忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1409 |  1408 |  1407 |  1406 |  1405 |  1404 |  1403 |  1402 |  1401 |  1400 |  1399 |
Posted : 2024/04/28 11:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/02/08 15:18
昨夜から強い風が吹いておりまして、
時折、瓦が飛ぶんじゃないかと思うほど強いです。
しかも冷たい風なので、体感気温は低いです。

今日は、所要で仕事はお休み。
首の周りから頭まで凝り固まっていて、
首を回すとグキグキ音がします。(ーー;)



なんとか復活したシクラメンはこんな感じです。
球根の3分の1でなんとかもっております。


蕾もね、あるんですよー。
無事に咲いてくれますように。。。

それにしてもこんなに風が強くてはいろいろ影響があるのではないでしょうか。
天気がいいのでまだましですが、
いわゆる爆弾低気圧みたいな感じです。
皆様気をつけてくださいな。




   

 宅配デリでお取り寄せ。
「ごま摺り団子」です。冷凍品です。
解凍   こんな感じ。
一口サイズで、
黒い摺りごまにみたらし味ですね。
いくつでもいけちゃいそうですが結構満足度が高いので、
1つ1つ丁寧に?いただきましょう。






      
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
スリスリ・・
目薬は横からさしますが、鼻があるので隣の目には流れません鯨もん。です。
こんばんは(長い!?:笑)

昨日は強風でガレージの屋根が飛ぶのではないかと思うほどでした。。
相変わらず雪は降らないですが寒かったです。。

月青さんはお菓子作りが得意で素敵な方ですよねぇ~
スリスリ・・(笑)
鯨もん。 URL 2013/02/08(Fri)19:03 編集
Re:スリスリ・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>目薬は横からさしますが、鼻があるので隣の目には流れません鯨もん。です。
うーん、鼻があっても流れる人は鼻が低いのでしょうか・・・。(^_^;)

>昨日は強風でガレージの屋根が飛ぶのではないかと思うほどでした。。
そうですねー、何もかも飛んでくる感じですごかったですよね!

>月青さんはお菓子作りが得意で素敵な方ですよねぇ~
>スリスリ・・(笑)
おお!さっそくのゴマすりありがとうございます。(^-^)
月青   2013/02/09 17:38
((+_+))寒いです
本当に寒いですね!風か強い。

てがひび割れてクレーム塗っても塗ってもがさがさです。

耳のしもやけはよくなりましたか?
この寒さにも負けずシクラメン蕾が沢山あり咲くのが楽しみですね。

このお菓子頂いたことがあります。
中のごまだれが飛び出ないようにそっと口にふくみ頂きました。

お取り寄せも良いですよね!!何だかプチ旅行に出掛けた気分で頂けますね!
モモママ 2013/02/08(Fri)20:50 編集
Re:((+_+))寒いです
モモママさん、こんばんはー。

すごい風でしたよね。
冷たくて、寒くて仕方ありませんでした。
しもやけは治りかけていたのですが、最後の詰めで?寒くなってしまったので、
完治ではありません。

>この寒さにも負けずシクラメン蕾が沢山あり咲くのが楽しみですね。
はい、このままうまく咲いてくれるのを願っています。

>このお菓子頂いたことがあります。
これ美味しいですよね。
以前ワタシもいただいて、カタログを見ていたら載っていたので頼んでみました。(^-^)
食べたあとすぐは笑えませんけど・・・。(^_^;)

>お取り寄せも良いですよね!!何だかプチ旅行に出掛けた気分で頂けますね!
はい、ちょっと贅沢できたような気がしますね。
月青   2013/02/09 17:43
わーい♪
松栄堂のごま摺り団子ですね(*´ω`*)
↑地元。
この前、札幌で岩手の物産展があって、松栄堂のお姉さんが
「ごまあんが垂れちゃうので、一口で食べて下さいね!」
って言いながら、耳が遠そうなお爺さんに売ってました(^_^;)

