忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1550 |  1549 |  1548 |  1547 |  1546 |  1545 |  1544 |  1543 |  1542 |  1541 |  1540 |
Posted : 2024/04/24 09:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/06/25 20:25
先々週から、仕事上でいろんな動きがあるけど、
考えないようにしている。

与えられた条件で、誠実に仕事をこなすのみ。
今日は、運も味方をしてくれて、
うまく仕事が運んだ。
サクサクと順調に終わって良かった。

それにしても今日は蒸し暑い。
夕方、水やりをしなくてはならないかなと思ったけど、
大丈夫でした。
今朝は、バラに尺取虫を見つけて、大ショック。
尺取虫って可愛いイメージがあったけど、とんでもなく大きかったので驚き。
葉っぱの食害がひどかったけど、駆虫したので、持ち直すかな。



今年初の小玉スイカ。
甘かったですよー。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
どんだけ~~~!?
とんでもなくデカいという事は、よく見かける種類とは違うんでしょうか…
外来種かなぁ・・・
そういえば、体長10センチを越すような豹柄のナメクジが繁殖し始めたとか…
茨城県中南部を中心に広がり始めてるらしいです。
怖過ぎ!

お~、スイカの季節ですね~(唐突に…)
小玉だからでしょうか、随分と皮が薄いんですね~
お徳感がありますね。
OGULA AZUKI URL 2013/06/25(Tue)20:58 編集
Re:どんだけ~~~!?
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

>とんでもなくデカいという事は、よく見かける種類とは違うんでしょうか…
ウチは、緑色の小さめの細い尺取虫が主なんですよ。
デカイと感じた尺取虫は、象牙色で胴体が太く、足がしっかりしておりまして、
尺取虫のように歩いていなければ、イモムシと思ったでしょう。
見たことない種類でしたけど、あとで検索してみようかな。

あーー、あの山ナメクジみたいなのでしょ?
あの模様がすごいですよねー、インパクトありすぎ!!
茨城は近いから、もうこちらに入ってきているかもですよねー。
何故茨城???

>お~、スイカの季節ですね~(唐突に…)
>小玉だからでしょうか、随分と皮が薄いんですね~
はい!こだまって皮が薄くって食べやすいですよねー。
美味しくいただきましたよ。(^^)/
月青   2013/06/26 16:31
今日もサクサクすすみませんでした。
良いですね~
なんだか羨ましい。
って言うか、たぶん月青さんの職場の状態が普通なんですよね。
うちの職場は普通じゃないのが普通なので、これが普通なんだと思うようになってきて(←なんだか意味不明)最近は多少の事では驚きもしないし、怒る気力もなくなってきましたわ。

小玉スイカ美味しそうですね~
みずみずしい感じが写真からでも十分に伝わってきます。
今年はまだ食べていないので、明日買ってこようかな~
アリココ 2013/06/25(Tue)21:19 編集
Re:今日もサクサクすすみませんでした。
アリココさん、こんにちはー。

あら・・・、今日もサクサク進まなかったのですか?(>_<)

>って言うか、たぶん月青さんの職場の状態が普通なんですよね。

>うちの職場は普通じゃないのが普通なので、これが普通なんだと思うようになってきて(←なんだか意味不明)最近は多少の事では驚きもしないし、怒る気力もなくなってきましたわ。
わかりますよ、普通じゃないのが普通って・・・。
感覚が鈍くなってきますよね。
怒るべきとこなのだけど、怒っても話は通じないし自分が嫌な思いをするだけだし・・・・。
なんとか、ストレスを発散させてくださいね~。

小玉スイカ美味しかったです。
小さいかなと思いましたけど、初物としてはちょうど良かったみたい。
今年は、スイカの出来はどうなんでしょうね?
月青   2013/06/26 16:35
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]