忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1487 |  1486 |  1485 |  1484 |  1483 |  1482 |  1481 |  1480 |  1479 |  1478 |  1477 |
Posted : 2024/03/28 19:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/04/30 20:26
今日はお仕事でしたけど、
通勤途中の道路は車が少なくてびっくり。
10連休の方とかいるんでしょうね。

いつもより早く職場についてしまいました。
職場もフロアによっては、休んでいる人が多いらしく今日はガラガラでしたねえ。

仕事はスムーズに終わり、
3箇所で用事を済ませて帰ってまいりました。


かしわ餅第3弾!!!
これは、こん平さんのかしわ餅。
草餅が粒餡で、白がこし餡。
とーーっても柔らかく仕上がっています。
5月になるとこの2つにみそあんも加わります。
ここの柏餅を初めて食べたのは30年くらい前で、仕事先でお茶請けに出されたのです。
それからファンになり、大体毎年買っています。
みそあんが出た頃に、また買いに行かなくちゃ。
もっとも、ここの一押しはカステラなんですけどね。。。



宅配デリでお取り寄せ。
洋生菓子。
白インゲン豆が使われていますからようかんらしいのですけど、
不思議な味というか食感でした。
最初の一口は、ヤクルトを寒天で固めたような感じで、
つまり酸味がある。
なめらかな食感ではない。
美味しかったですけど・・・、表現が難しい。
それにしてもいろいろなお菓子がありますね。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
初物
柏餅の食べ比べですね~。
ウチはまだ食べてないので、そろそろ買ってこなくちゃ!
この前、買おうと思ったのですけど、義父宅へ行かない日だったので、
「初物はみんなで食べた方がいいべや」
とダンナに言われ、先延ばしになっておりました。
みそあんも美味しそうですね。
ウチも何種類か買ってみます(*´ω`*)
うだジロー URL 2013/04/30(Tue)21:04 編集
Re:初物
うだジローさん、こんばんはー。

>柏餅の食べ比べですね~。
はい、そうです。
柏餅って私の感覚だと、重い和菓子ではないので何回食べてもいける!っていう感じなんですよ。
他の和菓子だと思いつかないけど~。(^^;

言わずもがなですが、優しいご主人ですね。
そう、初物はみなさんでいただくと美味しいですよね。
ワタシは、つぶ、こし、みそしか知りませんが、もしかしたらもっと種類があるのでしょうか?
あったら教えてくださいね。(^-^)
月青   2013/05/01 19:57
仕事場だけが・・
こんばんは。
テンプレが珍しい感じに変りましたな~
でも、サイズが合ってないようで・・
(グリムスが切れてます・・)
GWはどこもすんごい混んでますな~
空いているのは職場だけ・・(苦笑)
でも仕事がスムーズにいって良かったのでは?
鯨もん。 URL 2013/05/01(Wed)20:12 編集
Re:仕事場だけが・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>テンプレが珍しい感じに変りましたな~
>でも、サイズが合ってないようで・・
>(グリムスが切れてます・・)
やっぱり合わないので、別のテンプレにしました。

確かにあいているのは職場だけかも!(^^;
でも静か過ぎて仕事したくない感があります。(^^;
月青   2013/05/01 20:53
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]