シクラメン、凍ってもなんとか復活したりするし、
なんというか、強いですよね~!
蕾たちも咲くとイイですね♪

こちらは午後から吹雪いてきて、大変でした~。
首や頭がグキグキだとしんどいですよねぇ。
お大事にー。
うだジロー URL 2013/02/08(Fri)21:46 編集
Re:わーい♪
うだジローさん、こんばんはー。

>松栄堂のごま摺り団子ですね(*´ω`*)
>↑地元。
おお!!!地元!イイですねえ。
>この前、札幌で岩手の物産展があって、松栄堂のお姉さんが
>「ごまあんが垂れちゃうので、一口で食べて下さいね!」
>って言いながら、耳が遠そうなお爺さんに売ってました(^_^;)
そうそう垂れちゃうんですよね。
1口で食べるのにいいサイズですし、おいしいお菓子ですよね。
機会があったらまた取り寄せたいと思います。

シクラメンやっと復活です。
このまま咲いてくれるとイイなあ。

>こちらは午後から吹雪いてきて、大変でした~。
ああー、低気圧発達していましたものね。

>首や頭がグキグキだとしんどいですよねぇ。
>お大事にー。
ありがとうございます。養生中です。
月青   2013/02/09 17:48
冷えますねぇーーー!
ここにきて急に真冬並みの天気で、本当に寒う御座います。

首を回すとグキグキ・・・ですか(^^;)
それは、キライな相手の前でやって最後に目を合わせると何かしら効果があるかも…
なんて冗談はさておき、寒さで体中チカラが入って凝っちゃいますよね~

シクラメン、蕾も次々と出てきそうな雰囲気で、まだ先でしょうけどこれから楽しめそうですね。
OGULA AZUKI URL 2013/02/08(Fri)22:17 編集
Re:冷えますねぇーーー!
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>ここにきて急に真冬並みの天気で、本当に寒う御座います。
寒いですよねー。((´д`))
こう寒暖の差が激しいと体がついていきませんです。

>首を回すとグキグキ・・・ですか(^^;)
>それは、キライな相手の前でやって最後に目を合わせると何かしら効果があるかも…
うーーーーーん、どんな効果が期待できるかしら?

>シクラメン、蕾も次々と出てきそうな雰囲気で、まだ先でしょうけどこれから楽しめそうですね。
そうですね、早く咲いてれくるといいのですけど、ここで寒波が来たら咲くのはずーっと先になっちゃうかも。。。(^_^;)
月青   2013/02/09 17:51
無題
おはようございます。

昨日は、本当に風が強かったょね。
たいして軽くもない私が、吹き飛ばされそうになりました~(^^;)

シクラメン、復活おめでとう!
これから暖かくなるから、きっと綺麗にまたお花が咲いてくれることでしょう。
我家の梅もやっと蕾を付けました。

ゴマ団子食べたい。ヾ(´ε`;)ゝ


brosa URL 2013/02/09(Sat)10:54 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

>昨日は、本当に風が強かったょね。
>たいして軽くもない私が、吹き飛ばされそうになりました~(^^;)
いやいや、何が飛んでもおかしくない感じでちょっと怖かったですね。

>シクラメン、復活おめでとう!
ありがとうございます!!
無事に咲いてくれることを願います。

>我家の梅もやっと蕾を付けました。
もう梅の季節なんですね。。。春はすぐそこ。

>ゴマ団子食べたい。ヾ(´ε`;)ゝ
美味しかったですよ!
是非食べてください。
月青   2013/02/09 17:53
無題
本当に風が強くて寒さ倍増ですね。
また雪・・何て事にならないと良いのですが。この時間はまだ良いですが朝晩はかなり寒い。
ゴマのお団子美味しそう(*^^)
こんな時は熱いお茶と頂きたい!!!

未来 2013/02/09(Sat)11:50 編集
Re:無題
未来さん、こんばんはー。

風はすごいし、それも冷たい風でしたよね。
今朝はすごく冷え込みましたよ。
雪が降ってもおかしくない感じでした。

>ゴマのお団子美味しそう(*^^)
>こんな時は熱いお茶と頂きたい!!!
はい!熱いお茶といただきましたよ!!
とっても美味しかったです。
月青   2013/02/09 17:55
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]