけでなく、他の家族の好みも把握していない。
ただ、連れ合いに食べられてしまったとしても、他の家族は娘ほど抗議しないだけだ。

まあね、この2人はお互いをどう思っているか知らないけれど、
好み等似ているのだ。
傍からみていると、とてもよくわかる。

かくして、私はマッサージ後、
3軒も店をはしごして見つけに走り、
3つ確保して帰途についたのであった。。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うわぉ~~
これ 私も大好きです

ご主人さま 娘さんに抗議されて「あたふた」と電話をかけてくるなんて~
私的には 微笑ましい光景^m^
仲良しさんなのですね

で うさぎさん
マッサージで少しは懲りがほぐれたのかな?
walea URL 2010/03/12(Fri)12:15 編集
Re:無題
waleaさん、こんばんはー。(^^

結構、前からある菓子パンですよね~。
小腹が空いた時にいいので、見つけると買ってくるのですが、
家族は皆好きですが、娘がダントツですねー。

娘にあまーい、父の典型ですからね。嫌われたくないのでしょう・・・。(~~;

それがねーーー、珍しく揉み返しがきて左肩が痛いです。(-"-)
今日はシップを貼らなくてはなりません。
月青   2010/03/12 21:21
んまいよね~
ロングセラーですよね。(^m^)
三個買ったのは流石です。d(^-^)
娘にあまーい・・・なるほどね(~~;)
父も私には言いたい事言うし無頓着だけど、姉貴には色々してあげたいようです。(^^;)
勿論私の姉貴ですからもういい歳だけど(^m^;)、いくつになっても娘は娘、か・・・( ̄▽ ̄;)

揉み返しですか!?(・o・;)
そうなると損した気分になる気がするなぁ。
マッサージする人で力加減が違うんですかねぇ?
お大事にm(_ _)m
OGULA AZUKI URL 2010/03/13(Sat)19:13 編集
Re:んまいよね~
OGULA AZUKIさんこんばんは。(^^)
>三個買ったのは流石です。d(^-^)
そう思います?
1個じゃとても危ないので、3個にしましたよー。(^^;

>勿論私の姉貴ですからもういい歳だけど(^m^;)、いくつになっても娘は娘、か・・・( ̄▽ ̄;)
そうですよ、お嫁に行っちゃったらなお可愛いんじゃないですか?
普段離れているから、世話を焼きたくなるとかね~。

そうなんですよ。
揉み返しで、左肩が腫れちゃいました。
めったにないのですけれど、
すごく凝っていたので力も入っていたのでしょうかね?
力加減は強めにしてもらっているのですが、施術中は気持ちよかったんですよねー。

ありがとうございます。
今日はずいぶん良くなりました。
月青   2010/03/13 21:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]