忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 237 |  236 |  235 |  234 |  233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 |
Posted : 2024/05/17 15:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/02/12 20:59
県央は2センチ雪が積もったそうですが、
今日は、最低気温ー0.1度、最高気温3.8度だったそうな・・・。

朝は暖かく、昼は寒いというパターンですなー。

ウチの周りも雪が積もっていたけれど、
結構解けかかっていました。

とはいえ、ご近所はお年寄りが多いので、
少しの雪でも足元が危ない。
というわけで、ご近所では若い方の?ワタシは出勤前に雪かきをした。
ここら辺は、近所でも
絶対に雪かきをやらない家というのが何軒かある。
意志をもってやらないんですね。

ワタシは、雪かきはやるもんだと思っていたけど
人それぞれなのねー。
ウチの前で滑って、骨折でもしたら危ないと思うんだけどなー。

車の上が一番多かったりしたけど、
ウチの前の道は、あらかたきれいになったので安心して出勤。
公道は雪はほとんどなかった。

今日は曇りで、昼間も雪がちらつく1日だった。


お好み鯛焼きのリクエストがあったので、
仕事帰りに、鯛焼きやさんに寄る。
ただ今の限定販売品は、これ

チョコくるみ

はーい、何でしょうか?
そう、バレンタインデーにちなんだのか、
「チョコくるみ」であります。
この、チョコは、「チョココロネパン」と同じ味。
皮やチョコにくるみが入っている鯛焼きでした。

うーんと、甘い鯛焼きは餡子が美味しいと思うなー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
我が道を行く?
雪かき御苦労様でした。m(_ _)m
まぁ、高齢者ならまだ「しょうがないかな」という気にもなりますが、最近の若い人は「うちの土地じゃないから自治体がやればいい」みたいな考え方の人いそうですよね。
「いる」じゃなくて、「いそう」ですからね。(^^;)

「チョココロネパン」と同じチョコね。
わかりやすい(^m^)
昔は大判焼きにチョコのがあったけど、そんな感じかなぁ。
変ではないけど、美味しさを求めるのならアンコですよね~。(^o^)
OGULA AZUKI URL 2010/02/13(Sat)00:49 編集
Re:我が道を行く?
>雪かき御苦労様でした。m(_ _)m
いえいえ、AZUKIさんに比べたらもうー、申し訳ありませんです。m(_ _)m

いや、「います」よ。はっきり口に出している人がいます。

>昔は大判焼きにチョコのがあったけど、そんな感じかなぁ。
そうそう、そんな感じですよ。(゜о゜)b
>変ではないけど、美味しさを求めるのならアンコですよね~。(^o^)
このお店は鯛焼きの皮が甘くないので、
チョコくるみの甘さが合わない訳ではないのですが、
餡子が一番美味しい気がします。(^^)
月青   2010/02/13 22:06
薄皮鯛焼き
雪かきお疲れさまです。
出勤前に、というのが大仕事ですね。でも確かに、誰かが家の前で滑ったら・・ですものね。

甘い鯛焼き。
最近、私のまわりは鯛焼きブームなのかいろいろな鯛焼きやさんが出来ていますが、薄皮鯛焼きのお店でバレンタイン用の「チョコフレーク」がでています。
薄いぱりぱりの鯛焼きにフレーク入りのチョコクリーム・・・結構おいしいですよ(笑)
もちろん、オーソドックスなあんこは通年選手ですけど、これはこの時期だけなので、売れてました(笑)
ま、たまには刺激になって良いのかもしれません~。
長月朧 2010/02/14(Sun)09:15 編集
Re:薄皮鯛焼き
長月朧さん、こんにちはー。
今日は久しぶりに穏やかに晴れました。

>出勤前に、というのが大仕事ですね。でも確かに、誰かが家の前で滑ったら・・ですものね。
そうなんですよね、
出勤予定の人は早くから起きて道路具合の確認と
雪かきをしていますね。

鯛焼きは、関西の方ではブームのようですね。
よくブログの記事に載っているのをみます。
なるほど、薄いぱりぱりの鯛焼きならフレーク入りのチョコクリームもあうかもしれませんね。
結構美味しいんですね?
鯛焼きやさんも、季節ごとにいろいろ工夫していますよね。
月青   2010/02/14 15:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]