忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 236 |  235 |  234 |  233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |
Posted : 2024/05/17 13:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/02/11 21:31
今日は、朝からどんより~。

夕方、雨からみぞれ、今は雪。

寒さがちょっと違う感じで、こたつにこもりっぱなし。

春の暖かさが欲しい。
でも、私は春が苦手なのだ。
もちろん、春に罪はない。
春は、目覚めの季節だし
私の好きな花もたくさん咲くし。

が、しかし、私の場合
木の芽時は、一年のうちで一番体調が悪い時期にあたる。
スギ花粉症からヒノキ花粉症にうつり、
ホルモンバランスにより、体調不良になり、
坐骨神経痛もおこるというパターンがここ3年続いているのだ。
今年はどうなるかなー・・・・・・・・・。

これから来る春の事を鬱々と考えていても仕方がないので、
地道に趣味のビーズをやってみる。

黒が基調

黒を基調にしてという希望があったので、
作ってみたけど、
ちょっと地味かなあ・・・・・。
グラスコードにしては、地味な出来。
やっぱり、鬱々としていたからかな・・・。

娘に聞いてみたら、
「良いんじゃないの。」
というけれど、もっと色を入れたかったな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
シックでいいですよ~
黒はどんな服でも合わせやすいので、アタシは良いと思います。
個人的には、モノトーンの服が多いので黒は好きな色の一つでもありますし。

アタシの中の春のイメージはどうしてもピンクや黄色なんですが、春に体調が悪くなるみづきうさぎさんにとっては辛い季節でしかないですね。

ステキなビーズ作品をたくさん作って、上手に気分転換してください。
そしたら、写真のアップも忘れずにお願いしますね!
楽しみにしてますから。
アリココ URL 2010/02/11(Thu)22:18 編集
Re:シックでいいですよ~
アリココさん、おはようございます。
ありがとうございます。
どうも、シックというより地味な感じがしてしまったのですが、
実際つけてみるとそうでもないのですね。

うー、そうなんです。
ここ数年春は、お医者にかかるのが多くなっています。
残念ながら、晴れて良い天気でも家にこもっていることが多かったですね。

>楽しみにしてますから。
ありがとうございます。
ビーズは、すぐ作れるし出来上がりがすぐわかるので
今年はたくさん作ろうと思います。
写真アップしますね。(^^)
月青   2010/02/12 06:36
素敵
控えめながらとてもおしゃれで素敵ですよ

この色合いだったら場所や服装を選ばずにどんなところにもしていけますよねっ上品で素敵私も欲しいです

モモママ 2010/02/11(Thu)23:44 編集
Re:素敵
モモママさん、おはようございます。^^

>この色合いだったら場所や服装を選ばずにどんなところにもしていけますよねっ上品で素敵私も欲しいです
ありがとうございます。m(_ _)m
できあがってから、ええ?地味?なーんて(途中で気づくべきなのですけど)
ちょっと不安になりました。
目が明るい色に向かないのですよ。
こんな天気ですしねー。
今日もどんよりです。(~~;
月青   2010/02/12 08:08
地道にコツコツと、、
こんばんわです♪

なにかと今日は雪ですね〜
車でスリップしているのを見かけたばかりです。
こういうときは家でじっとしているのが
いいのかもしれませんね。
ビーズでこつこつと、、、
集中するのもいいですね♪
今年の春が良くなりますように(^^)/
mako-mako- 2010/02/12(Fri)00:28 編集
Re:地道にコツコツと、、
mako-mako-さん、おはようございます。

ごぼうを買ってこなくちゃと思っていたところです。^^

そちらはなお寒いのでしょうね。
今朝は暖かかったですが、昼間はどうなることか・・・・、恐ろしいです。

何かに集中するというのは良いですよね。
mako-mako-さんのようにスポーツの方に行けばよいのですが、
ウォーキングまでですねー。

>今年の春が良くなりますように(^^)/
ありがとうございます。
食べ物を変えてみたり、体をできるだけ動かすようにして
前向きに行ってみようと思います。
皆さんのコメントも励みになっていますし、
mako-mako-さんのレシピも力強い味方です!
月青   2010/02/12 08:14
オールマイティ
は~ぃ(~o~)/ 私も花粉症だから辛さはわかります。(~ii~)
でも連続で、というのも、また更に辛そうですね。
明日は我が身かも・・・!?
そういえば年明けすぐ、風邪ひきサンだったころから鼻水・鼻づまりがあって、耳鼻科に行ったらアレルギーって言われた。(_ _;)
(なにアレルギーなんだろ?(-"-;))
でも今はだいぶ善くなりました。(^-^)

グラスコードは、皆さんおっしゃるように、場所や服装を選ばないと思うので、「ひとつ持つなら」という事なら重宝すると思いますよ。(^^)
ただ、月青さん自身ひっかかりがあるようですが、「オシャレ度」の面ではおとなしい印象ではありますね。
以前作られたネックレス(でしたっけ?(^^;))みたいにワンポイント入れるとか、或いは途中に入ってる白いヤツを他の色にするだけでも、違った印象になるかと思います。
とまあ、御本人の好みもあるし、あくまで私の主観ですので、左の耳から入って右の耳から抜ける程度に聞いていただけると幸いです。m(_ _;)m
勿論、耳から入って鼻から抜けるんでもかまいませんよ。(^m^)
OGULA AZUKI URL 2010/02/13(Sat)00:29 編集
Re:オールマイティ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。^^

>(なにアレルギーなんだろ?(-"-;))
>でも今はだいぶ善くなりました。(^-^)
そうそう、AZUKIさんもアレルギーなのですよねー。
風邪だけじゃなくてアレルギーもあったんですか?(゜о゜)
冬のアレルギーって何かしら?

>ただ、月青さん自身ひっかかりがあるようですが、「オシャレ度」の面ではおとなしい印象ではありますね。
そうですねー、落ち着きすぎなんですね。しゃれっ気が欲しかったですわ。
>以前作られたネックレス(でしたっけ?(^^;))みたいにワンポイント入れるとか、或いは途中に入ってる白いヤツを他の色にするだけでも、違った印象になるかと思います。
えーっと、ハイハイブレスですね。
うん、やっぱりワンポイントあると良いですよね。
確かに、白い部分に色を入れると
ずいぶん違った印象になったと思うんですよね。
ワンポイントは今度はネックレスで挑戦しようかと思っています。(^^)/
月青   2010/02/13 21:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]