忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1404 |  1403 |  1402 |  1401 |  1400 |  1399 |  1398 |  1397 |  1396 |  1395 |  1394 |
Posted : 2024/04/19 20:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/02/04 20:22
いやあ、立春。

ここのところ、クシュンクシュンくしゃみが出ますねえ。
おまけに、鼻出血もあり。

いよいよ『スギカフンショウ』の季節でしょうか?
嫌だなあ。。。

昨年は、いつもより花粉が少ないという年だったにもかかわらず、
ワタシはアレルギー症状がひどくなり、
ここ数年アレルギー薬を飲まないで済んでいたのに、
耳鼻科に行って薬をもらう羽目になったのでした。

ε=(・д・`*)ハァ…
整形、眼科、ついに耳鼻科か・・・・。
市販薬で何とかしようかな。

目薬はあるし・・・・・。
対症療法か、内服薬か。。。
そういえば目薬を点すときって口を開けています?
前にも聞いたかな?

友人は開けていないとうまく入らないとおっしゃる。
ちなみにワタシは口を閉じています。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
No Title
今年の花粉は昨年の3~7倍だそう。
聞いてだけで痒い・・・
私も目薬を点すときは口を閉じます!!
でも口が開いてる人って多いですよね~

未来 2013/02/04(Mon)23:06 編集
Re:No Title
未来さん、こんばんは。

>今年の花粉は昨年の3~7倍だそう。
うっ!(;_;)

もう、目がチクチクします。
風が吹いている日には大変でしょうなあ。。。ε=(・д・`*)ハァ…

>私も目薬を点すときは口を閉じます!!
>でも口が開いてる人って多いですよね~
そうですよね!!口が開いている方って多いです。
なんか、目と同じように口も開けているというか・・・。(^^;)
口に点眼するわけではないんですけどね。(^_^;)
月青   2013/02/05 20:45
開けてます!
というか思いっきり首を後ろに反らすと口が開きません?^^;
目薬って本人一人限定で使用するときは目に直接くつけて点してもOKなんですって~
(そうするとバカ口開けなくても目薬が点せますね^^;)
エリア55 URL 2013/02/05(Tue)10:03 編集
Re:開けてます!
エリア55さん、こんばんはー。

>というか思いっきり首を後ろに反らすと口が開きません?^^;
うーーん、開かない。。。(^_^;)
なんでかな?開かないですわ。。。

>目薬って本人一人限定で使用するときは目に直接くつけて点してもOKなんですって~

目に直接・・・・って危なくないですか?ある意味。
加減がわからない人は少ないと思いますけど、
目にくっついてしまうのは、
瞳が傷つきそうで、結構恐怖かもしれないわ。
月青   2013/02/05 20:48
出ましたか
花粉の兆候が・・・
鼻血まで!
多分垂れるほどじゃないんでしょうけど(^^;)、鼻の中まで乾燥して荒れ易くなってるんでしょうかねぇ…
私も鼻の粘膜は弱い方なので、ちょっと鼻をホジった(^^;)だけで血が滲む事が多々ありますね。

目薬をさすときは・・・う~ん、意識してないけど多分クチは開けてないと思います。(^^;)
上を向いたときにクチを開けるのにはまずは加齢があるでしょうけど(^^;)、あとはそうですねぇ・・・アゴの筋肉が弱いとかクチ呼吸するクセ(?)の人とかなんでしょうかねぇ?
想像で言ってますけど。(^^;)
OGULA AZUKI URL 2013/02/05(Tue)18:37 編集
Re:出ましたか
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>花粉の兆候が・・・
出てます!
>鼻血まで!
>多分垂れるほどじゃないんでしょうけど(^^;)、鼻の中まで乾燥して荒れ易くなってるんでしょうかねぇ…
出てます!!いや、この時期は時々垂れるほど出ますよ。(^_^;)
鼻をかむとまたすごかったりするので気をつけないと切れちゃいますね毛細血管が。。。(ToT)

確かにお年寄りは口を開けていることが多いですよね。
顎の筋肉は弱いかもしれないけど、ワタシは口を閉じていますね。
開けていると何か飛び込んできそうで怖いとか・・・。(ーー;)
月青   2013/02/05 20:53
追加
目薬を直接目に付けて点す方法ですが
今回話題にしているように顔を上向きにしないで点すのです^^
いつものようにしたままで目じりにチョコッと薬の容器の先を付けて入れるのです
私のようにバカ口開けてしまう人間には出先では必須ですw
エリア55 URL 2013/02/05(Tue)21:04 編集
Re:追加
エリア55さん、おはようございます。

>目薬を直接目に付けて点す方法ですが
>今回話題にしているように顔を上向きにしないで点すのです^^
おお!!そういうことでしたか。
こういう方法なら、周りに気づかれずに目薬を点せますね。
ワタシも試してみます。

これから花粉症で点眼する人をより多く見ることになると思いますけど、
観察してみようっと!(^-^)
月青   2013/02/06 08:02
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]