忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1447 |  1446 |  1445 |  1444 |  1443 |  1442 |  1441 |  1440 |  1439 |  1438 |  1437 |
Posted : 2024/04/19 07:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/03/19 20:27
先週から持ち越しの私事の面倒な話は、
結局のところ、
一部の強硬派の思惑で、ワタシが思っていたのと別の方角へ行くみたい。
誰の為を思って動くのかによって、
方向性が変わってくるわけで、
その方向がいいのかどうかは結果をみないと何とも言えない。

何人かの知人や友人、ドクターも巻き込んでの話だったけど、
現場の人間の意見が一番強いからなあ。
難しいところだわ。




これじゃあ、なんだかわからないわよね。
これはオムチーズ。
オムレツの中にとろけるチーズが入っております。
味付けはハーブソルト。
シンプルで美味しい。





頼まれモノのブレスレットが出来上がった。



ちとわかりにくい。



同じものです。
ハウライト(白っぽくて灰色の模様が入っている小さめの石)を使って欲しいとの希望。
ハウライトは柔らかいから使いたがらない人が多いけれど、
色をつけて人工トルコ石として売っていたりしますね。

透き通っているのは水晶の四神応神。
赤メノウとトルマリンキャッツアイを使ってあります。

気に入ってくれるかな。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
原則は…
本人が一番 家族が二番 現場がその次だから(と私は思ってるんですが)、原則を忘れて現場本位となると本末転倒な気も…
何か腑に落ちないのであれば、更に突っ込んだ話し合いも必要かも…?
確かに人によりけりだし、結果を見ないとわからない事ってありますよね…

オムチーズ美味しそう
だけど口の中が火傷しそう~

白い石、見た目は面白いですが雑に扱うとすぐ割れそうですね・・・
石屋で、樹脂か何かでコーティングでもしてくれるといいんでしょうけど…
そんな手間をかけたら高くなるんだろうな・・・
OGULA AZUKI URL 2013/03/19(Tue)22:46 編集
Re:原則は…
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>本人が一番 家族が二番 現場がその次だから(と私は思ってるんですが)、原則を忘れて現場本位となると本末転倒な気も…
そうそう、そのとおりです。
>何か腑に落ちないのであれば、更に突っ込んだ話し合いも必要かも…?
何回か話しているのですけど、間に入っている人がかわいそうな感じです。
で、試しに別の方法をとってみることになりそうです。
本人がどう感じるかわかりませんが、
今後のことも考えて、現場と少し距離を置いて別のサービスを受けてみることにしようと
思います。ちょっと家族の負担が増えるかもしれないのでまずは試しですね。

>オムチーズ美味しそう
>だけど口の中が火傷しそう~
ハハハ~、確かに焼きたてはそのとおりでした。
とろけるチーズで火傷するんですよね。(^_^;)

>白い石、見た目は面白いですが雑に扱うとすぐ割れそうですね・・・
そうですね、ハウライトは割れやすいです。
男性に人気がありますよ。
ハウライトと同じ硬さの石で全部作ろうかなと思ったのですけど、次々に割れてしまったら困るので、水晶やめのうも入れました。
月青   2013/03/20 08:45
お疲れ様です
いろいろ面倒なことってありますよね!!
面倒なことがあるのは生きている証!?

素敵なブレスレットだわ
四神はつける位置も決めて腕にしますよね♪つまり東西南北真ん中自分の腕に気が集まるようにつけるらしいですね!!

喜ばれますよ
モモママ 2013/03/20(Wed)00:31 編集
Re:お疲れ様です
モモママさん、おはようございます。

>面倒なことがあるのは生きている証!?
確かに・・・、生きているって面倒でもありますね。(^^;

>素敵なブレスレットだわ
ありがとうございます!!
>四神はつける位置も決めて腕にしますよね♪つまり東西南北真ん中自分の腕に気が集まるようにつけるらしいですね!!
モモママさんもお持ちですよね。
実際、この方角は白虎だ!なーんて思って身につけている方は少ないでしょうけれども。(゜▽゜)
気に入ってくれるといいな。
月青   2013/03/20 08:51
無題
こんばんは

ご苦労様です。
なにはともあれ、いい方向に流れて行くといいですね。

オムチーズ。。黒いのはなんぞや!と思っていたら、ハーブソルトでしたか。。
こういうの。。。私も好き。

ブレスレットも素敵ですね。
ご自分で作られるなんてすごいです!
石の事はぜんぜんぜんぜんわからないけど、風水のように。。。いろいろ意味があるんでしょうね。(o^-^o)/
brosa URL 2013/03/20(Wed)20:21 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

>ご苦労様です。
>なにはともあれ、いい方向に流れて行くといいですね。
ありがとうございます。本当にそう願っております。

>オムチーズ。。黒いのはなんぞや!と思っていたら、ハーブソルトでしたか。。
>こういうの。。。私も好き。
オムチーズは手軽にできてりっぱなおかずになりますからいいですよね。
シンプルな味付けだと美味しさが引き立つような気がします。

>ブレスレットも素敵ですね。
ありがとうございます。
本人も喜んでくれました。

>石の事はぜんぜんぜんぜんわからないけど、風水のように。。。いろいろ意味があるんでしょうね。(o^-^o)/
アハ、ワタシも一部の意味しかわからないので、あれこれ確かめますよ~。(^_^;)
でも、基本的には自分が好きな石がいいんだと思います。
好きな石を身につけて楽しむのが一番ですよね。(*^。^*)
月青   2013/03/20 21:50
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]