忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2219 |  2218 |  2217 |  2216 |  2215 |  2214 |  2213 |  2212 |  2211 |  2210 |  2209 |
Posted : 2024/04/18 15:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/05/09 20:46

ストロベリーアイスという甘そうな名前。
でも香りはほとんどわからず。。。
花の中心部分が白なんです。


マーガレットメリルの一番花は食害があったようです。
 
バックは黒じゃないんですけどね。
  

ブライダルレディーは花持ちが良い花です。

 

今日は、薔薇の株元を綺麗にしてマルチングしました。


連日、左腕を酷使していて、ひじの痛みがぶり返してきました。
サポーターをつけて仕事をしています。
いちばんきついのは包丁なので、
細かく切る料理は放棄。(^^;)
しばらく無理せずに使おうと思います。


取り寄せ1弾は、「万葉」という和菓子です。
上に載っているのは金箔です。



取り寄せ2弾はロイズのチョコレート詰め合わせ。
1粒でも満足だわあ。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
害虫との戦いですね
こんばんは、
せっかく咲いた一番花なのに食害とは
ぶっ飛ばしたくなりますね

肘を炒めたんですか
家内もテニス肘でコップも持てなくなりましたよ、くれぐれお大事にしてくださいね

月青三の紹介するスイーツは甘党の私の大好物ばかりです、先日医者で血液検査をしてもらいましたが血糖値はセ~フでしたが
肝機能で引っかかりました、困ったものです
こげパパ URL 2015/05/09(Sat)23:22 編集
Re:害虫との戦いですね
こげパパさん、連コメありがとうございます。

まったくねえ、一番花に食害は勘弁してほしいわ。
何に食べられたんでしょ!!(`´)

テニスはやっていないんですけど、テニス肘なんですよね。
使いすぎと言われています。
手を使わないわけにはいきませんものね。
ありがとうございます。養生いたします。

甘党のこげパパさんには目の毒かしら?
でも、美味しいですもん!(^^)/
うーーむ、肝臓は沈黙の臓器。
ストレスをためないように養生してくださいませ~。(^^)b
月青   2015/05/10 14:55
無題
ストロベリーアイス、見た目なんでしょうね~
でも可愛くて大好き!

肘の痛み、辛そうですね~
私は今は薬で抑えてるけど
病気のせいと解かるまで辛かったので
すご~く解かります。
お大事にね。
ROUGE URL 2015/05/10(Sun)09:10 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちは。

>ストロベリーアイス、見た目なんでしょうね~
>でも可愛くて大好き!
そうですよね、見た目。
スイーツみたいな色ですし、可愛いです。美味しそうなのよね。

>肘の痛み、辛そうですね~
うーん、そうなの。
油断するとね。酷使しちゃうから余計悪くなる。
腰の痛みはなくなったけど、膝が痛くなったり・・・。
でも手が一番つらいわよね。
ありがとうございます。養生します。
月青   2015/05/10 14:58
続々と・・・
薔薇が開花中ですね~。
やっぱりこの時期はいいです。眼の保養♪保養♪
花持ち良いのはいいですよね。

ところで、ひじの痛み大丈夫ですか?
包丁が1番キツイんですか。
確かに包丁って重いし以外と動かしますものね。
無理しないで休めて下さいね。

ロイズのチョコはめっちゃ美味しいですもんね。
確かにちょっとで充分満足かも。
morningglory URL 2015/05/10(Sun)11:49 編集
Re:続々と・・・
morningloryさん、こんにちは。

はい、開花してきましたよ~~。
花持ちがいいのは良いですよね。
すぐ散ってしまうのもあるけど、花が長いのはやはり魅力です。

ありがとうございます。
ひじはやはり痛みますけど、無理しなければ大丈夫です。
包丁がきついのは、握って動かすからだと思うんですけど、
握って動かすというのはつらいんですよね。
特に重いものは痛いので、今はやりませんです。
湿布とマッサージで養生しています。

>ロイズのチョコはめっちゃ美味しいですもんね。
>確かにちょっとで充分満足かも。
たくさん食べるというチョコではないような気がします。
チビチビいただいて?満足なワタシです。(^^)v

もう1つのコメントは閉じておきますね。
ありがとうございます。
高芯咲きは確かに花持ちがいいです。
房咲きだと次々と咲くからかえってもたないのかもしれませんね。
月青   2015/05/10 15:08
バラ盛りですな
ストロベリーアイス・・・美味そうな名前。(^m^)

花、食われましたかっ
丸々じゃないのがせめてもの救いですかねぇ・・・
一番花が食べられたのは残念ですが、まだこれからも咲くんですよね?
次に期待しましょう。

肘痛出ましたかぁ
そうですね、無理せず手を抜けるところは手を抜いて。
お大事にして下さい。
OGULA AZUKI URL 2015/05/10(Sun)16:20 編集
Re:バラ盛りですな
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>ストロベリーアイス・・・美味そうな名前。(^m^)
そうそう、美味しそうな名前ですが、実際の花も何だか美味しそうというか甘そうな感じです。(^^)/

>花、食われましたかっ
>丸々じゃないのがせめてもの救いですかねぇ・・・
そうですねえ、少しかじって次に行くというのも困るんですけど!(-_-;)
はい、咲くと思います。
頑張ってもらわなくては!!!(^^)v

ありがとうございます。
ひじ痛悪化させないように気をつけます!
月青   2015/05/10 21:03
おやおや・・
こんばんは。
肘痛、大丈夫ですか?
やっぱり日々の頑張り過ぎ・・が原因なのではないですか?
(決して園芸を否定してるわけではなくて・・やりすぎ の方)
本当に肘、壊しちゃったら大好きな園芸ができなくなりますよ。。
大事に・・大事に・・
鯨もん。 URL 2015/05/10(Sun)19:00 編集
Re:おやおや・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

>やっぱり日々の頑張り過ぎ・・が原因なのではないですか?
>(決して園芸を否定してるわけではなくて・・やりすぎ の方)
はあい、そうだと思います。
無意識に使っているところがあるので気をつけないといけません。
>本当に肘、壊しちゃったら大好きな園芸ができなくなりますよ。。
>大事に・・大事に・・
うええい、いろいろできなくなるのはつらい。
気をつけますです。
ありがとうございます。
月青   2015/05/10 20:59
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]