忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1399 |  1398 |  1397 |  1396 |  1395 |  1394 |  1393 |  1392 |  1391 |  1390 |  1389 |
Posted : 2024/04/19 09:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/01/30 18:53
ワタシが全然携わらなかった仕事で、
ワタシの名前が連なっていて、
その仕事が杜撰だったので、問い合わせやら苦情が窓口にくる。
その窓口にはワタシがいるわけで、
その仕事の詳細がわからないままに、
とにかく「謝る」ことになる。

その仕事のことは、前々から問題になっていたわけなのだけど、
担当者は周りの助言も聞かずにやってしまったので、
残念な結果になったのだった。

薄々ながら経過を知っている同僚が、
慰めの電話をくれたけど、
2人で、「何でこうなるのかね?」と首をひねることしきり。

自分の力量を知らずに仕事を抱え込むからこうなるのだと思うけど、
名前を使われるのだったら一言連絡が欲しかったなあ。。
あーあ、後味が悪い。
問い合わせはしばらく続くんでしょうねえ。。。



ピザマルガリータの賞味期限が迫っているので焼いてみました。
下のお饅頭は、にゃんこ先生の七辻まんじゅう。




10数年前に蒔いた三宝柑の実が昨冬から成り始めた友人宅。
この冬は、ちゃんと中身が出来て食べられるよと持ってきてくれました。
「凍っていたから、シャリシャリしていたけどね。」
Σ(゚д゚lll)
温めて食べようかなああ。。。(^_^;)



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
No Title
おはようございます。
にゃんこの絵が書いてあるおまんじゅうだヽ(*´ー`)ノ。
中身は普通だったのでしょうか?

そして食べた種を蒔いて実が生るなんて・・・
すごい。。。なかなか 普通は芽も出ないよね。
(私はでたことがない!スイカの種にモモの種、アボガドの種にマンゴの種。。。)
どんだけ蒔いたんじゃい!って話ですが。。(笑)
それだけに。。尊敬ものです。

お味はどんなでした?
見た感じは立派な三宝柑ってかんじですが。。






brosa URL 2013/01/31(Thu)09:28 編集
Re:No Title
brosaさん、こんばんはー。

>にゃんこの絵が書いてあるおまんじゅうだヽ(*´ー`)ノ。
>中身は普通だったのでしょうか?
はい、「夏目友人帳」のにゃんこ先生が書かれているお饅頭です。
娘が食べていましたが・・・どうだったのかな。
こしあんと書かれていました。後で聞いてみます。(^^;

うーん、この友人はなんでも庭に蒔くのですよ。
蒔いてみるというのが正しいかな。
だから出ていない種もあると思うな。>(私はでたことがない!スイカの種にモモの種、アボガドの種にマンゴの種。。。)
>どんだけ蒔いたんじゃい!って話ですが。。(笑)
すごい!!!そんなに蒔いたのですか?
芽が出ると思って???ですよね?
果物の種は蒔いたことがないかな。

>お味はどんなでした?
>見た感じは立派な三宝柑ってかんじですが。。
えーっと、「苦かった」です。(^_^;)
で、実がスカスカな感じでした。
来年に期待しましょう!!(^0^)/
月青   2013/01/31 21:38
No Title
自分のせいではないのに、謝らなければならない事って、アタシもよくあります。
ま、仕事をしているとそういうことは仕方がないのかもしれないけれど。。。
月青さんの場合は、何となく釈然としませんよね。
アタシなら、その仕事をした人に文句を言うかもです。

三宝柑って、デコポンに似てますね。
見る限りでは、とっても美味しそうですけど。
食べてみたいような。。。食べたくないような。。。(-_-;)
微妙だわ。
アリココ 2013/01/31(Thu)20:51 編集
Re:No Title
アリココさん、こんばんはー。

>アタシなら、その仕事をした人に文句を言うかもです。
文句というか、事前に相談が欲しかったと言ってみましたけれど、
とにかく謝られてしまったので、それ以上言えませんでした。(-_-)

>三宝柑って、デコポンに似てますね。
デコポンの方が甘いですよね。
三宝柑はデコポンほど甘くないのでそんなに人気がないかもしれませんが、
ワタシは三宝柑の方を選びます。
月青   2013/01/31 21:42
ニャンコ先生ー!
七辻まんじゅうだー!!!
羨ましいです~((w´ω`w))
ピザも美味しそう♪
うだジロー URL 2013/01/31(Thu)20:58 編集
Re:ニャンコ先生ー!
うだジローさん、こんばんはー。

>七辻まんじゅうだー!!!
うだジローさんがファ・・マとおっしゃったので、探してみました!
他にもお菓子の種類があるみたいですけど、
ワタシが行ったところは七辻まんじゅうだけ置いてありました。

>ピザも美味しそう♪
ピザもイイですよね、たまには~。(´∀`*)ウフフ
月青   2013/01/31 21:46
えぇ~っ!
こんばんは。
自分が全く関わっていないのに、名前使われるなんて、
鯨もん。だったら絶対断りますよ!!
知らない間に使われるのも困った話ですな。。
苦情の電話は回してしまいましょ!
鯨もん。 URL 2013/02/01(Fri)19:37 編集
Re:えぇ~っ!
鯨もん。さん、こんばんはー。

>知らない間に使われるのも困った話ですな。。
そう、その知らない間に使われたわけです。
以前もそういうことがあって、抗議しまくったんですけどね、
全然堪えてないんですなあ。(  ̄っ ̄)ムゥ

人の話を聞き入れないんで困りますわ。
来週が怖い。。。
月青   2013/02/01 21:28
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]