忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1407 |  1406 |  1405 |  1404 |  1403 |  1402 |  1401 |  1400 |  1399 |  1398 |  1397 |
Posted : 2024/04/29 00:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/02/06 19:03


朝起きたら、予想通り雪が積もっておりました。
朝の時点で3センチ。
恐恐ながら、車で出勤。

陸橋の上って、何であんなに積もっちゃうんだろう。
それにどういうわけか陸橋の上で必ずストップするのよねえ。

比較的スムーズに職場についたものの、
みんなの話題は、「帰り」の時間、天候がどうなっているか?
もう、仕事どころじゃない!(^_^;)

今日は会議があったので雪が降っても槍が降っても休めなかったんだった。
会議に出た人はみんなそう思っていたようで、
「会議がなかったら休んでいたよね。」
と舌を出していた人がいましたっけ。(^^;)

午後には小止みになり、なんとか無事に帰れましたけど、
冷え込んできました。

問題は明日の朝でしょうね。/(-_-)\
雪国の人は本当に大変だなあ。。。






 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ご無事でなにより
大雪になるとか予報ではいっていたから心配でしたがやんで良かったですね!

また雪が降るみたいですね!
天気予報で言ってましたよ。

もう嫌ですね!!暦の上では春ですものね!!
何はともあれお互い安全運転で頑張りましょう!!
お疲れ様です。
モモママ 2013/02/06(Wed)19:49 編集
Re:ご無事でなにより
モモママさん、こんばんはー。

モモママさん地方は、もう止みましたか?
こちらは少し雨になってきているようです。

>また雪が降るみたいですね!
>天気予報で言ってましたよ。
ええ!!!???
ε=(・д・`*)ハァ…、もう雪はイイです。
雪国の人は大変ですね。。。

モモママさんもお疲れ様です。
何はともあれ安全運転で!
月青   2013/02/06 20:02
無題
お仕事ご苦労様です。
雪道は大変でしたね。。

母の病院があったので、休んでしまったわたしですが。。
我家のほうは、思ったほど降らず、いえ ほとんど降らず。
えっ?っていう感じです。

何はともあれ、無事に帰宅できてよかったです。
brosa URL 2013/02/06(Wed)20:47 編集
Re:無題
brosaさん、こんにちは。

>お仕事ご苦労様です。
>雪道は大変でしたね。。
はい、ありがとうございます。
でもこの間のbrosaさんに比べればまだまだ楽ですよ。(^^)

今回の雪は、北関東の方がひどかったですね。
でも、なにやら首都圏は別の意味で大変だったらしいですね。
交通網が・・・。(^^;)

お母様の病院のお供も大変ですよね。
お疲れ様でした。

無事に帰れてよかったですわあ。。。(^^)/
月青   2013/02/07 16:52
地熱がない橋の上は凍りやすいですよ~!
気温が低いときは、橋の上は要注意です(`・ω・´)ゞ

明日もお気をつけてお出かけ下さいませ。
うだジロー URL 2013/02/06(Wed)21:33 編集
Re:橋
うだジローさん、こんにちは。

>地熱がない橋の上は凍りやすいですよ~!
>気温が低いときは、橋の上は要注意です(`・ω・´)ゞ
ああ、そうなんですね?
そうか、地熱がないから凍ってしまうわけなんですね。
はい!
気をつけます。怖いですもん。(>_<)

今日は、おかげさまで主要道路は乾いていたので助かりました。
案外自分の家の近く(住宅街)がすごかったりするので、緊張の連続でしたね。(^_^;)
月青   2013/02/07 16:56
お疲れ様!
雪の中の出勤ご苦労様です。
普段の運転より数倍気を使いますよね。
こちらはほとんど溶けているのですが、明日の朝の運転は気を付けてくださいね。

紅玉あったのですね!
美味しそうに出来上がりましたね!
アリココ 2013/02/06(Wed)21:53 編集
Re:お疲れ様!
アリココさん、こんにちは。

ありがとうございます。
雪道は怖いですよねー。周りにも車がありますからなお怖いですね。

>紅玉あったのですね!
あったんですよ!!!
あれから目を皿のようにして探して?
やっと見つかりました。
小ぶりだったのですけど、鮮度がよくてパリパリでした。o(^▽^)o
やっぱりお菓子に使うのは紅玉がいいですね!
月青   2013/02/07 17:06
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]