忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1547 |  1546 |  1545 |  1544 |  1543 |  1542 |  1541 |  1540 |  1539 |  1538 |  1537 |
Posted : 2024/04/24 15:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/06/23 17:31
今朝は、ピーカン。

で、あまりにもワイルドな髪型になっているので、
カットだけお願いしようと美容室に予約をしたら、
すぐOK。
久しぶりに晴れたので、みなさん家の仕事をされているのでしょうとの、
美容室の先生のお話。

さっぱりしたーと、帰ってきて庭をみたら、
ワイルドな庭になっておりました。
草が伸びるのは早い!!

今日は元気のないミニバラを3鉢植え替え。
元気のないバラの鉢には、ナメちゃんが3びきもくっついていました。
なかには入れないのに、なんでくっつくかね??

昨年のこぼれ種のマリーゴールドがあちこちに出てきたので、
それの移動。

あとはね、草取り!!!


アップルミントとレモンバームが競い合っております。
これから先が怖い。


ピンクのマーガレットを半日陰に置いておいたら、
白い花が咲いています!?
日に当てると戻るのかな?



今年初めての、ドラゴンフライ。
ユリの花のつぼみに止まっていました。

なんだかんだと動けて良かった。
洗濯も大量にできたし、貴重な晴れ間でした。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは

今日はいいお天気でしたね。
私も朝早く洗濯機を2度ほど回し、ボートにいってきました。
が・・・・
日焼け止めぬるのを忘れて 悲惨なことになっております。〈苦笑)
天気がいいと、伸びるのが早いですよね!
草刈ご苦労様でした。
アップルミントとレモンバームもあるんですね。
たくさんなってもいろいろ使えるからいいですよね。。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚

Brosa URL 2013/06/23(Sun)21:08 編集
Re:無題
Brosaさん、こんにちは。

>が・・・・
>日焼け止めぬるのを忘れて 悲惨なことになっております。〈苦笑)
それは危険ですよ~、Brosaさんの美貌が・・・・!!
忘れないでくださいませ。(^^;

>アップルミントとレモンバームもあるんですね。
いやいや、使い切れないというか・・・・・。
アップルミントの繁殖力には驚きです。
草むしり、草刈はたいへーーん。
もうやりたくないなあ。(>_<)
月青   2013/06/24 16:22
お疲れ様でした
ワイルドな髪型・・・スギちゃんのような?
って、あの人全然ワイルドじゃない髪型ですよね~ぇ、あんなカッチリしちゃって~

ナメクジにはやっぱ銅でしょ~
鉢の周りとか下に何か銅製品(銅線とか銅板とか)置いたら来ないかもしれません。
(因みに、銅線はケーブルの切れ端の被服を剥いだものとかでもいいでしょう)

リンゴとレモンの勢力争いですか・・・
根が浅いなら、土に波板などで囲むように埋め込むと広がらないかもしれませんね。
根が深いなら・・・・・・

トンボ、早いですね~
まぁ~ぁ、すっかり寛いじゃって・・・
OGULA AZUKI URL 2013/06/23(Sun)23:42 編集
Re:お疲れ様でした
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

うーーーーーんと、北澤豪さんのような髪型でした。
彼は決まっているし雰囲気もいいのですけど、
ワタシの場合は、「かまわないおばちゃん」になっちゃいますからね~。
皆様の目の毒になってしまうので、切りましたです。(⌒-⌒; )

>ナメクジにはやっぱ銅でしょ~
おお!
そういえば、銅の切り抜きがたくさんあります。
さっそく使ってみます。(^^)v

>リンゴとレモンの勢力争いですか・・・
>根が浅いなら、土に波板などで囲むように埋め込むと広がらないかもしれませんね。
根だけじゃなくて、種でも広がったようで、あちこちに出ているアップルミントは抜いています。(ーー;)
すごい繁殖力ですねー、驚き。。。ε=(・д・`*)ハァ…

>トンボ、早いですね~
早いですよね、7月に見かけるような気がしていました。
今年は、季節が早いのかなー。
月青   2013/06/24 16:27
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]