忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 |  220 |  219 |  218 |
Posted : 2024/05/15 17:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/02/04 18:10
コンビニで買い物をして、
車に戻ろうとしたら、
私の車の隣に置いていた車の中の若い男の人が
私を睨んでいる・・・・
と思ったらそうではなくて
そういう顔をしていたのだった。

眉間に皺を寄せ
青筋をたてている。
で、その顔のままパンをむしゃむしゃ~。メロンパンだったー。
メロンパンはそんなに難しい顔をして食べるもんじゃないしー。

お仕事が忙しいのねーと思いながらも、
そんな顔で食べていると消化に悪いと思う。


きゃらめる

宮みそで有名な青源の「味噌きゃらめる」
味噌やさんで見つけました。

味噌とゴマが入っている。
ウチでたまに作る味噌ピーナッツより塩気があるかな。

うーんと、アーモンドキャラメルを堅くした食感。

結構、後をひくかも~。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
確かに
笑顔でたべるのと、嫌々食べるのでは全く消化作用が違うかも…


みづきうさぎさんは美味しいものを見つけるのがお上手ですよね


私も食べてみたいなぁ!神奈川のコンビニにもあるかしら?
モモママ 2010/02/05(Fri)00:05 編集
Re:確かに
モモママさん、いつもコメントありがとうございます。^^

わー、ごめんなさい!!m(..)m
一言入れるの忘れちゃったー。
味噌きゃらめるは味噌屋さんで見つけたんですよ。
HPのURL載せようと思ったらあまりにも
情報が少ないので辞めてしまった。
青源の味噌がおいてあればあるかもしれないのですけど。

そして、そうそうお食事は余裕をもって
楽しくいただきたいものです。
自分を戒めてもいるのですが、
仕事をしながら食事をすると食べたかどうかも怪しくなってしまって
手当たり次第食べるということになりかねないので
気をつけて頭を仕事から切り離して食べるようにしています。
月青   2010/02/05 06:03
(°▽、°)
こんばんわ^^

あぁ、また今日も美味しそうな話(写真)によだれが・・・(^^)
私はたまり醤油味と塩味の飴にはまってます。
甘いだけだと飽きちゃうけれど、ちょっとしおっ気があると飽きないんですよ。
味噌もイイですねぇ(^。^)

コンビニのメロンパンて、けっこう種類が多いですよね。
その男の人は食べたいメロンパンが売り切れていたのかも?

ふがし。
節分時期になると丸かぶりようのお菓子が売り出されますが、今年は大きなふがしがありましたよ。
見ました?
‘大きいラップ’の箱くらいだったかな。
小さめのロールケーキもありました(^m^)
茉莉花 URL 2010/02/05(Fri)17:49 編集
Re:(°▽、°)
茉莉花さん、こんばんはー。(^^)

>私はたまり醤油味と塩味の飴にはまってます。
>甘いだけだと飽きちゃうけれど、ちょっとしおっ気があると飽きないんですよ。
塩味は好きですが、たまり醤油味があるんですかー?
味見してみたいな。
そうそう、塩気はなかなか後をひく味ですよね。(^^*)

メロンパンねー、そうだったのかなー。(~~;
でもねえ、なにもそんな不機嫌な顔しなくてもー、
きっと子供はびっくりしちゃいますよ。d(゜о゜)

>見ました?
えええー!?
そういえば、ウチの方では見ていないですけど、
ブログ友さんがお土産で(^^;;)写真をアップしているのを見ましたよ。

>小さめのロールケーキもありました(^m^)
ロールケーキを買おうと思ったのだけど、
ちょっと甘いもの続きになってしまうので
今回は断念。
いろいろ見ていた割には、
何だか食べ物を選ぶ元気がなかった日でした。
消極的に?^^;;イワシだけでしたねー。
月青   2010/02/05 21:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]