忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 234 |  233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |
Posted : 2024/05/17 12:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/02/09 08:34
コアントロー

ジャ、ジャーン!

あー、大きいのがあるなあ
と思って、買ってしまったコアントロー。

どうするんだ、これ・・・。

次の日曜日はセント・バレンタインデーというのに、
全然チョコの準備をしていないうさぎさんであります。

毎年、面白いチョコを見つけては
男女関係なく家族にあげているのだけれど、
今年はチョコレート売り場に行っていない。

買い物に行けば、特設売り場があるのだけれど、
寄る気がしないのだ。

なぜかと考えてみると、
現在家に甘いものが多いから~。

ここのところ、私が甘いものを買うと
どこかから甘いものをいただくという状態が続いている。

食べ切れなかったりするので、
職場やら学校やら友人やらに配りまくり・・・。

ちょっと、甘いものはお休み。

コアントローはオレンジの香りのリキュール。
別名ホワイトキュラソーといって、氷なんぞ入れると白く濁る。
アルコール分40%!!
うちでは、もっぱらお菓子作りにしか使わないのに
なぜ大きいのを買ったんだー、と反省。

バレンタインデー辺りに甘いもの復活の兆し・・・。

コアントローをたっぷり使うお菓子ってあるかなー。
とりあえず、スポンジを焼いてコアントローをたっぷり含ませてみようかと・・・。
ゼリーを作るとかしてもいいな。
オレンジの香りに包まれて~~~。
妄想ふくらむ、うさぎなのだった。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
モモママ
香りだけで酔ってしまいそう~


スポンジにたっぷり含ませて…あ~大人の味ですね

出来上がりましたら写真を是非ともアップして下さいね

モモママ 2010/02/09(Tue)08:41 編集
Re:モモママ
モモママさん、早ーい!!^^v

もうね、妄想だけですよー。
で、安心しちゃダメなんですけれどねー。

いっぺんにたくさん使うとなると
ブランデーケーキのように、
スポンジにたっぷり含ませるのもありかなと思って~。(^^)

しかし、食べたら運転できないな・・・。(- -)
月青   2010/02/09 08:56
同感
うちもどういうわけか、今は甘いお菓子がいくつもあります。
手土産なんですが。
加えて先日の和菓子まで買ってきたりして。(^^;)
ホントはもう二つ食べたいものがあるんですけど、やはり躊躇しますね。(^=^;)

「ホントはこんなにいらないんだけど」って買い物もたまにありますね。
一応自制してるつもりですが、「そのうち使うだろう」みたいな感じで買っちゃいます。(^^;)
あとは、その欲しい物が少量で売ってない時とか。

ところで、私んトコのコメに書いた非表示というのは、前回の記事のコメントの事でしょうか?
・・・見えませんねぇ・・・(_ _;)
コメントの数にすら含まれていないように見受けられます。
あまりに突っ込んだコメのために支障があるようなら、削除してもかまいませんよ。(^-^)
OGULA AZUKI URL 2010/02/09(Tue)18:37 編集
Re:同感
おおっ!(@@;)
AZUKIさん宅もたくさんあるのですかー。

>加えて先日の和菓子まで買ってきたりして。(^^;)
和菓子は仕方ありませんよー、お供えですもの、手は抜けないわ。

うーーん、確かに。
食べ物で、日持ちするなら買っちゃうというのはありますね。
大工道具だと2~3年後に1回くらい使うかなというのは、
すごくたくさんある。(~~;

やっぱり見えないんですね。
了解です。いまいち良くわからない機能でした。
すみません、煩わせてしまって。。。m(_ _ )m
月青   2010/02/09 20:51
無題
こんばんわ~

コアントローなら、ソーダ割なんてどうでしょう。
あるいはカクテルとか。。。
なんか、口あたりが良くていくらでも飲めちゃいそうだわ~

お菓子なら、やっぱりバウンドケーキに入れたりするといいかもしれませんね。
あと、バニラアイスにかけて食べるのもお勧めです。
アリココ URL 2010/02/09(Tue)21:55 編集
Re:無題
アリココさん、こんばんはー。^^

>なんか、口あたりが良くていくらでも飲めちゃいそうだわ~
それはー、アリココさんだからいくらでも飲めるのよー。(゜о゜)b
ウチは、いわゆる飲める人が今のところいないんですよ。(数年後にはわかりませんが)

>あと、バニラアイスにかけて食べるのもお勧めです。
そうですね、バニラアイスはきっと美味しいわ。
それに、紅茶やコーヒーでもいいと思いますね。
毎日何かに使っていれば、なくなるでしょー。(^^;
月青   2010/02/09 22:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]