忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 |  220 |
Posted : 2024/05/16 01:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/02/06 10:39

今朝は、少し晴れていたと思ったけど、
晴れたり曇ったり。
風が強く、雲が早い。
雲は西から東へ進んでいて、台風の時のように早い。
雪はまだちらついていないけど、
降ってもおかしくない感じ。

今日は、母の整形通いの日なので
送っていかなくちゃならないけど、
左手首の腱鞘炎が悪化していて運転したくないなあ・・・。
今日は化粧もしたくないし・・・・・・・。

手がまだ冷えていて温まらない内に
手を無理に使ってしまうということが数日続き、
悪化させたのだ。
冬は好きだけど、関節には宜しくない季節なのねー。

ここ2日ばかり、指を休ませるために、
食事には箸は使わずにスプーンかフォークを使っている。

もしかして、箸を使わない国の人は腱鞘炎が少ないかしら???
なーんて真剣に考えてみたり、
包丁を使わない料理を考えたりしている。

フライパンが重く感じられるので(実際重いんだけど)、
フライパンは使いたくない。

うーん、こういうときに限って
ねぎ味噌おむすびを食べたくなったり、
みじん切りを使った料理ばかり思い浮かぶのは
なぜだろうか・・・。

でも、きっと鍋になるだろうなー。

P.S
11時、雪が降ってきた。


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こちらも雪です
こんにちは。
いつも私のブログにコメントをいただき、ありがとうございます。
前回、コメントを残させていただいたブログから、今回のブログまで読み進めてきました。
その時に気がついたんですが、そちらは味噌文化なんでしょうか?結構味噌を使った料理が出てきたように感じました。
今日は京都でも雪が降ったりやんだりです。
私は寒いのが苦手なんですが、あともう少しで春の訪れが実感できますよね。
その時が楽しみです。
宇治のおーちゃん URL 2010/02/06(Sat)15:26 編集
Re:こちらも雪です
宇治のおーちゃん、こんばんは。(さん抜きでいいですか?)

前回のコメントの分から、ずーっと読んでいただいたのですか?
それはそれは、恐れ入ります。ありがとうございます。

>その時に気がついたんですが、そちらは味噌文化なんでしょうか?結構味噌を使った料理が出てきたように感じました。
そうかもしれませんね。
「自分で味噌を作りましょう」講座も多いですし、
味噌は豊富?かもしれません。
味噌汁は胃がんを防ぐのだそうで、
連れ合いは毎日作ってよといっています。

そこにきて私が味噌好きなんですよね。
おやつが冷たい味噌おむすびだったのでそのせいかもです。

>私は寒いのが苦手なんですが、あともう少しで春の訪れが実感できますよね。
京都は寒暖の差が激しいと、
京都に住んで30年近い我が友人も言っています。
春!!
今月も末になると1歩1歩近づくのがわかりますよね。
月青   2010/02/06 21:48
寒いです・・
こんばんは。
こちらも寒いですが、雪は降らないですな。。
何年かぶりに雪が舞うだけでテンションあがります(笑)
腱鞘炎、お大事に(^^)/
鯨もん。 URL 2010/02/06(Sat)21:00 編集
Re:寒いです・・
今日は、降ったり止んだりでしたね。

それにしても、寒いので、
この間の雪は、日陰では解けません。(~~;
子供は未だに、その日陰で雪を触って楽しんでいますね~。

>腱鞘炎、お大事に(^^)/
ありがとうございます。
テーピングの真っ最中!
やれやれです。。。
月青   2010/02/06 21:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]